注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

わざわざ店に入って来る女

回答6 + お礼6 HIT数 1158 あ+ あ-

通行人( ♂ )
15/11/09 10:31(更新日時)

個人経営の店が連なる居酒屋で週2~3回飲んで居るのですが、付き合っている訳でも無い単なる会った時だけの飲み友達的存在の女が、私が居そうな時間帯に店を覗きに来て、私を見付けるとわざわざ入店して私の横まで来て今からあっちの店 で飲んでるからね!と言いに来たり、友達も一緒なんだけどこっちの店に来て一緒に飲んでも良い?と言いに来ます。LINEや電話って手段が有るのに何でイチイチ入店して来るの?って感じです。偶然に店で鉢合わせした時も、勝手に女将にグラス頂戴と言ってグラス貰った後に私の焼酎飲んでも良い?頂戴!とか言って来ます。この女は何を考えているんでしょうかね?。私は恋愛意識は一切無いし単なるお客の一人としか思っていません。派遣社員の50代前半、結婚歴無し子供無しの女です。

15/11/09 06:45 追記
店で会うといつも勝手に横に座って来てビールを自腹で飲んだ後に私の焼酎飲んでも良い?と聞いて来ますが、迷惑してます。


15/11/09 10:31 追記
車の免許が無いみたいで、車持ちの女友達を良い様に使って足にしているらしく、あの子の事嫌いだってって以前言ってたよね?と聞いたら、足だよ足!と意地悪そうな表情で私に耳打ちして来たけど、この女って根性悪いなと痛感しました。

タグ

No.2272985 15/11/09 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/09 06:30
通行人1 ( ♀ )

主さんに気が有るのでは?
あるいは 主さんを
飲み仲間としてお気に入り?

…にしても ちょっと
ウザイタイプですね(汗)

ここは ハッキリ
意思表示をしといた方が
良いと思いますよ?

せっかくの自分の場所を
たった一人の為に
嫌な気分にされたら
たまりませんものね

No.2 15/11/09 06:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。やっぱり勘違いしてますよね。次回そんな時が有ったらいいます。以前、話しの流れで誕生日の話しをしたら私の誕生日に洋服をプレゼントされましたが、え?と思い、なんで?と聞いたら、いつも一緒にのんでくれるからお礼だよと言ってましたが、そんな気有るなら店でマイボトル卸せよって思いました。

No.3 15/11/09 06:52
通行人3 

います、います!
確かに個人居酒屋にいます!

それは通称タカリ女です。店で馴染みになった客に擦り寄って酒やつまみや酷い時は代金まで払わせます。

気をつけて下さい。

No.4 15/11/09 07:02
通行人1 ( ♀ )

今回 主さんのスレを読み
勉強になりました

私も一人で飲みに行きますが
スレのような女性には
ならないよう気を付けます

…とは言え
私の場合は男性より
女性と仲良くなって
和気あいあいと飲むパターン
奢って貰った事も有りますが
次回会ったら 奢り返すので
タカりはしてないつもりですが

仲良くなっても
個々の飲み方をしっかり把握し
互いに楽しくなれるよう
気遣いを忘れないように
したいと思います

No.5 15/11/09 08:02
通行人5 ( 30代 ♀ )

私と旦那がよく2人で行く居酒屋にもいます。

夫婦2人で、カウンターではなくボックス席で飲んでいるのに、同席したがります。元々、旦那が1人で飲んだ時に、カウンターで隣に座っただけの間柄らしいけど、マスター(夫婦共通の友達)が言うには、一度でも一緒に飲むと、飲み仲間になったような振る舞いをする女性だそうです。

酷いときは、料理に手を出そうとしたり、タバコ頂戴とか図々しいので、気分が悪くなります。

マスターが言うには、出入り禁止にしたらしいけど、それでも店に来ては見知った顔を見つけ、「この人と一緒なんだから良いでしょ!」的なことを言うそうです。

図々しいタカリ女は、ちょっとやそっとじゃ撃退出来ません😅

店も迷惑しているんじゃないかな?
マスターとかに、迷惑していることを伝えておいた方が良いと思いますよ。

No.6 15/11/09 08:05
通行人6 

あっちの店で飲んでると言われてしまった時に、放置しておいたら普通は好意が無いと気が付きそうなものですけどね
主さんはその女性に気にいられてしまったのか

No.7 15/11/09 08:35
通行人7 ( ♂ )

狙われる主氏。


まぁ、キッパリ拒否った場合店に行き辛い目に合うかも?(へんなデマを話されるとか…………)



気にしないなら問題無いけど。

No.8 15/11/09 09:17
お礼

>> 3 います、います! 確かに個人居酒屋にいます! それは通称タカリ女です。店で馴染みになった客に擦り寄って酒やつまみや酷い時は代金まで払… ありがとうございます。タカリ女ってメンドクサイです。オツマミ注文する時のイチイチ私に聞いて来て、さも私が食べるかの様な口振りで女将に注文してたので唖然としました。

No.9 15/11/09 09:19
お礼

>> 4 今回 主さんのスレを読み 勉強になりました 私も一人で飲みに行きますが スレのような女性には ならないよう気を付けます …… ありがとうございます。それに気付いた貴女は立派です。

No.10 15/11/09 09:20
お礼

>> 5 私と旦那がよく2人で行く居酒屋にもいます。 夫婦2人で、カウンターではなくボックス席で飲んでいるのに、同席したがります。元々、旦那が1… ありがとうございます。確かに出入り禁止にされたお客が既存のお客をネタに入り込む時が有りますね。

No.11 15/11/09 09:23
お礼

>> 6 あっちの店で飲んでると言われてしまった時に、放置しておいたら普通は好意が無いと気が付きそうなものですけどね 主さんはその女性に気にいられて… ありがとうございます。私が後から来店すると勝手に女将に言っていたらしく、女将から来ないの?と電話が来てビックリです。

No.12 15/11/09 09:24
お礼

>> 7 狙われる主氏。 まぁ、キッパリ拒否った場合店に行き辛い目に合うかも?(へんなデマを話されるとか…………) 気にしない… ありがとうございます。それ実際に他のお客がやられました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧