注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

数年ぶりに連絡したい

回答5 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

悩める人
15/10/11 17:52(更新日時)


大学3年の21歳なのですが、小中学校の同級生で再会したい人がいます。当日、少し付き合ったりしてました。子供の恋愛ですが(><)
しかしその人とは喧嘩もしたし、悪口言ったりもしてしまっていました。その頃は中身がすごく子供で、心の底から嫌っていたわけではなかったと思います。今から思えば気が合ったし、もう一度友達になりたいです。
相手も気が合うと思っていなくはないと思います。これはなんとなくですが…泣

私が引っ越したこともあり、今でも音信不通です。。
最近Twitterを見つけたのですが、フォローするか迷っています。
喧嘩したことなど、相手は私のこを嫌ってるんじゃないかと不安で勇気がでません。
みなさんは、数年ぶりに連絡する勇気がありますか?
もし友達申請を拒否されたら…と不安に思ったりはしませんか?
これは変なプライドなのでしょうか?

中学のちょっとした喧嘩でも根に持つひとはいると思いますが一度勇気を出すことも踏ん切りがつくかもしれませんよね?

連絡を取り合う仲にどうしてもなりたいです。

No.2264572 15/10/11 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/11 13:29
通行人1 

数年ぶりの友人をいきなり友達拒否したりしないと思いますよ
久しぶりーってなるだけだと思いますし、気軽に連絡してみたらいいと思いますよ

No.2 15/10/11 13:31
おばかさん2 

友達リクエストしてみて拒否されたら諦めたらいいんじゃないですか?

もし承認してくれたら、ずっと気にしていて謝りたかった事を素直に話せばいいんじゃないですか?

No.3 15/10/11 14:05
専業主婦さん3 

もう忘れているでしょう。モヤモヤするのは謝れてないからだと思うから、思いきって謝って、これからも付き合うしたいときちんと話すべきだと思う
万が一拒否されたら、それはそれで諦めつくし、今より気持ちが楽になりますよ

No.4 15/10/11 14:16
通行人4 

人と付き合うのであれば、相手の反応を恐れないことです。
取り敢えずアクションを起こして、相手の反応をみてはどうでしょうか?

No.5 15/10/11 17:52
専業主婦さん5 

いいと思いますよ連絡してみても。
昔の喧嘩のことなんてあんまり覚えてないものですし、向こうも久しぶりだからいろいろ話したいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧