注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

無性愛者ですか?

回答4 + お礼0 HIT数 2371 あ+ あ-

通行人
15/10/26 01:17(更新日時)

27歳女性です。
私は今まで異性に対して恋愛感情を抱いたことがありません。付き合ったこともないし、処女です。正確には、恋愛感情がわかりません。好きという気持ちも不明です。小学校の時は、クラス一成績優秀でスポーツができる子が好きだったことは覚えています。友人の恋愛話は正直苦痛です。昔から苦手でした。

なんとかしないとと、デートはたくさんしてみました。でも、男性に手を握られただけで、嫌悪感を抱き、キスとかセックスなんて考えただけで吐き気がしてきます。何かのきっかけで「汚い」と思ってしまうのです。

トラウマは昔、男の子にたくさんいじめられていたことがあるので、それかな、とも思いますが、一方で大学卒業後からは女友達と変わらないテンションで男性と遊ぶことができています。

無性愛者か?と思う一方で、恥ずかしい話性欲はあるのです。たぶん強い方だと思います。
AVを見たりしてひとりで処理することもあります。正直な話、ムラムラしてる時は女性向け風俗的な所で一晩だけという関係であれば、できちゃう気がします。

レズビアンでもなく、女性を好きになったことはありません。女性とデートもしてみましたが、やはり恋愛感情は湧きませんでした。テレビを見てみて、イケメンだなー、かっこいいなーとかは思います。ラブロマンスの映画を見て、「素敵だな。」と思うこともあります。友達はたくさんいて、家族にも愛されています。でも、異性のことを「愛する」ことがわかりません。

これはAセクシャル(無性愛者)なのでしょうか。
自分のセクシャルが行方不明です。心理カウンセリングを受けた方が良いのか、どこか人として欠落しているのか不安です。


No.2268949 15/10/25 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/25 21:58
通行人1 

映画を見て俳優にドキドキするなら無性愛者ではないと思います。

それより潔癖症な印象を受けました。


結婚願望もあり悩んでいるなら心理カウンセリングを受けてみてはどうですか?

No.2 15/10/25 23:17
お助け人2 

いえ、誠実で心を許せる男性に出会った時にはきちんと愛せると思います。
性欲あるのは仕方ない事です、だってそんな風になっているんだし(*^^)v
トラウマなど話せる男友達でそこから信頼関係築いて異性と意識し過ぎない男性がちょうどあうかもしれませんね。

No.3 15/10/25 23:31
通行人3 

無性愛者というより、様々な経験からくる性嫌悪だと思います。

今の状態が辛いなら、カウンセリングを受けることをお勧めします。

No.4 15/10/26 01:17
経験者さん4 

昔のトラウマからくるものなのでしょう。
カウンセリングするなどして一度吐き出してみた方がいいかもしれませんよ。
異性にドキドキすることがあるならまだまだ大丈夫。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧