注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

サトラレって漫画を知っている人に質問

回答3 + お礼3 HIT数 1638 あ+ あ-

悩める人
15/11/20 12:59(更新日時)

サトラレ的に、考えている事が口や態度に出さなくても出てしまう人って、どんな感じでしょうか?

こんな事を訊くのは、私自身が独り言が多い事を認識している為、職場等では本当に気をつけていたのですが、仕事中に独り言を言っているとか、言いたい事を言い過ぎとか(ネットでは書いていますが現実では仕事場で言いたい事なんて会社のメリットにならない事はのみ込んで我慢しています)。

もう…自分がサトラレ的な思考駄々漏れな人間にしか思えないです。

頭の中が見られている上に、それに対して当人に解る様に言わない文句や嫌がらせがあったとして、私に何かイケナイ点ってあるのでしょうか?

No.2276121 15/11/19 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/19 22:53
通行人1 

周囲は気づかない振りをするか距離を置こうとするのではないでしょうか。

No.2 15/11/19 22:59
お礼

>> 1 大半が、そんな感じで、時折理不尽な暴力をふるわれます。

明らかに見知らぬ人から監視されていたし…本当に駄々漏れなら、色んな理不尽な事に納得出来ます…

考えた数ヶ月後に、アイデアが商品化されていたり、そんなデメリットだらけで、ふと考えたネガティブな考えで暴力ふるわれる人生って、生きてる価値あるのでしょうか?

No.3 15/11/20 04:54
通行人3 

頭の中のことが漏れてしまって口に出ちゃっていると周りの人もびっくりしちゃいますし
一人で喋っていたら誰かに注意してもらうとか、家族にお願いできないかな

No.4 15/11/20 05:38
お礼

>> 3 一応は口に出している時の感覚は判断出来ます。

なので、本当に気をつけて、脳内で必死に嫌な事を打ち消していました。

空気感が変わる瞬間に、あっ…この人のここが苦手とか考えていて、瞬間的に思っただけで、空気が変わる事が何回もありました。

もし、それが見ず知らずの人からも嫌がらせや暴力をふるわれた原因ならば、知っていて教えてくれなかった人全てを呪い死にたいです。

No.5 15/11/20 12:32
お師匠さん5 

スレ主さんの場合は、顔や声に表情として考えていることが
すぐに出て来てしまうなんて可能性は考えられませんか?
電話でも雰囲気が伝わったりすることもありますし

No.6 15/11/20 12:59
お礼

>> 5 仕事中なので、私語は全くない状態です。

瞬間的に頭をよぎって、前からアイデアを思いついてどうやったら実現出来るかノンビリ考えていると、そっくりな商品が出たり色々と自分の身の回りを疑っていたので、あり得ないこんな事まで思う羽目に陥り、誰にも確認出来ず核心一切持てないそれをも経験上で疑いながら生きているので、回りを見たら空気が奇妙な状態になっていたり、その瞬間に声は絶対に出していないと断言出来ます。

特殊な知識もなく、思想だけ駄々漏れなら、公開処刑され続ける為に生かされている様にしか感じられませんし…真実が知りたいです。

意味も解らず暴力ふるわれた記憶で、疲れているのかも
そんな存在が実際にあり得るのかすら絶対にないのか回りから見た瞬間に私には解らない…もし、そうだとして、本人には伝えず陰で嫌がらせする人の人の排除を心底願う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧