注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仲が良かった職場の先輩の態度が変わってしまいました。

回答8 + お礼0 HIT数 2698 あ+ あ-

くちびるこちゃん( 29 ♀ QvPOCd )
15/11/13 08:33(更新日時)

職場の先輩の態度があからさまに変わりました。現在販売業をしています。とても仲が良くて仕事内容以外のお話もたくさんしていました。職場でとくに仲がいい四人で五月くらいに飲み会をした事もありました。メンバーは今回問題のFさん(40代主婦 パート歴2年目)、Aさん(40代主婦 パート歴2年目)、Mさん(20代 4年目で店で2番目の責任者)と私(20代 1年目)です。四人のグループラインもあります。普段だけではなくグループラインでもたくさん話しました。数ヶ月前に、気になっててやりたいけどやり方がわからないというツイッターも色々やり方をFさんに教えました。便乗してFさんも始めて、Mさんは既にやってましたがこれを機に四人が四人ともフォローし合うようにもなりました。ですが最近あからさまにFさんの態度がおかしいです。話を流し気味で全然聞いていません。二人の恒例になってた事も今はなくて、なんでやらないんですか?って聞いても「ん〜〜???」って言って流されてしまいました。それ以上は突っ込みにくくて私からは何も聞いていません。昨日、ツイッターのフォローも外されていた事に気付きました。FさんのフォロワーにはAさん、Mさんはいます。私のみ外してました。Aさん、Mさんと私はフォローし合っていて何も変わっていません。私はツイッターは普段関係している人をフォロワーに入れる事なくネットはネットの交流としてやってきましたが、3人と繋がった事で愚痴もつぶやけなくなっていた事に息苦しさや面倒臭さを感じていたのですが…でも、一人だけそういう事をされるのは地味にショックを受けてしまいました。FさんとAさんは共通点も多い事から大の仲良しで、Fさんの絶対的味方です。Mさんは中立的立場だと思いますが…何も気づいてないだろうから相談する事で空気を乱す気がして言えていません。FさんはAさんやMさんがまだ職場にいる時は私にも話し掛けてきます。Fさんと私は固定で遅番をやっているので6時以降は閉店まで二人きりです。グループラインも会話は殆どないので退場したいと思っているのですが抜けたら私の悪口が始まるのかと思うと抜けられなくて。店長に言う程でもないし、かと言って他の人にも相談出来ないでいます。Fさん本人に直接聞きたい所ですがまた流されてモヤモヤ、イライラするのも嫌で聞けません。距離を置いて仕事で必要な会話だけしてSNS関連は全て遮断するのがいいのでしょうか?他の人とも距離を取られて孤立しないか不安です。ちなみに一月末で私は退職予定です(転職の為。この中だとまだMさんにしか話してなく口止めしています)一月末まで我慢するしかないのでしょうか…。週に3回二人きりで遅番をやるのが苦痛です^^;

タグ

No.2273927 15/11/12 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/12 11:23
経験者さん1 

省かれる理由はスレだけではさっぱり分かりませんが。
一つ言えるのは、主さんは就労年数が一番低い、そして一番年下なんですよね。
そこはどうですか?
生意気だったとか。

No.2 15/11/12 11:26
悩める人2 

主さんが思う様に、相手も事を荒立てる程ではない不愉快な思いをしたのでは?

本人に訊けないのなら、永遠に理由解らないままでしょうね

No.3 15/11/12 11:29
通行人3 

> 距離を置いて仕事で必要な会話だけしてSNS関連は全て遮断する

基本的にこれでいいと思います。
スレ主さんが一月末に辞める予定があるなら、
それまでなんとか耐えられるかもしれないと
信じたいところですね。。

No.4 15/11/12 11:44
通行人4 

1月末で辞めるのに
責任者のMさんだけに話して
他の方には口止めを頼む
理由はなんでしょう?

主さんのそういう所が
不快にさせているとか

主さんなら
仲良くしていた同僚から
辞めることを秘密にされたら
どんな気分ですか?

モヤモヤして気になるのなら
どうせ辞めるんです
ストレートに聞けばいいでしょ

今のままなら
辞めた時点で縁が切れるだけです

No.5 15/11/12 12:14
通行人5 

転職することをMさんにしか話していないのをFさんが知ってしまい機嫌を悪くしているのかも…。
もしそうだとすると、Mさんがバラしたことになるんでしょうかね…。

No.6 15/11/12 13:06
おばかさん6 

そもそも親子ほど違う女同士の仲良しごっこはいつまでも続きません。あなたの放った悪気ない一言やたわいもない一言がパートのオバチャンの地雷を踏みまくった可能性もあるのです。

そして、恐らくMは、あなたの退職の件をバラしてるでしょう。

信用しちゃダメですよ。

No.7 15/11/12 14:17
通行人7 

職場で仲良しは絶対やってはいけない
何故?
今の主さんのような結果を招き
ついには辞めてしまうという結果になるからです
お金を稼ぎに行っているんでしょ?
表面上のお付き合いだけで十分です
少し他人に対して依存症的なところ無いですか?



No.8 15/11/13 08:33
おばかさん8 

やめる前に、はっきり何でさけるのか聞いて見る。聞きづらいでしょうが。

もやもやするのも嫌だから、やめることを話してなかったからですか?と聞く?

原因が主さんにあるなら謝る。最後にさけられるのが嫌なことを伝える。はっきり相手に伝える。

あとに残さないのが一番いいと思います。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧