注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

奥さんって

回答4 + お礼3 HIT数 876 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/10/16 18:45(更新日時)

日頃から夫をたて、常に感謝を伝えています。
つつましく、ニコニコと、日々可愛らしくしていますが…
正直なところ、すべて自分のためです(>_<)
夫を気分良くし、家を居心地よくしていると、頑張って働いてくれますから。

しょっちゅう悪口を言ってるような人もいるけど、選んだのは自分…
その容姿、その収入の人と自分は釣り合っているということで、それならどれだけ「あげまん」妻になれるか?だと思うんですよね。

もちろん本当に感謝もしてますし、愛してもいます。でも結局は自分可愛さか。??自分のことしか考えてないのかって、嫌になることも。

私自身ダメダメで、全然完璧ではなく良妻でもなく。あげまんとはほど遠いのかもしれませんが。

理解できる方いますか?奥さんってそんなものですか

No.2266155 15/10/16 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/16 16:30
通行人1 

人間に限らず、生きるのに皆、自分が中心なことは揺るぎない事実であり本音でしょう。

No.2 15/10/16 16:35
働く主婦さん2 

うちも旦那を立てて、ニコニコしてます。怒る時は怒りますけど。だから隠れカカア天下な部分もあるのかもしれません。自分だったやっぱりニコニコしていたいし、相手にも笑っててほしいしですしね。

No.3 15/10/16 18:05
通行人3 

当然じゃないですかね?
ほとんどの人は自分の為に生きてるんじゃない?
というより自分の為に生きていいものだし。

ただ”なにを自分の為だと思って優先するのか”だけが、人によって違うだけですよね。
自分の為に生きてるってのは人っていうかあらゆる生物がそうだと思いますよ?

あなたはただ自分の為に”自分がそうありたいそんな妻”であればいいのだと思います。

あなたは”旦那が喜んでくれるそんな妻でありたい”というのが、それが貴方の望みだってだけだろうし…
貴方と違う他の人は”旦那が喜ぼうが喜ばないがそんな事よりなによりとにかく自分がその時気分よくいられる”って事、それが望みだろうし…

そうやってどちらも「自分の為に」生きてるだけで、「だからどうするか」だけにそれぞれ人によって違いがあるだけですよね。

後の事はとても単純で…

夫婦って自分だけで生きてる訳じゃないので、相手に喜んでもらえる事をする人は相手からそれなりのものをそれなりに返してもらえて手に入れるでしょうし、相手の事より自分の事を優先する方法を取った人は当然それなりの事が自分の目の前に当然のように訪れてるだけだと思います。
ただそこでその人が選択したものに合わせて来るものが来てるだけだと思います。

そりゃ中にはどれだけ頑張っても相手が何にも返してくれないって人もいますけど…
その相手をどういう相手にするかも実は自分次第だったりするかもしれませんし、そもそもそういう相手を選んだという事もあるもので、例え神様か仏様がいたとしてもたぶんそこまでは面倒みきれないものだったりするんじゃないかなって思います。

結局のところ良くも悪くも自分の為に生きてるのが生物ですし、良くも悪くも自分の為にどういう自分であるかを自分で自由に選択しているのが人だと思います。

そこに何か矛盾がありますかね???

あなたが実質ダメダメであろうがあげまんとは程遠かろうが、そんな事は誰でもない旦那さんが決める話で、貴方が評価する話でもないですし、ましてや他人が決める事でも他人がどうこう言う事でもなく、”これが正解”というものさえないものだよね。

ただあなた自身の”自分はどうありたいか”だけは貴方が自分で選べてどうするか自由にする事ができるあなたにとってとても大事な問題だ…ってだけですよね。

No.4 15/10/16 18:16
お礼

>> 1 人間に限らず、生きるのに皆、自分が中心なことは揺るぎない事実であり本音でしょう。 自分が中心なのは、事実だし私のような考えは、本音ですよね。ふとでも、自分ばかりかなと疑問に思いました。

No.5 15/10/16 18:22
お礼

>> 2 うちも旦那を立てて、ニコニコしてます。怒る時は怒りますけど。だから隠れカカア天下な部分もあるのかもしれません。自分だったやっぱりニコニコして… そうですね、なんだか気持ちが楽になりました(*^^*)どうせなら楽しくニコニコしていたい、相手にも笑っていて欲しいです!

No.6 15/10/16 18:26
お礼

>> 3 当然じゃないですかね? ほとんどの人は自分の為に生きてるんじゃない? というより自分の為に生きていいものだし。 ただ”なにを自分の… 数回読んで、理解できました。自分のために生き選択していて問題はないですね。

No.7 15/10/16 18:45
通行人7 ( 20代 ♀ )

理解できますよー。私もそんな感じの奥さんしています。夫が嬉しそうだから、私も嬉しい。私が嬉しそうだから、夫も嬉しい。そうやって、円満なんですよねぇ。

妻の私が幸せじゃないと、夫は不幸せなんだと思います。私も、夫が不幸せそうだと辛いです…。

私がニコニコしないと、男としての自信も失うだろうし、仕事もやりがいを無くすだろうし。だから、私は、夫の為にも自分の為にも幸せになる為に、あげまん!になります!がんばって背伸びしますよ!笑

夫は、妻を自分の力で幸せにしたい、って思ってくれてるから。私の幸せは、生活が穏やかで、美味しいご飯が食べられて、いつまでも夫と仲良くいれることだから、それで良いんじゃないでしょうか。

ただ、どうやら、いつでもニコニコして、聞き分けの良い奥さんじゃ物足りないようで…。ニコニコしてるのが当たり前だとも思われると、扱いも雑になる…って事もあるので、

仕方ないから、たまに拗ねて見せたり、頼ったり、ちょっと怒ってみたり、夫に逆サービス?してます。。汗

夫は、なんだか、まんざらでもなく嬉しそうなんですよね…。子供いないから、余裕があるだけで、これが良いのか悪いのか分からないですが。

なので、たまにはご主人を困られせてみたり?してみても良いかもしれませんね笑

答えにならず、すみません汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧