注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は孤独 頼れない

回答16 + お礼2 HIT数 3680 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/09/25 01:46(更新日時)

私は出来たから、あんたもできるとか、かんがえすぎとか、言うけれど。

一応、緊急事態の時の為にいろいろ対策を人生において備えたり考えていたり、準備するんじゃないですか?

考えてばかりいると、実際そうなるからやめろと言うが、実際考えと置かないといざって場合困る。パニックなるし、おどおどして失敗や最悪な結果をうむとおもう。

だからいざって時のために、災害袋や災害マップをよういしたり、生命保険や死亡保険、入院保険に入るんですよね。

昨夜と朝旦那に旦那のいない時に泊まりの時に陣痛が来たらどうする?と聞いたら、やはり今回は仕事で抜けられない。らしい、でも病院に上の子連れて行くにしても私の出産中誰かめんどうをみてくれるのか?基本そこの入院病棟は未学童児立ち入り禁止なんですよね。

荷物も産後すぐ必要だから、必要なんです。だから持っていかないわけにも行かないのに、旦那いわく体一つでいけ!

荷物はあとから持っていってやる!と言いますがすぐ使いたいものもあるんですけど。

陣痛の痛みとか、荷物のこと、上のこの事は考えてくれません。対策は必要だと話しても、考えすぎるるからそうなるんだ、かんがえなければならない。と言いますがその節が正しいとすれば、出産前に入院している妊婦入ると思いますが(切迫流産など)その人は考えすぎでなった大馬鹿者ですか?

仕事も大切ですが、いざっていう時にどうするかくらい考えてくれてもいいんじゃないかと思う。子育て支援センターの人にも、陣痛が来た時上の子はどうするの?と聞かれて困ってしまいました。

経産婦だからこそ、予定日より早まる事もあるし、前回よりも早く産まれる事もあるんですよね。

昨日の夜は私は旦那の意見を聞くだけでおわり、機能の夜考えながら寝たら更に不安になり、旦那に話したら、キレられました。

出産も妊娠も個人差あると思うんですよね。自分は仕事で泊まり!あとよろしく!では困ります。

しかも、来月二回も泊まりがあることか発覚しました。


うちは誰にも頼れない!不安になっても誰にも相談できない。いろいろ行政機関もしらべました。ファミリーサポート名などでも、時間が昼間のみで使えません。

田舎なので使えそうなサービスもなく。
実母も義実家も頼れません。二人でなんとかしないといけないのに、仕方がないだろ、一人で何とかして!

男のあんたに陣痛の痛みなどわからんよ。苦しみもわからんよ。自分でさえ精一杯の時に上の子の事まで手が回るかわからんよ。

不安で不安で仕方がないのに、どうしてキレられないといけないのか?アンタの子でもあるのに(泣)

乗り切れる人もいればできない人もいるし千差万別なんだよ。

こうやってレスすると、なんとかするしかない、やるしかない、乗り切るしかない。と言われるけど、私は不安だし乗り切るしかわからない。

No.2258816 15/09/23 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/23 09:27
お礼

追記

いくら経産婦でも予定日より早まる事もあると聞いてるし、予定日に絶対産まれるとも限りません。出産にかかる時間も前回よりも早く産まれると聞いてます。前回は6時間かかりませんでした。

先生に初産の割に早いほうだよ。と言われてます。

私は元々ドジでオッチョコチョイな性格で備えたいんです。何もなければ御の字じゃないですか、そういう不安な事を話せるまたは話し合うのが夫婦じゃないですか?

No.2 15/09/23 09:40
働く主婦さん2 ( ♀ )

どうして、親を頼れないのですか⁉
それだけ問題があるなら、どうして その病院にしたのですか⁉
私も2番目の時は、それを考えて病院を変えましたよ。
親がダメなら、親戚や兄弟は⁉
1度出産しているなら、必要な物も分かりますよね⁉
鞄に詰めて、持ってきて貰うように頼んでは⁉
早急に必要な物は、病院でも手に入りますよ。😄
出産が迫り不安になるのも分かりますが、仕事をしている人にぶつけるのは良くないですよ。😞⤵
その他の準備も主さんがして『もしもの時は、こうしてね❗😄』くらいでないと、男性は女性よりパニックになりますよ。

No.3 15/09/23 09:53
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

そりゃそんだけ
グジグジ‐グダグダ言い続けられたらご主人キレますよ。


しかも出勤前に…


≫来月二回も泊まりの仕事…


サラリーマンでしょ?


「妻が出産するので、会社の業務をかえてくれ」って言えば気が済むのかな?



≫乗り切れるかわからない。


乗り切るしかないんですよ。


ご主人の子どもでもあるけど、出産に関しては、最終決定権も最高責任も主にあるんです。


病院選びも間違えています。


主さんとわたし同い年だけど、長く自由でいた人な割に自立心ないね。


No.4 15/09/23 09:55
通行人4 

また100均ボーズ嫁…。

無事出産されてからまた連絡ください。

No.5 15/09/23 10:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

私たち夫婦は2人目を作る前に色々約束をしました、不安なことも聞いてもらいました。
もちろん旦那の希望や不安も聞きました

私が主さんに似て不安症なので、約束を守れないなら2人目は絶対作らないと言ったら全力でサポートすると言ってくれました
陣痛がきたら仕事から帰ってきてほしいこと、夜勤は予定日近くなったらしないでほしいこと、、全て約束を守ってくれました(旦那の会社は寛大で出産などのお休みはもらえるところでした、ありがたい)

どうして2人目作る前に先にご夫婦で決めとかなかったんですか?なぜ、今になって不安だ不安だーって騒いでるんですか?
色々備えたり(心の準備)が遅いです。
色々考えてって言ってますけど遅すぎて失敗しちゃってるじゃないですか
それで旦那さんを責めても溝が生まれるだけです
大変なのは旦那さんも一緒です、大変な時こそ夫婦ふたりで頑張るもんです
夫婦で話し合えないってことはまだそこまで信頼関係が築けてないのでは?

男性に陣痛がわからないのなんて当たり前でしょ、そんなこと盾にしないでください
いい歳なんだから腹くくってください

No.6 15/09/23 11:24
お礼

泊まりの話は約一ヶ月前に知り、確認したら来月二回もある事がわかりました。

旦那はサラリーマンではありません。自営業です。たまに勉強会と親睦会があり泊まりになります。

今までは私が初婚で子供なれしてないから、欠席してくれてました。旦那は二度目の結婚で前菜との間に子供もいたし、甥っ子姪っ子と接することも多く子供なれしています。

私は初めてで不慣れなんです。
二人目を作るとき話はしましたよ。
頼れる人は夫婦だけなんだから、お互いに出来る事は協力しよう!と。

病院は、とても良いところですが、規則で未学童児は産科病棟にはお見舞いでも入れないんです。

No.7 15/09/23 11:25
通行人7 

頼ってばかりの人生だったから弱気なのね。
陣痛が来ても直ぐに産まれる訳ないし、経産婦なら間隔あること知ってるよね。タクシー呼んで病院に行くくらい出来る筈。36歳もなってるのだから、しっかりしなさいよ。

No.8 15/09/23 12:55
おばかさん8 

前菜→前妻だね(笑)

No.9 15/09/23 14:17
働く主婦さん2 ( ♀ )

初めてで、2人目⁉
意味不明です。

No.10 15/09/23 14:41
通行人10 

どんなに良い病院でも、主さんたちのライフスタイルには合わない病院を選択してしまったんですよね?
今から選択ミスをいろいろ言っても仕方ないです。
病院を替えることも無理でしょう。
だったら、上のお子さんを預けるしかないでしょう。
実家・義実家・施設のショートステイ
「頼れない」ではなく「頼るしかない」んですよ。
今はご主人と言い合い怒ってる暇は無いでしょ。
どちらにしても主さんが数日入院してる間のこともあるのですから、施設に預けて促進剤など使用して出産するしかないんじゃないんですか?
上のお子さんが安心して妹か弟の誕生を待てる環境にしてあげて下さい。
お願いします。

No.11 15/09/23 16:19
通行人11 ( ♀ )

はっきり言ってもういい加減にしろ💢って💢💢

ここにスレたてたって意味ないだろ💢

自分の親をたよれないのは、主が非常識な考え方だから自業自得だろ!

少しは自分の給料が入っていたにせよ、主の親が主の名義でほとんど主の為に貯めていた通帳、お金をよこせとか、主のお祝いを買うのに使っただけでグチグチグチグチ文句言って、そりゃ頼れる立場じゃないよな。

義理親ともうまくいかないのも自分達が悪いんだろ!

結婚式で友達が写真とってくれなかったとグチグチグチグチ。そりゃそんな性格なら付き合い方も想像つくわ。

兄弟の嫁達からもはぶられる?今回のお腹の赤ちゃんも男の子だから無事に出産して弟達をギャフンと言わせる?子供を物扱いでそんな性格なら可愛げなんてないわな。

無計画で上の子供が1歳にもなっていないのにパート始めたばかりで妊活して妊娠したのを申し訳ないどころか、妊娠を喜ばない同僚がおかしい?あんたがおかしいだろ💢

義両親が上の子の預かり拒否したら世話が大変、今更育児できないとか何言ってんの💢

まだまだ1歳に満たない子供を口実にディズニーに旅行行けないのがかわいそうとか、お金がないならないなりの生活しろって思うし、寺に嫁いだら仕方がないんじゃないですか?

男の子が産まれなくて悩んでいる人を見下して泣かせたり。

他にもグチグチグチグチ性格の悪さもあわせてよく書けるわ。

今回の件にしても今までのご自身の身内との付き合い方の結果がそうなったのですし、自分で選んだ旦那なんですから、家庭内で解決するしかないでしょ。

できないならできないで自分でなんとかするしかないのでは💢

レスする人には関係ない、レスする人に文句言っても何も解決しないでしょ。

プライドばかり高くて義両親に頭下げたり旦那説得できないなら、ご自身でなんとかするなり、施設に預けるなりしてくださいな。

No.12 15/09/23 16:39
通行人12 

乗り気れなかったらどうするつもりでしょうか。
自分の人生なのに他人ごとみたいな言い分ですね。
しかもネットの人間に何を求めているのでしょうか
。結局はやるしかないんですがね…。
全てにおいて、グチグチ言ってもあなたの人生ですから、どのようにでもして下さいとしかいえませんね。

No.13 15/09/23 18:17
通行人13 

旦那さんの言う通り。

世の中にはタクシーの中で産まれちゃう人もいるんだから、その時の状況でなるようにしかならない、なんとかなるさくらいの気持ちでいた方がいいよ。

子供がいるのに子供が入っちゃいけない病院を選ぶとか、主さんが一番いざって時のことを考えてない危機管理できないタイプだって気づきなよ(笑)

No.14 15/09/23 18:45
働く主婦さん14 

また坊主嫁。

あんなみたいなのいたら檀家へるわ。

坊主嫁らしく、できないできないと駄々こねず、苦行に立ち向かえよ。

お釈迦様は苦行に立派に立ち向かわれたのだから、それを崇拝する家に嫁に行ったならあんたもやれよ。

坊主はいつ通夜や葬式かわからないんだから、泊まりの時に産まなくても、立ち会えない可能性あるだろ?
まさか仕事休んで私のそばにいろってか?

なんなら坊主と別れて、普通のリーマンと結婚しろ。

No.15 15/09/23 19:19
案内人さん15 

この主常連なの?

No.16 15/09/23 19:22
通行人16 

出産予定日の一週間前とかなら不安になるでしょうね

私も2人目を出産予定だけど、旦那には仕事は絶対に抜けられないって言われてるので1人ですよ

1人目のときを考えたら荷物を持つことくらい自分でも可能だし、タクシーを呼んで行きますよ

上の子はサポートさんに登録済み、最悪隣人にお金を払ってお願いするつもりです

こんな時のために近所付き合いして来たようなものですから、使える物は使わないとですよ

その時にならないと分からないことを今から不安に思ってもどうしようもないですよね

いつ産まれるかなんて誰にも分からないのにグチグチ言われる旦那さんの気持ちになってみては?

義妹は3人目の出産でも予定日よりも10日も遅く出産したし、経産婦だから必ず早く出産するってことはないと思いますよ

ちなみに義妹は病院に到着して15分で産まれたそうです

No.17 15/09/24 01:52
通行人17 

病院変えられないですか?

ダメなら友人や近所に子供預けるとか
田舎なら近所付き合いありますよね
あと田舎ならお産婆さんっていうのいるって聞いたことあるので自宅で出産もいいと思う

No.18 15/09/25 01:46
通行人18 

私も上の子がいたので、子連れ入院OKの産院を選び、個室を予約してました。
「緊急事態に備えて…」って言うなら、まず最低限そこでしょ。

ご主人と話し合いと言いつつ、主さんは一方的にご自身の希望を押し付けようとしているだけじゃないですか?
上のお子さんが生まれて暫くは、主さんが初めてのお子さんで子育て慣れしてないからと、親睦会(飲み会?)は欠席してくださってたんでしょう?優しいご主人じゃないですか。
そんなふうに頼らなくても済むときにまで頼ってきたから、本当に頼りたいとき(出産間近)にお願いしても「またか…」って思われちゃったんじゃないですか?

余談ですが…。
11さんのレス見てビックリ。
主さん、かなりのトラブルメイカーですね…。
頑張ってくださいね(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧