注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

穏やかな生活

回答4 + お礼1 HIT数 820 あ+ あ-

経験者さん( 23 ♂ )
15/10/14 01:14(更新日時)

来年から新社会人〔公務員〕ですが心配です。

子供の頃に感じた穏やかでのんびりした時が、もう訪れないと思うと寂しいです。

言葉で伝えるのは難しいですが、
夏休み朝から子供アニメ劇場を見て途中で高校野球で打ち切られムスッとして、お昼を食べて庭先ボーっと過ごした何もな無かったけど、思い出すと楽しい日々でした。

僕はもう直ぐ、厳しい世界に飛び込みます。もう、あの日には帰れないのですね。

後、将来結婚して子供ができてもそのように穏やかな暮らしをさせてあげれるか心配です。

此れからの日本では、このような当たり前の日々を過ごすことは難しくなるかも知れないですし。

タグ

No.2265357 15/10/13 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/13 22:14
働く主婦さん1 

仕事を頑張ればその分休日がより穏やかに感じると思いますよ。なれるまでは大変だと思いますが頑張ってください。

No.2 15/10/13 22:23
通行人2 ( ♀ )

大丈夫‼️

子供の頃からそのような感性がある方なので、これからも大丈夫ですよ‼️

No.3 15/10/13 22:30
お礼

>> 2 みんな回答ありがとう!!

ところで、どんな感性ですか?

教えくださいませ!!

No.4 15/10/13 22:49
通行人2 ( ♀ )

子供の頃に感じた穏やかで、のんびりした時間。と言われていたので。

子供の頃に、こんなふうに感じる子って少ない気がしたもので。感受性が豊かな子供だったのかなって。

これから社会に出て大変な事も多いけれど、その時間の中にも穏やかな時を感じられるのではないでしょうか。

No.5 15/10/14 01:14
通行人5 

確かに大人になると子供時代と決別しないといけないので悲しさもありますよね
でも子供では絶対に味わえない、大人ならではの楽しいことたくさん経験しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧