注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元嫁との関係について

回答18 + お礼18 HIT数 6931 あ+ あ-

きゅーべ( 44 ♂ WmWOCd )
15/09/22 17:06(更新日時)

はじめまして!

バツイチのシングルファザーです。子供は高1、中1の男2人、離婚して2年半です。


元嫁とは関良好でほぼ毎日連絡をとってるような関係です。常に?あなたと再婚したいと言ってたのですが子供達が元嫁を嫌い、さすがに断ってきました。(世間体もありますし)

最近そのような話しないなあと思っていたら元嫁がモテてると知り合いから聞きました。さらに本人からも今が最高のモテ期だよとも言われ、例えようのない感情が湧き上がってきました。

特に彼氏がいるわけではないのですが相当誘われてるみたいでけっこう出かけてるみたいです。(ToT)

元嫁はあなたとの再婚が一番と言ってくれるのですができないのならなるべく早く再婚したいと言っております。

私も再婚したいと思いますがとにかく子供達が反対、もちろん私の両親も反対とハードルが高くなかなかうまくいきません。

元嫁は私の気持ちもわかる、今のモテ期も楽しんでるような気がします… 

ほかの人に抱かれるなんてと想像しただけでめちゃくちゃ滅入ります(ToT)

…私は元嫁とほんとに再婚したいのか、ただ他人取られる?のが嫌でもやもやしてるのか正直よくわからなくなっています…

こんな文章力ない中年に何かアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

私44 元嫁40です。

タグ

No.2257567 15/09/19 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/19 04:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供たちがお母さんを嫌う理由と、離婚理由は何ですか?

No.2 15/09/19 04:40
通行人2 ( ♀ )

バツイチ四十女を誘う男の目的なんてひとつでしょ。


だいたい相手の男性いくつなの?


既婚者だったりしないかな?


どれだけモテたって、元奥さんは我が子を捨てた母親。


どんな事情があったとしても、生み捨てですよ。


何かしら欠損しているのだと思う。


本来なら母性がそうさせないはず。


そもそも何で離婚したの💧

No.3 15/09/19 05:13
通行人3 ( ♀ )

離婚理由は?

内容によっては再婚しても、おなじことの繰り返しかと思いますけど…。

No.4 15/09/19 07:45
悩める人4 

実の子供達から復縁を反対されてしまうのが大きなハードルになっていますよね。
その辺りの事情についてなんとかならないのかを考えていく必要があると思います。

No.5 15/09/19 08:33
通行人5 

どんな理由であれ、お子さんにしたら自分を捨てた母親。心の傷は一生。
あなたがた元ご夫婦は、自分らのことしか考えていません。

離婚したんだから、頻繁に連絡とるような中途半端なことはせず、お子さんと前を向いて生きていったら。

No.6 15/09/19 09:40
お礼

>> 1 子供たちがお母さんを嫌う理由と、離婚理由は何ですか? ありがとうございました! 子供達が母親を嫌う理由は、私が仕事で遅いとき等子供達が言うにはかなり八つ当たりをされ、厳しくずーっと管理されて嫌になったと言っております(T_T)

多少の暴力もあったらしいです。気づけなかった私もいけなかったと反省しております。

No.7 15/09/19 10:00
通行人7 ( ♀ )

なんだぁ~。


元嫁は家族とか関係無くてただの女じゃん。

家庭を大事になんて思ってない。
子供やご両親はそれがわかるけど。
女を武器にしているだけ。

主さんに対しては女を全面的に使う。

そこに主さんは悩殺されてる😱

人が違えば態度を変える相手をまた、向かい入れるの?

子供はまた、地獄の日々が来るのね。可哀想に…


No.8 15/09/19 10:37
お礼

>> 2 バツイチ四十女を誘う男の目的なんてひとつでしょ。 だいたい相手の男性いくつなの? 既婚者だったりしないかな? どれだけモテたって… ありがとうございました。

既婚者が誘ってるわけではないと思います(..;)

やたらモテるみたいで…

No.9 15/09/19 10:38
通行人9 ( ♂ )

元嫁さんのモテ期
元嫁さん
勘違いも程々に

女の40×1で独り身
狙ってるよ

40歳の身体をね
モテ期は元嫁さんではなく元嫁さんの熟れた身体だよ

男の身体を知り尽くし男が悦ぶ行為を自然(無意識)にする

女の×140歳
男なしでいつまで耐えられるかな
SEXの快感を教え込まれてる身体
身体が脳が覚えてる

一度身体を重ね快感を呼び醒ませば後はどうにでも…
まして独り身
何時でも呼び出し可能ですよね
朝(泊まり)までベットを共にしても何の問題ないよね
男には都合いい相手

子供に嫌われてる?
原因は何かな〜

母親として何か重大なものが欠落してるのか
母親として重大な過ちを起こしたか

まあモテ期と喜んでる事態
母親でなく女だよ
真剣な交際は無理
恋愛どまり?
性欲解消の相手としてのセフレ?
としか…

主さん
申し訳ありません
主さんや元嫁さんに失礼なを事を申しました





No.10 15/09/19 10:47
お礼

>> 3 離婚理由は? 内容によっては再婚しても、おなじことの繰り返しかと思いますけど…。 ありがとうございました! 理由は、私が仕事で遅いとき等子供達いわくかなり厳しく八つ当たりされ、多少暴力もあったらしいです。
それで母親と距離ができたみたいです。私もいけなかったと反省しております(>_<)

お互い成長しないと再婚しても同じことですよね…

No.11 15/09/19 10:48
お礼

>> 4 実の子供達から復縁を反対されてしまうのが大きなハードルになっていますよね。 その辺りの事情についてなんとかならないのかを考えていく必要があ… ありがとうございました!

いろいろクリアしなければならないことがありますよね(..;)

頑張ってみます。

No.12 15/09/19 10:51
お礼

>> 5 どんな理由であれ、お子さんにしたら自分を捨てた母親。心の傷は一生。 あなたがた元ご夫婦は、自分らのことしか考えていません。 離婚した… ありがとうございました!

おっしゃるとおりです… 

自分中心だというのも重々承知です…

じっくり考えてみます。

No.13 15/09/19 10:58
お礼

>> 7 なんだぁ~。 元嫁は家族とか関係無くてただの女じゃん。 家庭を大事になんて思ってない。 子供やご両親はそれがわかるけど。 … ありがとうございました!

確かにそのとおりかもしれません(>_<)

ただ嫌われていてもいつも子供のことは気にかけています(..;)

自分自身しっかりしないといけませんね‥

No.14 15/09/19 11:02
通行人14 

なんの為に離婚したの?

子供の人生狂わせて、犠牲にさせて、今更寝言言わないでほしい。

モテ期とか、復縁とか、子供の立場からならどーでも良い話

離婚した理由を考えたら、子供を守るべきでしょ。
一つの恋愛が終わったのと訳が違う。
離婚した意味理解して下さい

No.15 15/09/19 11:04
お礼

>> 9 元嫁さんのモテ期 元嫁さん 勘違いも程々に 女の40×1で独り身 狙ってるよ 40歳の身体をね モテ期は元嫁さんではなく… ありがとうございました!

なかなかストレートな表現でまいりました(*_*;

本人もその点は気づいているみたいです‥ 体目的なのか、本気で付き合いたいのか、とにかく数名から誘われてるみたいで… こういうことを私に言うのもどうかと…

こういうことを言えば私が嫉妬するのをわかっていると思います。

ただそういう関係には間違いなくなっていません! それ自体あまり好きでないので…


またアドバイスよろしくお願いします

No.16 15/09/19 11:42
働く主婦さん16 

それって「私はモテるんだから、早く再婚してくれないと他の男に取られちゃうよー」と主さんを焦らせる作戦だと思います

でないと言いません

私事で申し訳ないですが、私は結構もてます
独身、既婚問わずお誘い頂きますが主人にそんな事ワザワザ言いませんよ
余計な心配かけたくないし、疑われたりしても面倒ですから

気にかけて欲しいから言うんですよ

No.17 15/09/19 19:08
お礼

>> 14 なんの為に離婚したの? 子供の人生狂わせて、犠牲にさせて、今更寝言言わないでほしい。 モテ期とか、復縁とか、子供の立場からならど… ありがとうございました!

そうですよね、そのとおりですよね…

わかっているつもりなんですが…

またご忠告よろしくお願いします

No.18 15/09/19 19:11
お礼

>> 16 それって「私はモテるんだから、早く再婚してくれないと他の男に取られちゃうよー」と主さんを焦らせる作戦だと思います でないと言いません … ありがとうございました!

そうですよね、やっぱり?

そうしますとなぜいろいろな方と出かけたりするのでしょうか? 女性の立場からお答えいただけますか?

No.19 15/09/19 21:04
通行人19 

出かけたりも、ただチヤホヤされたいだけでしょ?
子供たちが母親を嫌う理由はわかりましたが、それだけが原因で離婚したんでしょうか?
離婚した理由はなんですか?

No.20 15/09/19 21:21
お礼

>> 19 ありがとうございました!

結婚生活は14年でした。 当初からケンカが絶えず、お互い思いやることなく生活してました。決して浮気とかが原因ではありません。

子供のためと頑張ってましたが子供達の気持ちも限界?となり離婚となりました。

ただお互い決定的に嫌いになったわけではない感じはしておりました。はっきりしなくてすいません。

何なりとご意見お願いします

No.21 15/09/19 21:35
通行人21 

○今すぐには 再婚できないけど 今で
も 大事に思っている

○他の人に 取られたくない

と伝えて みては?

お子さんたちの為に離婚したんでしょうが、奥さんは すんなり離婚に応じたんですか?

でも 子供に嫌われるって よっぽど酷い事したとしか 思えませんが

No.22 15/09/19 22:50
通行人22 

45歳主婦です。私も今モテ期です・・・でも悪く言えば責任を取らなくていいからでしょう。どう転んでも40代の女性ですからね。元嫁が今のモテ期を経験して楽しんでるのであれば、タチが悪いと思います。元に戻ってもモテた優越感を思い出すでしょう。主さまと再婚したいと言うのは、結局再婚となると主さましか相手にされないからではないですか?主さまも再婚とは言わず、元嫁とはお付き合いしたらいかがですか?子供が反対するなんて余程だと思います。どんな母親でも大抵子供は好きですからね。周りの噂に流されませんように。お子さまのために選択を誤ってはダメですよ。

  • << 25 ありがとうございました! そのとおりだと思います(..;) 恥ずかしい話ですがほかの人に抱かれるのが一番いやなのかもしれません(>_<) とにかく子供は母親の話するのも嫌みたいです(>_<)
  • << 26 ありがとうございました! そのとおりだと思います(..;) 恥ずかしい話ですがほかの人に抱かれるのが一番いやなのかもしれません(>_<) とにかく子供は母親の話するのも嫌みたいです(>_<)

No.23 15/09/20 06:20
お師匠さん23 

子供がそんなに嫌う母親、主には言えない何かあるって!
主もモテればいいじゃん。お互い独身に戻ったんだから。
再婚すれば、元のケンカだらけの生活に逆戻り。

No.24 15/09/20 18:37
お礼

>> 21 ○今すぐには 再婚できないけど 今で も 大事に思っている ○他の人に 取られたくない と伝… ありがとうございました!

そのとおり伝えたのですが彼女になる気はないと言いました(>_<) 私と再婚するなら早い方がいいと…

しかし今すぐできないのならもらってくれる方のところに行きたいと…

キープ?なのかなと思います(>_<)

とにかくもやもやしてます(>_<)

No.25 15/09/20 18:41
お礼

>> 22 45歳主婦です。私も今モテ期です・・・でも悪く言えば責任を取らなくていいからでしょう。どう転んでも40代の女性ですからね。元嫁が今のモテ期を… ありがとうございました!

そのとおりだと思います(..;) 恥ずかしい話ですがほかの人に抱かれるのが一番いやなのかもしれません(>_<)

とにかく子供は母親の話するのも嫌みたいです(>_<)

No.26 15/09/20 18:43
お礼

>> 22 45歳主婦です。私も今モテ期です・・・でも悪く言えば責任を取らなくていいからでしょう。どう転んでも40代の女性ですからね。元嫁が今のモテ期を… ありがとうございました!

そのとおりだと思います(..;) 恥ずかしい話ですがほかの人に抱かれるのが一番いやなのかもしれません(>_<)

とにかく子供は母親の話するのも嫌みたいです(>_<)

No.27 15/09/20 18:49
お礼

>> 23 子供がそんなに嫌う母親、主には言えない何かあるって! 主もモテればいいじゃん。お互い独身に戻ったんだから。 再婚すれば、元のケンカだ… ありがとうございました!

モテればいいのですが(笑)

元嫁が先に幸せになってしまったらめちゃくちゃ滅入ります(>_<)

No.28 15/09/20 21:30
通行人28 

私もシングルマザーの小6の男の子がいます

元奥さん、母性無さすぎ…
親権取らず、もう男の噂…しかも復縁
子供の気持ち考えて無いですね

先に幸せそうな情報で、主さんは虚しくなったと思いますが、子供との幸せが大事ですよ

私は子供がかわいいので、それだけで満足です。親権が取れなかったら自殺してますね…

私も40代、やはりモンモンとしてしまう事もあります。子育てが落ち着いたら彼氏はほしいですね
お互いを尊重できる関係になる様に、自分を磨きたいです✨
主さんみたいに正直で優しい人に出逢いたいです

No.29 15/09/20 23:57
通行人29 

子供がそこまで母親を嫌うなんて、相当に酷い仕打ちをしたのでしょう。

愛情を与えられていたら、再婚してほしくないほど、嫌いにはならないと思う。

元奥さんは、子供より、女をとっていきていたようですが、
主さんはどうでしょう?

離婚理由を思いだし、子供を守ってあげてほしいですが・・・。

No.30 15/09/21 15:16
お礼

>> 28 私もシングルマザーの小6の男の子がいます 元奥さん、母性無さすぎ… 親権取らず、もう男の噂…しかも復縁 子供の気持ち考えて無いです… ありがとうございました!

私は料理が苦手なのでその手助けが欲しいのと話し相手か欲しいのだけかもしれませんよね(>_<)

元嫁に彼氏ができたわけではないのです、元嫁が先に?幸せになるのが嫌なだけのちっちゃい男です(>_<) 褒めていただきありがとうございました(*^_^*)

No.31 15/09/21 18:14
通行人28 

度々レス失礼します。お礼ありがとうございます
主さんの気持ち分かります
これからきっと、辛かった分いい事もありますよ🍀

幸せそうな、元奥さんかもしれないけど
本当にモテる人は自分から言わないです
過信しないようにね😊

No.32 15/09/22 00:00
お礼

>> 29 子供がそこまで母親を嫌うなんて、相当に酷い仕打ちをしたのでしょう。 愛情を与えられていたら、再婚してほしくないほど、嫌いにはならないと… ありがとうございました!

子供も反抗期ですんでなんとも言えませんが…

最近も一緒に飯食べました元嫁とは会ってます(*_*;

よく話し合わなきゃいけませんね(>_< )

No.33 15/09/22 00:27
働く主婦さん33 

申し訳ないですけど、なんか情けない主さんですね…お礼読んで伝わってきます。主さんの性格が、余計にハッキリすれと言わんばかりになるのでしょう。子供よりも、元夫婦で何をやってんの!って感じです。子供たちにしたら、そんな親の心情知ったら凄く悲しむよ。今まで、奥さまの言動全てに主さんは見て見ぬふりをどこかでしてきたのではないでしょうか?色々な意味で逃げてきた部分があるのではないですか。奥さまも、ストレスから暴言はいたり、子供たちの前でもコントロールできなかったんではないですか?

No.34 15/09/22 11:46
お礼

>> 33 ありがとうございました!

…厳しいですがそのとおりだと思います(泣)

わたくしが一番はっきりしないのがダメなのはわかってます。

親として成長するように頑張ります!

No.35 15/09/22 12:57
通行人35 ( ♂ )

他の人に取られるぐらいならって悩むなら、もっと暮らしてる時に大切にしないと。

人にモテるようになってから元妻が欲しいなんて子供の考える事ですよ。

今は外堀を固めて色んな事クリアしてからだと思います。

No.36 15/09/22 17:06
お礼

>> 35 ありがとうございました!

本当におっしゃるとおりです(>_<)

今更後悔しても遅いですね(>_<)

外堀から埋めて行きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧