注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

偽生活に別れを告げました。

回答3 + お礼3 HIT数 1915 あ+ あ-

通行人( 48 ♀ )
15/10/22 00:12(更新日時)

3年程続いた偽生活に別れを告げました。

私は離婚歴のある独身です。付き合っていた彼は妻子のある年下の男性です。
私が夜、バイトで働いていたお店で知り合いました。始めは彼の同僚と頻繁にお店にきてくれるようになり、それから同僚たちと一緒に外でも合うようになりました。

ある時、温泉付の宿泊施設での飲み会に誘われ出掛けたのですがその時彼の策略だったのか同じ部屋になり始めて彼と関係をもちました。

その後、彼の猛烈なプレゼント攻めと誘いに私の気持ちも徐々に変化していきました。
その当時、彼の家庭はうまくいってなかったようで子どもが独立したら離婚するということでした。あまり当てにしていなかったのですが
二人の関係が長くなるにつれて、私自身も今の関係に白黒付けたい気持ちで、私とこのままの関係を続けたいなら奥様とは別れて欲しいと切り出しました。彼が長男であることや年老いた母親が一人で暮らしていることなど考えると離婚は出来ないと…彼は私との別れを決断しました。

私から切り出したことだし、私自身もこのままの関係がだらだらと続くことは望んでいなかったのですが、今までさんざんストーカーのごとく私のことを束縛して、私も始めはウザくてウザくて仕方なかったのですが、時がたつにつれ二人の関係もとても楽な落ち着いた関係になっていたこともあり、今は気の抜けた状態になっている自分がいます。

今の状態から早く抜け出して、普通の生活に戻りたいと努力しているのですが、時にくやしかったり、情けなかったり、怒りを感じたりとあまりいい状態ではありません。

不と知りつつ関係を持ってしまった自分が今となれば悔やまれます。
彼は今でも一人で生活して、私に金銭的にも生活の面でも協力はすると言っています。
彼の気持ちが良く解りません。
私へのお詫びのつもりなのでしょうか?

No.2267511 15/10/20 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/21 00:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

たとえ家庭崩壊していたとしても、不倫は不倫です。

やるせない喪失感は不倫をした罰として甘んじて受け入れるべき。

本当に新しく人生やり直したいなら、彼からの援助はきっぱり断るべき。

なんで援助するんだろう…なんて考える必要はないと思いますが?

  • << 3 真摯に受け止めたいと思います。 ありがとうございました。
  • << 4 確かにその通りだと思います。 しっかり自分と向き合い これからのこと考えたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 15/10/21 05:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんの中で 彼はそのうち離婚するはず?とか考えていたり 今までの交際を楽しんでいたと思います。

互いに好きな時間あったけど
改めて自分の置かれた立場を考え直した時 別れを選んだ


過去は一体何だったのかと 振り返ってるんじゃないですか?


新しい恋愛してください。
彼には子供いたみたいだし 自分の子供ではないし 交際ならいいけど先を考えた交際は難しいって事だよ!

No.3 15/10/21 06:35
お礼

>> 1 たとえ家庭崩壊していたとしても、不倫は不倫です。 やるせない喪失感は不倫をした罰として甘んじて受け入れるべき。 本当に新しく人生やり直し… 真摯に受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

No.4 15/10/21 06:46
お礼

>> 1 たとえ家庭崩壊していたとしても、不倫は不倫です。 やるせない喪失感は不倫をした罰として甘んじて受け入れるべき。 本当に新しく人生やり直し… 確かにその通りだと思います。
しっかり自分と向き合い
これからのこと考えたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 15/10/21 20:30
通行人5 ( 30代 ♀ )

一人で暮らされているんですね、元カレさん。これでお詫びのしるしとして何かの援助や連絡をとるとまた引きずり込まれそうで怖いですよね。いい勉強になったと思って、自分磨きに今は時間を当てるのはどうですか?

No.6 15/10/22 00:12
お礼

>> 5 そうですね。
今は会えなくなった分気持ちを切り替えられるようになって来ました。
少しずつですが彼と出逢う前の生活に戻る努力をしています。
コメントありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧