注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

残念系イケメン彼氏

回答16 + お礼4 HIT数 2869 あ+ あ-

OLさん
15/09/12 14:00(更新日時)

はじめまして私は26歳の女です。私には小中高と学校が一緒だった同級生の彼氏がいます。彼氏は手越君似のイケメンで物凄くモテたので浮気や嫉妬が原因で学生時代は付き合ったり別れたりを繰り返していました。そんな彼氏から衝撃のプロポーズをされました。
1.愛だの恋だの吐き気のするワードは口にできないがお前は信用している
2.顔は好みではないが俺の数少ない女の理解者だと思っている
3.お前にとって良い旦那になりたいとは微塵も思わないが子供にとって良い父親でありたいとは思う
4.美人で性格良しの女は存在しない。だから俺はお前がいいんだ
5.ちょっとブスなくらいが落ち着く。仕事帰って美女がいたら気が張るだろ?
などなど…
私は付き合いが長いので彼がとことん捻くれている性格なのを知っているし実は割と嬉しかったんです笑
彼の凄いところは中学の時から考え方が一貫してぶれていないところです。歪んではいますが芯のある人だと思っています。
が、友人に話したらやはりドン引きしていました。
やっぱり引きますか?笑
ちなみに私は受ける気でいます。彼の人生のパートナーとなると私でないと通用しないと思うからです笑

No.2254937 15/09/11 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/11 05:41
通行人1 

引きはしないが、苦労と言うか色々前途多難な気はする

でも、それも含め貴女が彼を理解してるなら良いのでは?
結局貴女の人生貴女が決めるのだから。

No.2 15/09/11 06:29
通行人2 ( ♀ )

浮気前科ありの上に自分を見下すようなクズな男と結婚なんかあり得ないから、すごいなぁと思う。

私は旦那にはおんぶにだっこで可愛い可愛い言われて過ごしてるので自ら苦労選ぶ人の気が知れません。

その彼は結婚してもなにもしないで主さんを小間使いのようにこき使うんだろうね。

引くと言うか、もっといい人たくさんいるよ(苦笑)

No.3 15/09/11 07:29
通行人3 

一言多い彼氏なので、他の人からしたら
なんでこの人と付き合っているのと感じてしまう部分はあります。

ただ主さんが長年この彼と付き合ってきて、彼に惹かれるようなら
他人の言うことは気にせずパートナーになることをおすすめします。

No.4 15/09/11 07:37
通行人4 

物凄く自分に自信のある男なんだろうね!
まぁ長年付き合って来たんだから良いんじゃないの!
私ならその男の鼻へし折りたいからプロポーズ断るけどね!それでも何度も何度もプロポーズしてくれたら受けても良いかな!
でも意外に良い旦那さんになりそうな気もするけどね!
頑張って下さいね。

No.5 15/09/11 07:40
通行人5 ( ♀ )

彼は上から目線ですよね、色々と


人生長~いですから 美人で性格いい人と出会ったら離婚してと言われそう


こんなのがいい父親になる?笑っちゃう

浮気で子供巻き込むのが目に見えてるでしょ


独身なら主一人が我慢すればいいけど 子供が居たらそうはいかない


ってか主自身がこんなカッコいい男と付き合えるブスな私って立ち位置に満足しちゃってるからナメられる

もしくは共依存


都合のいい家政婦妻が欲しいだけだから
おいしいとこは全部浮気相手が持っていくと思われる

No.6 15/09/11 08:06
通行人6 

読んだ瞬間 笑った!(笑)
その彼氏 あっぱれ!だわ(笑)
いい父親になり お金に不自由させないんだったら 私は良いと思いますよ。
あなたが 幸せなら。

No.7 15/09/11 09:42
通行人7 

あ~、モラ男ね。
>中学の時から考え方が一貫してぶれていない
→ガキの頃から成長していない。
>私でないと…
→共依存者の常套句だね。DV被害者まっしぐら。

「そんな男やめとけ!!」と、掲示板でいくら言っても、主さん、聞く耳持たないでしょ?
せめて親とか、親友とか、信頼できる人の意見には耳を傾けてくださいね。

No.8 15/09/11 10:29
お礼

みなさんもやっぱり反対ですよね〜
でも家事は私よりできるし率先してやるし良いところももちろんあります。暴力もないし単純に自分に自信があるんだと思います
浮気はバレないようにしてくれと言っています笑
依存と言われたそうかもしれないです笑

No.9 15/09/11 10:31
お礼

>> 6 読んだ瞬間 笑った!(笑) その彼氏 あっぱれ!だわ(笑) いい父親になり お金に不自由させないんだったら 私は良いと思いますよ。 あ… 本当に私も清々しいくらい建前がない彼が大好きなんです!誰にも縛られない思考回路に痺れます!誰にも真似できないですよね
私Mなんですかね〜笑

No.10 15/09/11 18:57
通行人10 ( 30代 ♀ )

結婚って長丁場だと思うから、私は無理だと思うけど、
長年付き合ってきた貴方が大丈夫なようだったらいいんじゃないかな?

ただ将来浮気とかした時に貴方の立場は弱くなるよね。

No.11 15/09/11 20:15
お礼

>> 10 私は変わってますが遊びならOKなので笑
慣れって怖いですね!

No.12 15/09/12 00:20
お姉さん12 ( ♀ )

手越似?手越はイケメンじゃないよ。あの人が何でイケメン扱いされてるのか謎。

彼氏は自分の幸せしか考えてないのかね?プロポーズって…それでいいの?

引く

No.13 15/09/12 00:58
通行人13 ( ♀ )

アレクって男と元AKBの女社長みたいな感じなのかな?別にいいんじゃない。当事者同士がいいならさ。引く人、無理!って思う人、私みたいに好きにすればって思う人、多々いるのではないでしょうか。まあ、お幸せにどうぞ。

No.14 15/09/12 03:10
専業主婦さん14 

周りから「素敵なプロポーズよね〜」「良い人と結婚できて羨ましいわ〜」「絶対に幸せになれるよ」と褒めちぎられるような男と結婚したのに、旦那死ねだのソトズラだけの糞旦那だっただの言って、結婚は失敗だったと後悔してる人もワンサカいるでしょ?

逆パターンもあるってことよ。

私も結婚する時、周りからは「あんなのと結婚して幸せになるはずがない」「苦労するだけだからやめとけ」「絶対すぐに離婚だ」とまぁ散々な言われようの旦那と結婚したけど、もう12年たつけど未だに仲良くやってるよ。

結局は自分の見る目ってこと。

結婚に重要な判断基準は、一般的に言われる良い人か悪い人かじゃなくて、自分に合ってる人か、長く一緒に生きていける人か、大事なのはそういうとこだよ。

どんなに良いと言われる人でも、それがソトズラだけの場合だってあるし、
本当に良い人だとしても、ただ良い人なだけで何か噛み合わなくて居心地悪い場合だってあるしね。

私が結婚して思ったのは、逆に周りからの評価が悪い方が最初にそれなりの覚悟ができるから、苦労があっても落胆するより、こんなもんかって気楽に思えて頑張れたりするもんだってこと(笑)

良い人だと信じて幸せだけを描いて結婚してたら、苦労するようなことが起きると予期せぬ出来事に感じて落胆しちゃいそうでしょ?

だからある意味、主さんや私みたいな結婚した方が、逆にうまくいく可能性もあるってことよ。

とにかく結婚は、相手を信じてするより自分を信じてすれば、絶対に後悔しないと言い切れるわ。

相手の心の中なんて読めるわけないんだから、100%の信頼なんてできるわけないでしょ?
だけど自分の心は自分で読むことできるんだから、自分を100%信じて決断できたら何も不安になんて感じないからね。

穏やかで問題の無い結婚も幸せなんだろうけど、苦労ありありの七転八倒の結婚も中々面白いもんだよ。

結婚するなら、幸せになることより結婚を楽しもうって考えてみてね。
そうすれば、健やかなる時だけじゃなく病める時も前向きにやってけるはずだよ。

No.15 15/09/12 07:43
お礼

>> 14 ありがとうございます!
自分を信じたいと思いました(*^^*)

No.16 15/09/12 07:46
おばかさん16 

ブスブス連呼されたプロポーズを嬉々として友人たちに触れ回るくらいだから、いいんじゃない?

そんなにブスなら、これを逃したら結婚できないし。


No.17 15/09/12 09:51
お姉さん17 

主さんの文章を読んで感じたことなので、あくまでも私の見解ですが…
他の方も仰ってますが、中学から考え方がぶれないのは一見すごいことに見えますが経験不足でまだ当時のままということではないですか?
社会人になって沢山経験して色んな考え方など身についてきますから、頑固な方なのかな…
主さんは彼の一番の理解者と浸ってしまっているようなので、周りの意見は恐らく全く耳に入らないと思います。
あと、イケメン彼氏が嬉しいのかな?
私の彼も俗に言うイケメンで、職業柄沢山の女性と知り合うことありますが一切浮気しませんし、芯もあるけど周りの意見も柔軟に聞き入れるところを尊敬してます。
主さんの容姿はわかりませんが、そんなイケメンもいますよ、と伝えておきます。
引くか、引かないかで問われれば引きます。
子どもにとっていい父親は母親を大切にするよき夫です。
幼稚園に勤めてますが、沢山の家族を見てきてこれは本当に感じております。
別れたほうがいいとはいいませんが、彼の言っていることはやはり幼いと感じますので、彼の一番の理解者の主さんとしてうまく転がして成長させてあげてください。
偉そうに長々とごめんなさい。

No.18 15/09/12 11:39
専業主婦さん18 

私も元彼がイケメンでモデルスカウトされてました。そんな彼には、私は『ちょいブス』と言われてました(笑)

その彼とは別れ、今の旦那に出会いました。前の彼のようなモデルスカウトはないですが、普通に紳士的なイケメンです。

毎日まっすぐ家に帰り、時間がある限り家事育児をしてくれます。趣味は家族サービス。自分のお小遣いはいらないから、娘の貯金と、私の息抜きのために使ってくれと家計を全て任せてくれてます。いつも私と娘の笑顔の写真を撮りたがり、カメラを構えてます。私のソロが待ち受けです。
いつも「私が世界で一番かわいい」と言います。オナラしてしまったら、「かわいいーーーーー」とよってきます。ちょっとひくかもしれませんが(笑)
男性の友人からは人気です、女性の友人はほぼいません。私の友人に紛れてます。

主さんにとって幸せ、良い親ってなんですか?
ワタシにとって良い親って、夫婦が仲良くいつも笑って、信頼しあってる姿かと思ってます。

第一、若くても子どもが出来ない夫婦も増えてますよ。当時25の私もそうでしたから。

その彼本当に幸せになれるのか、考えてみてね。

No.19 15/09/12 12:39
通行人19 ( ♀ )

いいんじゃないかな?長い付き合いみたいしだし、そういう物言いを逆にご褒美!って捉える、主さんみたいな女性もいるし(^^)

うちは、プロポーズなかったよ笑
だから、あるだけいいんじゃない?

No.20 15/09/12 14:00
通行人20 ( 40代 ♀ )

確かに主さんでないと通用しないから主さんを選んだんだと思います。
主さんがその扱いを受け入れることができるのだから、それならいいのでないですか?

なぜ人に聞いたのか、その理由が気になります。

他人に聞いても下に見た扱いを許せる人なんてそういませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧