注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

言葉って難しい。

回答4 + お礼3 HIT数 621 あ+ あ-

悩める人
15/11/22 23:35(更新日時)

今事故で通院してるものです。
今の所では半年までしか見れないでしょうと言われました。もう一ヶ所は遅れて併用で通ってて.こちらも保険会社さんが長くは見れないと。
最初から診てもらってる所の診察で、
ここ二週間前から今までは出てなかった箇所とかに軽い痛みとか酷いものはずーっと痛みや痺れも出てきて。→少し和らいだので→前回言ってた○○の頻度もここ二日は減り、痛みも少しましになったと伝えたら→痛みがとれたら後は慣らすだけですねと。
これって、他の全ての痛みとか痺れも含めて良くなったと捉えれたんですかね。
これを、もし保険会社の診断書に書かれてしまうと打ちきりとかされちゃうんでしょうか?
伝え方が悪かったのかなぁ?
それから鬱みたいになっちゃって悩みすぎて可笑しくなりそうで。
打ち切られた場合、治療して貰えないのでしょうか?
なんか対策ありますか?
不安で仕方ない。

No.2274915 15/11/15 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/15 20:44
通行人1 

基本的には事故通院は半年が限界
後は後遺症害認定や慰謝料で自腹通院ですね

No.2 15/11/15 21:08
お礼

>> 1 そうなんですね..今は4ヶ月で今回の事件発生。まだまだ症状残ってて日によるけどキツくて。
先生が半年の間に薬止めて仕事出来るまでにって言われてるのに..プレッシャーというか大丈夫なんかなって。
叶わなかったら健保で通えるんかな?

No.3 15/11/15 22:08
通行人1 

保険証は普通に使えます
実際は事故でも最初から使っても構わない

No.4 15/11/22 22:18
悩める人4 

大丈夫ですか?
今って天気も不安定だし痛みが増したり、だるかったりするでしょう。
半年は保険使っちゃって、その後の治療はご自身の健康保険でしっかり治療されてください。治療が中途半端だとあとあときついですから。お大事に(>_<)

No.5 15/11/22 22:23
通行人5 

交通事故対応の治療院がいいですよ。
事故保険などにも対応しているので相談もできると思います。
それと、交通事故に強い弁護士に無料相談してみてもいいかも。
初回は無料ですから。

No.6 15/11/22 23:33
お礼

>> 4 大丈夫ですか? 今って天気も不安定だし痛みが増したり、だるかったりするでしょう。 半年は保険使っちゃって、その後の治療はご自身の健康保険… 有難うございます。そうしたいんですけど..整形外科の先生が所見に異常がないので半年が限界だと。なので、健保でも症状固定されると通えないですね。他当たるしかないです。

No.7 15/11/22 23:35
お礼

>> 5 交通事故対応の治療院がいいですよ。 事故保険などにも対応しているので相談もできると思います。 それと、交通事故に強い弁護士に無料相談して… 有難うございます。そうですね..半年経過したらそこも考えてみたいと思います。もし、後遺症残ったら診断書書いてもらうのに病院じゃないとダメみたいなので。
あと、弁護士は治療費の打ちきりとか休業補償で揉めたら相談を考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧