注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

乳房に大量のホクロが出来ました

回答2 + お礼2 HIT数 2833 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
15/09/13 14:45(更新日時)

乳房の下半分に大量のホクロが出来ていました。ショックです。
数日前まではなかったと思います。

右の乳房にしこりと痛みがあり、数日前に受診しマンモグラフィーとエコーと触診で、「腫瘤は見当たらないけど石灰化がみられるので、心配だからまた3か月後に来てください」と言われました。
定期的に健診を受けるなら半年か一年に一回でいいはずだし、ガンの疑いがあるならすぐに再検査や精密検査をしてほしいのにどうして3か月後?と思います。

石灰化自体は問題はなく、石灰化がガンになることはないようですが、ガンによる石灰化もあるようです。
それをちゃんと判断してほしかったですし、熟練した医師なら判断できるらしいのですが、医師の知識と経験が浅くて出来なかったのでしょうか?だったら三ヶ月に受診しても同じような気がします。

他の病院にかかったほうがいいのか悩んでいたところ、突然乳房の下半分にホクロが大量に出来ていました。これはガンとは関係あるのでしょうか?
しこりと痛みは右だけなのですが、ホクロは両方に出来ていました。
ガンと関係ないのなら、皮膚科に行った方がよいのでしょうか。

正直、こんなに不安でしかもこんなにホクロが出来て醜いおっぱいになってしまったならもう全摘してしまいたいくらいです。

No.2255711 15/09/13 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/13 14:35
先輩1 

黒子のように見えるけど形は円形じゃないとか、日が経つと大きくなるとかなら危険かも

No.2 15/09/13 14:37
通行人2 

乳腺の病気になるとホクロがたくさんできることがあるようです。
とりあえず、皮膚科でいいのではないでしょうか?

No.3 15/09/13 14:43
お礼

>> 1 黒子のように見えるけど形は円形じゃないとか、日が経つと大きくなるとかなら危険かも ありがとうございます。

メラノーマの可能性があるのでしょうか。

No.4 15/09/13 14:45
お礼

>> 2 乳腺の病気になるとホクロがたくさんできることがあるようです。 とりあえず、皮膚科でいいのではないでしょうか? ありがとうございます。

乳腺の病気が原因でホクロができているなら、皮膚科ではなく乳腺外科の方がいいような気がしますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧