注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

黒髪美人になりたい

回答4 + お礼2 HIT数 1268 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/09/10 10:38(更新日時)

私は何年もレベル(?)7か8ぐらいの茶髪でした。
でも根元が出てくる度に染めるのが面倒になり、地毛色に戻したいと思って、4月に根元の色に合わせてレベル6ぐらいで染めてもらいました。
ところが色が抜けて茶色になってきて、根元との境目がまだらになってきたので、もう真っ黒にしてくださいとオーダーして、美容院で染めてもらいました。真っ黒にすれば色が抜けても地毛ぐらいの色で留まってくれるんじゃないかと言う素人考えでそうしました。
すると光に当たっても真っ黒なぐらいの毛先まで真っ黒黒です現在。違和感があります…
しかし当初のもくろみ通り色が抜けて地毛色ぐらいで留まってくれたら嬉しいのです。
本当にそうなるんでしょうか?
やっぱり一回明るくした髪は染め続けないといけない運命ですか?ちなみに今髪の毛伸ばし中です。

No.2253524 15/09/07 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/07 07:20
通行人1 

サロンで、黒に染めたなら大丈夫。
私も、以前、自分でカラーリングをして時間を置きすぎ脱色状態になったことがあった。
でも、試行錯誤した後、サロンで黒に染めて貰い髪色が落ち着いたので。
カラーは、時間と共におちるから。おちた色がでてきます。何もしないと。
サロンで相談するといいですよ。長くするなら。

No.2 15/09/07 09:32
通行人2 

一度染めたり、傷んでしまうとどうしても明るくなってきてしまいます。真っ黒に染めると自然な黒髪とは違うんだよね、、、これ以上色が抜けたりしないように、きちんと髪の手入れはしたほうがいいよ。

No.3 15/09/09 01:15
お礼

>> 1 サロンで、黒に染めたなら大丈夫。 私も、以前、自分でカラーリングをして時間を置きすぎ脱色状態になったことがあった。 でも、試行錯誤した後… ありがとうございます!
少し安心しました(^^)

No.4 15/09/09 01:17
お礼

>> 2 一度染めたり、傷んでしまうとどうしても明るくなってきてしまいます。真っ黒に染めると自然な黒髪とは違うんだよね、、、これ以上色が抜けたりしない… ありがとうございます!
人の髪って真っ黒ではないんですね~…(笑)
手入れ頑張ります

No.5 15/09/09 01:39
通行人5 

十年位前にカラーリングをやめました。
黒に染めると言うより、自分の元々の色に合わせてカラーリングしてもらいました。
境目も殆んど分からないまま完成しました。

No.6 15/09/10 10:38
通行人6 

染め直した後は違和感を余計に感じてしまうでしょうけれど、黒も時間が経てば純粋な真っ黒ではなくなってくるかもしれないですよ。

伸ばしているなら地毛の方が必ずいつか長くなるから、違和感は目立たなくなるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧