注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

外見について

回答5 + お礼0 HIT数 1155 あ+ あ-

OLさん
15/11/21 10:41(更新日時)

外見を磨くことに抵抗があります。
最近付き合った彼氏は派手好きな人です。
美容師のようなオシャレで派手な女性が好きです。
しかし私は仕事上あまり派手な服装やメイクは出来ません。また、厳格な家庭で育ち人間は中身だ、外見だけ磨いても中身がなければ人間として意味がないと言いきかされてきたため派手な服装やメイクに抵抗があります。
彼がそんな私となぜ付き合ったのか分かりませんが、彼の好みに合わせたい気持ちもあります。

しかし彼が好きそうな流行のもの(例えば女優帽など)もこういうのを被ってたら馬鹿っぽいななどと考えて結局手を出せません。

しかし仕事上いつも万人受けの無難な服装ばかりな毎日を送っているとたまに見かけるリア充の方が羨ましい気持ちもあります。
彼もそういうタイプでした。
会社のビルに派遣会社が入っているのですが、そこの会社の人は皆オシャレな服装で髪色も派手です。香水やお香の香り、派手なネイルにメイク、セットされた派手な髪型、自由そうな人たちを沢山見かけます。
何にも縛られず自由で楽しそうに見えます。羨ましいです。そういう人たちの話を聞くといつも自分が経験したことないような突飛なことばかりで楽しいです。飲み屋のママの話を聞いているようなかんじです。
毎日毎日きちんとしなければ!という呪縛に縛られている自分とは大違いです。
しかし安定も捨てがたく自分はそんな風になれそうもありません。
彼の好みにしようにも自分でストップをかけてしまいます。
彼の好きな美容師のような派手でオシャレな人になりたいですが私の中で外見なんて衰えれば意味がない、中身を磨かなければ!という呪縛に縛られて外見を磨く自分を愚かだと恥じてしまいます。
親や周りの友人は高学歴で派手なオシャレな子を馬鹿にするタイプばかりでした。
そういう子は上品で女子アナのようなそこそこ綺麗な雰囲気ですがどこか野暮ったさがありオシャレではない気がします。
私はそんな周りに流されてオシャレに抵抗を持ってしまいました。
オシャレしたいですが安定も捨てられない中途半端な人間です。
彼の好みに合わせたいが出来ず苦しいです。
彼に歩み寄りつつも私自身を理解してもらうほかないでしょうか?
またどうやったら外見を磨くことに抵抗をなくせるでしょうか?
つまらない悩みですがよければアドバイスお願いします。

タグ

No.2276491 15/11/21 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/21 06:38
通行人1 ( 20代 ♂ )

おしゃれって、髪を染めたり派手にする事なんですかね??
有名な美容院とかに行くと、同じような髪型の人ばかりですし、個性とかまるで感じられないですよ。
逆に主さんのような感じの方が彼からしたら、新鮮で、個性的に見えると思います。
大事なのは、自分に合った髪型、メイク、服を選ぶ事だと思います。
それは、社会の常識の中でも充分出来る事だと思います。

No.2 15/11/21 07:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

あまり、彼のタイプの女性にとか考えない方がいいですよ。
自分らしさを失うだけです。
彼から もっと派手にして欲しいと言われたのですか?

派手にする事がおしゃれではないし、雑誌のモデルさんのように服や髪を着飾っている女性でも中身も磨いている女性はたくさんいますよ。
そういう女性は、外見も中身も綺麗でいたいと思っています。
もちろん、外見だけの人もいますけどね。

私は清潔感のが大事だと思いますよ。
明るく髪を染めていなくても、傷みのない艶のある髪や、派手なネイルをしていなくても 爪の甘皮の処理や爪を磨くだけでもだいぶ綺麗です。
…というか、色とりどりのネイルを綺麗に保てないなら、こっちのがいいです。
よく、ネイルが剥がれてるのに そのままの人とかいますからね。

素材を活かした綺麗さでいいと思いますよ。
私も、雑誌から出てきたみたいだね。と言われるような派手な感じでしたが、最近はシンプルが気に入っています。
何も染めていない地毛の黒髪って こんなに綺麗だったんだなと実感してます。
着飾る事より、髪やお肌や爪のケアなどのが大事かな。
もちろん、着飾るのが悪い事ではないです。
ただ、主さんはそれに抵抗があるけど磨きたいと感じるなら、派手に着飾るより、素材を活かした磨き方の方が合っているのかなと思います。

磨くのは派手にする事だけではないですよ!

No.3 15/11/21 07:26
先輩3 ( 30代 ♂ )

美容師って、オシャレですか?

オシャレな美容師って見たことないんですけど。

美容師をオシャレな人の基準にしたら、一般的な会社員の感覚とかなりズレますね。

No.4 15/11/21 07:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

≫外見ではなく中身

ご両親の教育と相反して、主さんは、中身すら磨けていませんね。



派手な派遣社員の会話は飲み屋のママ?

女子アナファッションは野暮ったい?


馬鹿にしてますよね。


主さんはどんな格好していて、どんな髪型をしているのか、気になりました。


オカタい職業みたいですが、
わたしの勤める会社も色で言うなら髪、メイク、ネイル、ストッキングまで厳しく注意されました。

某有名企業ですが、常識だと思っているので、わざわざ

≫仕事柄派手には出来ない

とは思いません。

私服は好きなものを着ています。


もしかしたら主さんは、オカタい職業を鼻にかけていますか?


法曹界の方かな??


派手好きな彼と
地味なあなたが上手くいく方法は、

あなたがご両親の教えの意味をしっかり理解することです。

せっかく、ご両親のお眼鏡にかなう彼と知り合えたのに、主がダメにしそうですね。


≫「人間は見た目ではありません。中身です。」


素晴らしいご両親に育てられたのに主は残念な方ですね。


もしかして、周りは高学歴でも主は、高学歴ではないとか?

コンプレックスのかたまりなのかしら?

No.5 15/11/21 10:41
通行人5 ( 30代 ♂ )

彼は同じ職場?

色々くだらねえケチつける人いるからさ、清潔感ある無難な服装でいいでしょ。

仕事しにいってんだからさ。仕事に集中してりゃそんな余計な事考える必要ないんじゃない?

着飾んのはプライベートだけで十分でしょ。

ま、見かけ倒しにならないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧