注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

相談させてください

回答5 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

悩める人
15/11/21 22:16(更新日時)

こんにちは。

最近、職場にいるだけでイライライライラします。常に腹の中で文句を言ってる気がします。
(この様になってしまったのは主に上司の性格やこの職場の環境が原因してると思うのですが)

まぁ色々ありまして、この仕事に対する興味、熱意、やる気、向上心、全てを失いかけています。
誰の役にも立ちたくないですし、立とうとも思えなくなりました。
もともとやりたい仕事に就くまでの資金稼ぎとして入った会社なので、別に辞めても、いつクビにされてもいいんじゃないかと思っています。
ということで、もう一度一からスタートする為に、この間から転職活動をスタートしたのですが、それを知った親が激怒し、それは逃げだと言われました。とりあえず三年は続けなさいとも言われました。
私は、たった一度しか人生なので、逃げでもなんでもやりたい事はどんどんやった方がいいと思っています。それに、もう義務教育なんてとっくの昔に終わっているので、親のいう事も聞く気はありませんし、たとえ野垂れ死しても、それは私の責任なので仕方がないと思っています。

もし、今の仕事を続けるという選択をしたとしても、たぶん必要最低限のことをだらだらやるだけだと思います。真面目にやっても不真面目にやっても基本給は変わらないので)

こういう発言をすると、お金の為だと思って割り切るしかない、社会人のく癖に甘えるな等の返信を頂くことがほとんどですが、そんな事は分かりきった上で質問させて頂いてるので、それ以外の回答でご相談に乗って頂けると幸いです。






No.2276628 15/11/21 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/21 17:43
通行人1 

仕事をただ単に辞めたいのではなく、何かしら就きたい仕事が
あるのなら今の会社を辞めるのは逃げではないです。

人生一度きり。主さんの人生ですから
自らの目標があるのなら行動するべきです。

No.2 15/11/21 17:43
通行人2 

そ…それで、何を相談したいんだい?
スレ文に もう主さんが答えを出してしまっているような…。

No.3 15/11/21 18:42
みーじゃ ( 20代 ♀ kgpOCd )

自分のしたいようにできるうちが花でござりまする!!
主さん、自分のしていきたい事を実現できるように計画してないなら今の仕事行きながら色々調べてけば良いと思います(^.^)

No.4 15/11/21 21:43
お助け人4 

そこまで決まっているんだったらそのまま突き進めばいいと思いますよ。
自分の人生なんだし、思うように生きないと意味がないと思います。

No.5 15/11/21 22:16
通行人5 

興味、熱意、やる気、向上心。
全て誰かに与えられるものではなく自分で見つけていくものです。
例えば、その日なんの仕事もまかされず放置されればほうきと雑巾持って掃除します。
頼まれてなくてもやります。
ほうき一本持って床の隅を見ることで向上心を養えます。熱意もやる気も。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧