注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

歓迎会

回答4 + お礼2 HIT数 623 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/07 14:27(更新日時)

この前、新しいエリアマネージャーが来たので、歓迎会をすることになりました。
私は新入社員なので参加すべきだと思っているのですが、一つ気がかりなことがあります。新しいエリアマネージャーはヘビースモーカーらしいのです。きっとエリアマネージャーは歓迎会でタバコを吸いますよね?私は喘息持ちなので、タバコの煙を吸うとすぐ咳き込んでしまいます。10人くらいの歓迎会なので、エリアマネージャーとずっと離れて座っているわけにもいかないですし…。
喘息が悪化しないか心配です。
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2272305 15/11/06 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/06 21:38
悩める人1 

そのことをしっかりと話しておいたほうがいいと思います。その上でマスク着用して参加とか。
なるべくマネージャーの近くにいないようにするとか。

No.2 15/11/06 23:08
経験者さん2 

10人いるのでしたら、一番端に座って
咳き込みそうになったらすぐに席を立てるようにされたらいいと思います。
あと、個室であればドア側に座って、シレーッとドアを開けて換気する。

No.3 15/11/06 23:13
お礼

>> 1 そのことをしっかりと話しておいたほうがいいと思います。その上でマスク着用して参加とか。 なるべくマネージャーの近くにいないようにするとか。 お返事ありがとうございます。
そうですね。喘息のことを伝えた方がいいですよね。

ありがとうございました。

No.4 15/11/06 23:14
お礼

>> 2 10人いるのでしたら、一番端に座って 咳き込みそうになったらすぐに席を立てるようにされたらいいと思います。 あと、個室であればドア側に座… お返事ありがとうございます。
個室らしいので入り口近くにいるようにします。
ありがとうございました。

No.5 15/11/07 03:13
通行人5 

だから吸うなっていうのも言い辛いと思いますし
一番遠い席に座って、きついなーと思った咳を外したりして無言の抵抗をするのも
いいんじゃないかな

No.6 15/11/07 14:27
悩める人6 

今後も飲み会的な集まりは断続的に続いていくでしょうから、
この先を考えると喘息の事は幹事さんとかに相談しておく必要性が高いでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧