注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

逆流性胃炎

回答3 + お礼0 HIT数 798 あ+ あ-

経験者さん( 32 ♀ )
15/09/20 21:26(更新日時)

最近胃の調子が悪いです。。二年前から転職し生活スタイルが不規則になったのもありますが、胃酸が逆流しているので逆流性胃炎だと思います。
口が苦かったり少食になったり食べたあと気持ち悪くなります。。
胃の検査とはどのようなことをするのでしょうか、シルバーウィーク明けたら病院にいきます。

タグ

No.2258007 15/09/20 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/20 18:08
通行人1 ( 50代 ♀ )

薬を飲めばすぐにスッキリします
自分も逆流性食道炎と胃潰瘍やら十二指腸潰瘍など一度に判明して薬飲んだら
今までの事が嘘のように気持ち良くなりました
今でもたまに具合悪くなると薬飲みます
そうやって人生生きていますが本当に薬の力って凄いと思います
主さんも早く病院行って良くなると気持ちも明るくなすと思う

No.2 15/09/20 21:20
通行人2 

逆流性食道炎の検査は胃カメラだと思います。
初診後、胃カメラの予約が必要になりますので日にちはかかります。
お薬は胃酸を抑えるものになると思います。
私は胃の違和感と喉のつまりで胃カメラのんで逆流性食道炎でした。
麻酔で眠ってるあいだに検査が終わり楽でした。

No.3 15/09/20 21:26
通行人3 

胃カメラでの検査だと思いますよ。
今は胃カメラといっても苦しいことも少なくなったし、リラックスして検査できるようですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧