注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場で弱いものいじめをする36の男。パート2

回答5 + お礼3 HIT数 1332 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/11/17 12:11(更新日時)

前に
http://onayamifree.com/viewthread/2249221/p10/
で相談したものです。

また事件がおこりました。
店内に1人だった私。そこへお客さんがきました。
タイヤに詳しくない私に、お客さんが
タイヤをみてほしいとお願いしてきました。私はよくわからないので36の男しか頼める人がいなかったため頼むことがすごく嫌でしたが仕方なし頼みました。
するとやはり嫌そうな顔でブツブツ文句を言われました。
とりあえず来客対応してくれましたがお客さんが帰ったあと、私に文句を言ってきました。
〇〇さんと喋りすぎ、〇〇さんと喋っても何の得もないし成長できない、デブの件で(一年前に若い太った男性が働いていたのですが36の男にいじめられ辞めてしまいました)懲りているから俺はもう教える気がないからと面と向かって言われました。
さすがに頭にきて上の人に相談しました。確かに暇な会社なので仲の良い先輩と喋ったりしていましたが最近は全く喋っていません(注意される二ヶ月前くらいから全く喋っていません)
喋ることは悪くないしコミニュケーションだから俺は悪いと思わないと言ってくれました。
注意すると言ってくれましたがそれから何日か経っていますが本当に注意してくれたのかわかりません。
怒られたり注意されたりするとその男は拗ねるので、拗ねている雰囲気もないので。。
前のスレを見ていただければわかると思いますが36の男が今までやらかした事実を会社側はわかっているのに見て見ぬふりをしてきて諦めているだのとか言って注意しませんでした。なので今回も注意すると言いながらしてないんじゃないかと疑問に思ってしまいます
きのうもタイヤの見積もりの商談にきた客がおり、その男のほうが詳しいくせによくわかっていない私にやらせて(その場におり私がどうするか話をきいています)自分は急ぎじゃない仕事をしています。
また、その男は事務員でなく作業や接客の担当のくせにずーっと私と店内におり、2人きりの空間で電話が鳴ったりして私が電話に出て対応しているとその話をわざと聞いていて電話を切った後口を突っ込んできたりとにかくいちゃもんをつけたがります。
もうイライラして限界ですし、同じ空間に2人きりというのもストレスがたまってつらいです。。
来年5月には結婚で辞める予定ですがそれまで耐えられるか心配になってきました、
会社の上の方は、私と先輩が仲良くしていて自分だけ仲間ハズレなことに妬んでいる、幼稚な人間だから相手にするなと言いますが相手にするなといっても仕事中苦痛です。
みなさまアドバイスください。

タグ

No.2273643 15/11/11 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/11 10:16
通行人1 

辞めるのが来年の5月となるとまだ先の話で、
耐えるにはキツイんじゃないかと思いますがどうでしょう
前倒しで辞めて他所で短く働いていくことはできませんか

No.2 15/11/11 11:40
お礼

>> 1 半年くらいあるので長いです。。
でも次のところへいってもまた変な人がいたらと考えたりもしてしまいます。。

No.3 15/11/11 11:51
経験者さん3 

もうやめて他の気軽なパートとかでいいのではないでしょうか。
ストレスで嫌な思いしてずっと我慢するよりはその方がいいのでは?

No.4 15/11/11 12:44
お礼

>> 3 そうですね。
今副業で夜だけバイトをしているのですが時給がそこまでよくないのでそこにうつろうかなとも考えたのですが、それもあまり稼げなそうでどうしようか悩んでいます。。

No.5 15/11/12 15:23
OLさん5 

周りが分かってくれているならば良かったです。なによりの救いです。
ほんっと嫌われているんでしょうね、その方。
今から職探してもまた大変だし、強くなると思って立ち向かいましょう!
周りは味方なんだから多少ぶつかったって大丈夫。

No.6 15/11/14 08:36
お礼

>> 5 味方はいますが、誰もそいつに注意してくれないので、結局みんな見て見ぬふり、いじめをしていることと同罪だとおもいます

No.7 15/11/16 13:45
通行人7 

ガツンと言ってやればいいし、言っても無駄だと思うならこいつはそんなもんだと開き直ればいい。
そんなにカリカリする必要がどこにある?
どうせ腰掛けの仕事で、そいつを指導する立場でも無いんでしょ?
タイヤに詳しくないって、詳しくあるべき立場なら勉強してしかるべきだし、相手が
対応する場面であれば堂々としていればいい。
結局どんなアドバイスがほしいかもよくわからん。
批判している相手のことは実際コンタクトしていないからわからんが、スレ主がお子ちゃまなのはなんとなくわかる。
訴えた上司からしたら、案外スレ主も違う意味で同レベルに感じてんじゃないかな。

No.8 15/11/17 12:11
お姉さん8 

来年の5月まで
苦痛もイライラも
我慢料だと割り切るか
今の職場におさらばして
他の職場を探すか
主さん次第だと思います。

自分も新人の頃は失敗ばかりで
先輩に迷惑ばかりかけていましたが
率先して職務を実行する努力を
続けいつの間にか頼りにされる
ようになり人間関係も良好に
なっていきましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧