注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

怠すぎる

回答8 + お礼1 HIT数 1948 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/10/10 06:48(更新日時)

3日前から、かなり体が最高に怠いです。
今までに感じたことない頭痛や腹痛、胸痛……いずれも激痛ではなく、あー……痛いなあって感じで、目もしばしば……食欲はありますが。

日頃の疲れかな……それとも何か病気だろうか……


私の1日は
現在25歳女。子供4人(6♂、4♂、3♂、1♀)

7時半起床
子供叩き起こし8時半保育園送り
10時から仕事
17時仕事終わり、そのままお迎え
帰って晩ごはん作り
4人風呂入れて
20時寝かしつけ
4人が暴れ散らかしたものを片付け
ご飯の片付け
洗濯し
2時半頃就寝


それの繰り返しの毎日です。

旦那はいますが、子守は一切しないし、むしろ、早く飯せぇ!とか、うっとうしい!とか……ストレスになることばかり。

子供の寝顔だけが癒しです。
子供が暴れてケンカし、泣き喚き……にもストレスで。


特に趣味もなく、こんな毎日を繰り返していれば、こんな疲れも出てくるものなのでしょうか?

何か内部の病気でしょうか?

様子みてもいいかなあ。

タグ

No.2263762 15/10/08 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/08 19:45
お助け人1 

本当に毎日お疲れ様です。二時半に毎日寝てあるんですね。疲労が溜まりに溜まっていますよ、絶対に。自分も仕事で夜更かし数日続けて、日常生活続けていたら一気に来ました

No.2 15/10/08 19:49
お助け人2 

睡眠不足は本当に体にこたえますよ。
子育てでなかなか大変でしょうけど、時々は旦那さんにも頑張ってもらって自分の時間を作れるといいですよね。

No.3 15/10/08 22:24
通行人3 

季節の変わり目だからかも知れませんね。

私もここ数日、急に寒くなったり暑くなったりの繰り返しで無茶苦茶体調悪いですが、もう毎年季節の変わり目になると不調になるのが当たり前になってるので、季候に慣れる日まで我慢です。

年寄りや病人が季節の変わり目によく亡くなるのは、季候の変化に体が着いていけないからなんですよ。
季候の変化って、弱っている人にはかなりの重圧ですからね。

主さんはお疲れだから今だけ季候の変化に着いていけなくなってるか、主さんの体質的に変調を来して毎年そうなっていくか、もし季候が落ち着いたら体調も良くなったという場合は、このどちらかだと思います。

季候が落ち着いても体調の悪さが続くようであれば、何かしらの病気の可能性もあるので病院に行った方がいいですね。

No.4 15/10/08 22:26
通行人4 

過度のストレスでしょう。
それが原因で自律神経に支障がきているのだと思います。
今が一番、大変なときだと思います。

No.5 15/10/08 22:42
通行人5 ( 30代 )

夜中の2時半に就寝ですか?ちょっと遅すぎませんか。寝不足は疲労を加速させますよ。私もフルで仕事しながら、同じく4人子供います。私の就寝時間は23時で、5時半起床。
旦那は不規則勤務なので家事育児等は私。うちは一番上が6年生なので、まだましかな。小さい時期は大変ですよね、産後の回復も疲労が溜まってまだなのでは?無理しないで下さいね。上手く息抜きして、お子さんの計画はもうないなら、きちんと自分の体をメンテナンスしたほうがいいですよ。

No.6 15/10/08 22:43
経験者さん6 

今年は猛暑だったので今くらいになると、夏の疲れが出てくると思います。
子供4人出産というと、連続出産もあり体に負担がかかっていると思います。
食事のタンパク質やミネラルを増やし、睡眠時間の確保と天気の良い日は朝もう少し早く起きて、体操や散歩が必要と思います。朝日を浴びると、心をコントロールするセロトニンの量が増え気分的に軽く明るくなります。

No.7 15/10/09 01:21
お礼

皆様ありがとうございます!
季節の変わり目も影響しているかもしれませんね!
日中暑くて、朝晩寒いし……

今日は食べて暫くしたら、気持ち悪くて吐き気がしました。(確実につわりではないです。)

疲れと季節の変わり目ですかね。


あまりに酷くなるようなら病院ですね。
これは何科なんでしょうか……?

No.8 15/10/09 12:06
通行人3 

季候が落ち着いても体調が戻らないようなら、まずは内科でいいと思いますよ。

血液検査をすればある程度の病気は見つかりますから、何か異常があれば医師から他の科に行くよう指示もあるし、何も異常が無くて原因がわからないならセカンドオピニオンを考えればいいですからね。

No.9 15/10/10 06:48
専業主婦さん9 ( ♀ )

主さんすごいです!

尊敬します😍


主さんは、わたしがなりたかった理想のお母さんです✨


わたしヘタレで人間関係がダメで…
今専業していますが、主さんみたいに忙しくて大変だけど、やりがいのある、
キラキラした暮らしがしたいです。


とりあえず病院は内科かな。


花粉症は大丈夫なタイプですか?


うちの息子が母親ゆずりのヘタレで、花粉症から自律神経のバランスをを崩し、あちこち症状が出ています。


どこの病院でも
「思春期病」と言われて途方に暮れています。


主さんは、一週間ぐらい仕事休んでゆっくり出来ないですか?


友人も5人の子宝に恵まれ、寝る暇なく働いていましたが、体を壊しました。


生活も大切だけど、健康第一。


特にお母さんは、元気でいなきゃいけないな~と思います。

お大事にしてください🌱


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧