注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

学校怖い(。•́ - •̀。)

回答5 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

学生さん
15/11/29 14:24(更新日時)

私は、小学6年生です。
最近、私は、学校が嫌です
夢に出てくるぐらい〘イジメ〙に悩んでいます。
例えば、男子と仲良くしゃべっていただけなのに、女子(1人)に、「ねぇー(男子に)」と言って男子が「あっ、すいません」と言って私をさけるように、走って行きました。
どう、おもいますか?
他にも、その、女子から、イジメをうけたり。最近、男子からもイジメをうけます。
毎日が嫌になります。
相手は、どう思っているのか、知らないけど私が嫌な気持ちになれば、イジメと言っていいとおもいます!
このことについて、解決してください。

No.2279014 15/11/29 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/29 10:31
悩める人1 

学校の担任の先生に相談するのが良いと思います。ご両親にも話を伝えて、一緒に辛い状況を訴えていくべきなんじゃないかな。自分だけでどうにかするのは無理が。

No.2 15/11/29 12:47
通行人2 

学校の先生に言ってみてはどうでしょうか?もしくはまずは親御さんに言ってから
先生に一緒に伝えてみるのっていうのもいいと思います。

No.3 15/11/29 13:01
通行人3 

その女友達は、主さんを一人ぼっちにしようとしてるのかな?他の女子と話してる時も同じようにされるんでしょうか?先生には相談してみました?

No.4 15/11/29 13:17
お師匠さん4 

そういうことされるの嫌だなっていう意思表示もしておかないと。
その上で先生に相談したりしてみるのもいいと思いますよ。仲良くやりたいよね。

No.5 15/11/29 14:24
おばかさん5 

勇気を出して、何でさける?いやがる?か聞いてみる。そういうことされると悲しいからやめてと話す。友達がどうするかみてみる、それでもおさまらないなら

それからでも親、先生に話す。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧