注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

人間不信 治したい

回答4 + お礼2 HIT数 1318 あ+ あ-

学生さん
15/09/07 09:19(更新日時)

こんにちは!高2女です。私は、受験生のときに高校で野球のマネージャーをしたくて高校を選びました。高校に入学して、マネージャーになれたのですがそこでひどいいじめに合い、軽い鬱病になり部活を辞めました。学校は、部活がなかったら行く意味がないと、燃え尽き症候群になり転校し、去年の11月から通信制に通っています。私が部活を行けなくなたときに違う高校の野球部の友達がそこまで絡みがなかったのに私のことを心配してくれていろいろ話を聞いてくれてなんで相談してくれなかったの?って言ってくれたので
私が、『Aくん部活で忙しいし、迷惑とか心配かけたくないからさ!』って言ったら、『俺だって部活できついかもしれないけどお前の方が辛いじゃん俺のこと頼れよ』って言ってくれました。部活を辞めたときも、直接言ったわけじゃないのにたぶん噂で聞きつけて私のことを心配してくれました。男友達として大大大好きでその日くらいから毎日連絡を取っていました。
しかし、ある日私の女友達がAくんのことを紹介して。と、言ってきて私は嫌だったのですがしょうがなく紹介しました。
それから、その2人がすごくなかよくなり、毎日連絡取って、電話して、たまたまだけど会ったりしてて。それにすごい嫉妬をしていました。
決して私は、Aくんの事を恋愛として好きだったわけじゃありません。そしてある日、私は女友達と野球を見る約束をしていたのですが、なぜがそこにAくんが来て、3人で一緒に見ることになりました。野球を観た後にどうするかを女友達に聞いたら、『その後お母さんと用事があるから帰らなきゃ行けない!』と言われたので、A君にもこの後どうするかを聞いたら『この後、友達(Cくん)と遊ぶ』と、言われたので私はそのまま1人で家に帰り、CくんにLINEで『今日Aくんと遊んだんでしょ?』って聞いたら『え、知らない』と、言われたのと、LINEのホームが2人の写真になってたので私は、直接Aくんに『付き合ってるんでしょ?なんで言ってくれなかったの、どっちも友達でうちが紹介したから知る権利るじゃん教えてくれなくて影でコソコソしてたのショック。教えてくれたら応援した』と正直に伝え、向こうも謝って応援することにしました。それからしばらくLINEしなくなって
ある日、俺の悪口影で言ってるんだろとか
お前、野球部の人から嫌われてるとか
なんの根拠もないことを言ってきて(Cくんにこの事を言ったらAくんが嘘ついてると言ってました)これだけでいきなり、LINEをブロックされ、音信不通不通になりました。
連絡取ってるときに、違う友達に裏切られたとき『俺は、お前の事裏切ったり絶対しないよ』と言ってくれて、他の場面でも私の事を、励まして支えてくれました。
引退したらのときの約束もしたし、くだらない話もたくさんして、私にとって掛け替えのない存在でした。
この経験をして、私は人間不信になってしまいました。人を信じれなくて、人を疑ってしまって、『この人は絶対自分の事裏切る、別れが絶対にくる』と思ってしまい人の事を信じれない自分が嫌で辛くて苦しいです。友達がいないとか他人に会いたいないとかではありません。
他にも人に裏切られたことたくさんあります。しかもよりによって、友達とか大切に思ってる人からです。
私はどうしたらいいのですか

アドバイスなどあったらお願いします。

No.2253304 15/09/06 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/06 15:25
通行人1 

何か誤解があったのですかね。
不運だったのか、それとも原因があったのか。
きっとどこかに信頼できる人がいますよ。

No.2 15/09/06 15:31
匿名 ( i6IUw )

人を信じると言うことは、絶対に裏切らない、嘘をつかない、傷付けないと言うことでしょうか?
そんな人この世にいませんし、状況によって気持ちも変わります。
辛い状況で助けてくれたのは良いですが、あんまり他人を信じ過ぎない方が良いですよ。

一応A君には本当の事を伝えた方が良いと思います。
ただ、また仲良くなっても人は裏切らないと思わない方が良いです。

No.3 15/09/06 16:11
お助け人3 

信じる信じないは難しい問題です。
そういう経験をしながらみんな大人になっていくものですよ。
人生経験の一つと思いましょう。

No.4 15/09/07 03:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

他人は主さんと同じく自分の人生を生きているので、自分を優先させるのは仕方ないと思います
あまり裏切りなど気にしないで付き合うのがいいですよ

No.5 15/09/07 09:17
お礼

>> 2 人を信じると言うことは、絶対に裏切らない、嘘をつかない、傷付けないと言うことでしょうか? そんな人この世にいませんし、状況によって気持ちも変… 返信ありがとうございます!
私も、あんまり人に期待しすぎない
ようにしたいと思います!!!

No.6 15/09/07 09:19
お礼

>> 3 信じる信じないは難しい問題です。 そういう経験をしながらみんな大人になっていくものですよ。 人生経験の一つと思いましょう。 返信ありがとうございます!
やっぱり、類は友を呼ぶなので
自分も人として成長出来るように
頑張りたいと思います!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧