注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚してる人と私の違いは

回答16 + お礼12 HIT数 2417 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
15/11/29 23:21(更新日時)

31歳です。仕事は出来るかは置いておいても、幸運なことに好きな仕事を熱心にしてるとは思います。
前の彼と別れてから、全然恋愛っ気がありません。早々に主婦になる人と私は、何が違うんでしょうか。。
もう仕事は満足です。家族を作りたいなと思います。土日に出歩かないで、恋愛できる訳はないですが、どこに行けば良いかもわかりません。

タグ

No.2278777 15/11/28 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/28 16:34
通行人1 

まずは、市町村の街コンに参加してみては?
違う所は、可愛げを感じない所でしょう。

No.2 15/11/28 17:10
通行人2 

多分…多分ですが、私が大好きだった叔母っぽい人、中性的で、あっけらかんとしていて、腹に一物ない、竹を割った様な人

絶対に虐めなんてしない人…

No.3 15/11/28 17:11
通行人3 

行動しているかしていないかの違いでしょう。
出歩かなくてもネットでも人とは繋がれます。

No.4 15/11/28 17:39
通行人4 ( ♀ )

出会いがあるかないか
出会いが多ければ大抵結婚出来る
外見と中身が最悪でも結婚してる人沢山いるよ

No.5 15/11/28 19:09
通行人5 ( 40代 ♀ )

不思議なもんで彼が欲しいとか、結婚したいとか考えてる時って出来ないんだよねぇ。

結構ふっ切れて無欲な頃にポロっと現れたりする。
私の友人にそのパターンが数人います。皆30半ばで結婚したよ。

No.6 15/11/28 19:21
お姉さん6 ( 30代 ♀ )

定時に上がれてますか?残業えげつないですか?

そこ重要。

出会いなんてものは、能動的に求められればどこにでもあります。
ネットもぜんぜん有り。

一つがダメだったからって、全部がダメって思わなければ、いくらでもいい恋愛のチャンスはありますよ。

No.7 15/11/28 19:36
先輩7 

主婦は、家族にとっては黒子的存在ですからね~

自分のキャリアや名前を捨てて、「○○君のママ」や「××の奥さん」になりきれるか?
地味でつまらない日常や家事に生きる価値を見出だせるか?
古いと言われようが、なんだかんだ「嫁は賃金要らない働き手」に落ち着いちゃうケースが多数だから。

いつまでも自分が主役でいたい、個人のプライドを持っていたい人は、結婚しても「良き妻、良き母、良き嫁」には徹することが出来ないだろう。


No.8 15/11/28 20:43
通行人8 

何がちがう?
1人で生きていけるかいけないかです。私も常に男いないとムリなタイプです。

No.9 15/11/28 23:07
通行人9 

高校生の時に、彼氏できて、卒業して一年で結婚した。

若いからバカにされたりもあったけど、兼業主婦してます。

40才から遊びたいし。

出産にはタイムリミットあるし、頑張って。

No.10 15/11/29 08:29
専業主婦さん10 ( ♀ )

足りないものは
「魅力」では?


女性特有の魅力というより、
人としての魅力。


仕事していても、魅力的な人っているでしょ?


例えば、何かを使って元の位置に戻すとしても、
ただ単に戻すだけでなく、次に使う人が取り出しやすいように戻すとか。


レスもそう。


読む側が解りやすいように、
改行したり、
補足を付けたり、
句読点もそう。


そういう、
相手を思って、
当たり前の事を
当たり前に出来る人って魅力的です。


ちょっとした配慮かな。


わたしも1さん同様、
友達を誘って街コンをお勧めします。



わたしも独身なら、ご一緒したいです。

好奇心旺盛なので☺


No.11 15/11/29 13:44
通行人11 

すれ違う人が振り返る
良い女は何もしないでも男が集まるフェロモン出してますよね
いつも笑顔で過ごせば男は寄って来ますよ~

No.12 15/11/29 14:55
通行人12 ( ♀ )

入りたかった会社に入り、仕事も必死にしながら、夜は二度目の大学に通い、一人暮らしで自炊して、恋愛もしてましたね。
結婚相手は、会社の人でした。

「みんな結婚してるんだから、自分にもいつか相手があらわれるはず。」みたいな受身スタンスでいると、なかなか出会いは無いものですよね。

まぁ、でも、自分の場合、当時二十代前半でしたから色々できたのかも知れないです。
今じゃ無理だわ、疲れちゃって…。

そういう事情(疲労度の違い)を考えても、適齢期ってやはりあると思います。
今まで、恋愛に消極的に生きてきたとしたら、積極的に動いてみたらどうでしょうか。

No.13 15/11/29 16:28
お礼

>> 1 まずは、市町村の街コンに参加してみては? 違う所は、可愛げを感じない所でしょう。 コメント、ありがとうございます。

可愛げ…
若い時から自立心、全部自分でやらなきゃって気持ちが、強い気がします…。
男勝りで負けず嫌いという部分は身に覚えがあり、その通りかもしれないです。

No.14 15/11/29 16:31
お礼

>> 2 多分…多分ですが、私が大好きだった叔母っぽい人、中性的で、あっけらかんとしていて、腹に一物ない、竹を割った様な人 絶対に虐めなんてしな… ありがとうございます。
確かに、中性的かもしれないです。少し理屈っぽいところがあり、可愛げというか、お茶目な部分が足りないかもです!

No.15 15/11/29 16:32
お礼

>> 3 行動しているかしていないかの違いでしょう。 出歩かなくてもネットでも人とは繋がれます。 ありがとうございます。
人付き合いに対して、基本的に受け身で、怖がりです。
自分から動かないとですね。

No.16 15/11/29 16:34
お礼

>> 4 出会いがあるかないか 出会いが多ければ大抵結婚出来る 外見と中身が最悪でも結婚してる人沢山いるよ ありがとうございます。
出会いですね…。今まで、色々な人と出会いましたが、大人になりきれず、似た人でないと安心できないところがあった気がします。
だいぶ矯正されたので、出会いの数を増やしてみたいです。

No.17 15/11/29 16:35
お礼

>> 5 不思議なもんで彼が欲しいとか、結婚したいとか考えてる時って出来ないんだよねぇ。 結構ふっ切れて無欲な頃にポロっと現れたりする。 私の… ありがとうございます。
誰かに期待してると、よくないのかもしれないですね。
まずは自分1人で余裕を持てるようになりたいと思いました。

No.18 15/11/29 16:37
お礼

>> 6 定時に上がれてますか?残業えげつないですか? そこ重要。 出会いなんてものは、能動的に求められればどこにでもあります。 ネット… ありがとうございます。
今までかなり仕事が辛く、余裕がありませんでした。残業も土日も出勤でした。
今は変わりましたので、自分を立て直して、余裕を持ち、出会いを探したいと思います!

No.19 15/11/29 16:39
お礼

>> 7 主婦は、家族にとっては黒子的存在ですからね~ 自分のキャリアや名前を捨てて、「○○君のママ」や「××の奥さん」になりきれるか? 地味… ありがとうございます。
確かに、仕事にしても、自分の納得を優先してきました。もちろん楽しいことばかりではないですが、自分最優先だったかもしれません。十分満足したので、そろそろ、家族を作って助け合って生きていきたいです。

No.20 15/11/29 16:41
お礼

>> 8 何がちがう? 1人で生きていけるかいけないかです。私も常に男いないとムリなタイプです。 確かに…生きていけちゃってます…。
それなりにですが、働き、家を借りて、車も運転して、自炊もして…。
出来はどうかとしても、出来ないことはあまりありません。

No.21 15/11/29 16:42
お礼

>> 9 高校生の時に、彼氏できて、卒業して一年で結婚した。 若いからバカにされたりもあったけど、兼業主婦してます。 40才から遊びたいし… コメントありがとうございます。若いママさんだったのですね。
色々な苦労があったと思います、本当に尊敬です。
順番は逆ですが、わたしも、近いうちにママとして経験していきたいです。

No.22 15/11/29 16:45
通行人22 ( ♀ )


殆どの人の出会いは

幼なじみ
学生時代から
職場
趣味繋がり
知人の紹介

くらいではないでしょうか

それがないなら
ナンパ
お見合い
婚活サイト
SNSサイト
くらいしかないと思います



最悪で出会い系


No.23 15/11/29 16:45
お礼

>> 10 足りないものは 「魅力」では? 女性特有の魅力というより、 人としての魅力。 仕事していても、魅力的な人っているでしょ? 例えば… ありがとうございます。
さらりとキツイ言い方されるんですね、ぐさっときました…^^;

周りを支えるより、自分がやらなきゃだれがやる?ってタイプで責任を感じてしまうので、確かに周囲を見渡す余裕は足りないのかもしれません。
色々な視点があるので、足りないところがわかりました。

No.24 15/11/29 16:46
お礼

>> 11 すれ違う人が振り返る 良い女は何もしないでも男が集まるフェロモン出してますよね いつも笑顔で過ごせば男は寄って来ますよ~ ありがとうございます!
わたしに足りないのは、余裕かもと思いました…(^^)
気づきがあり、良かったです。

No.25 15/11/29 16:48
お礼

>> 12 入りたかった会社に入り、仕事も必死にしながら、夜は二度目の大学に通い、一人暮らしで自炊して、恋愛もしてましたね。 結婚相手は、会社の人でした… すごいですね…!尊敬です。
会社は女性ばかりだったり、おじさんばかりだったりと、恋愛の環境はありませんでした。
自分から積極的に求めて、いきたいと思います!
ありがとうございます。

No.26 15/11/29 17:11
おばかさん26 ( ♀ )

早く結婚する傾向のある女性は、高卒または短大卒である、仕事にやりがいを見出すキャリアタイプではなく、早く結婚したいと考えて男に尽くすタイプ、学生の時にすでに確固たる付き合いをしている相手がいる、または社会人になってすぐ同じ職場、またはコンパなどで良い出会いがあった、というパターンが多い気がします。その逆は遅いと思います。すなわち四大卒で、キャリア派、世話好きでもない、学生時代に恋人がいなかったまたは別れた、社会人になって、職場に出会いもなく、コンパなどもなく、出会いの機会がなかった、という場合。ちなみに私は後者。結婚は35歳でした。

No.27 15/11/29 19:14
お姉さん27 

最近こういった お悩み多いですよね。

男性と接する機会がない、そもそも行動的ではない、
という人がほとんどだよね。

男性といきなり接触するっていうのがムリな人は
まず、同性の友達から作ることをおすすめします。

行動的な女性の独身の友達を作ること。
職場でもいいし、ネットや趣味仲間でも。

そういう人と仲良くなれば、一緒に居れば、
自ずと色々な所へ連れてってくれるんですよね。

私はもう結婚してますが、私は全く行動派ではなく
面倒くさがりなんですが、まだ独身で行動力が
半端なく凄い友人がいます。

まだ私が独身の頃は、いっそ彼女から
飲みに行こう、コンパ行こう、うちで鍋パするから
あんたもおいでよ、など、私は全く知らない仲間との
鍋パや飲み会の場でもおいでよ、と誘われ、
知らない人ばっかりだし行きたくないと断っても
友達にあんたの事を紹介したいんだよ~ とか
言われ、私は当時から彼(今の主人)がいたけど
彼女に誘われまくる日々で、私は何も行動せずとも
勝手に次から次へと男性の知り合いや飲み友達が
増えていってましたね。

彼女と一緒に居れば、出会いが日々訪れるといった
感じだったんで、良い意味で彼女に
振り回されていた感じでしょうか。

行動力があってパワフルな同性の友達を作れば
色んな知人や知り合いができ、そこに出会いも
転がっているかも。

No.28 15/11/29 23:21
OLさん28 ( 40代 ♀ )

主さんは私と似たようなタイプなのかもしれません。
たぶん「困っていない」のだと思います。経済的にも、日常生活にも。

自分のことで恐縮ですが、
・稼ぎはソコソコある
・車の運転は得意。修理も基本的なことはわかる
・新聞やニュースが好き、勉強も好き
・IT系専門職なので、PCはもちろん家電も簡単な修理なら出来る
・友達は性別問わず沢山いる
・キャンプ・バーベキューなどアウトドアが得意

など、一般的に「女性は苦手で男性は得意であろう」ことは大抵出来てしまうのです。
なので、日常生活で「男がいなくても全然困らない」状態になります。

世の男性は、やはり「自分より弱い、守ってあげたい」女性を求めているのではないかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧