注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

親との同居

回答5 + お礼1 HIT数 1322 あ+ あ-

悩める人
15/12/08 01:01(更新日時)

親との同居についてなやんでます。親と同居してるかた親にいくら払ってますか?逆に親からいくらもらってますか?一屋根の下で暮らしているのに食事は別で最悪です。初めは凄く上手くいっていたのに旦那が病気になり母親がけがをして仕事ができなくなり歯車がくるってきました。家の中が最悪です。旦那はバリバリ働けなくなりました。母親の家での同居なんですが私達家族がここにいる意味がないからでていくと言われています。旦那がバリバリ働けなくなり収入がへり自分達の生活でいっぱいいっぱいなんです。本当に!
子供にもこれからお金がかかるし考えると頭が痛い!自分達家族だけでの生活は金銭的に無理なんです。親の面倒をみれないならでていけって、光熱費はすべて払ってます。食費も前は一緒にしていたのでそのときは食費も払ってました。それ以外に五万ほしいと言われ無理だというとでていけって言われてます父親は他界しました。

タグ

No.2280851 15/12/05 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/05 17:55
働く主婦さん1 

親と同居していますが、食費や光熱費など8万円支払ってますよ。それ以外にも買い物に行ったときはこちらで負担したりすることもあるので、それを換算するとたぶん10万近くは負担してます。ちなみに旦那と私と子供2人の4人分です。

No.2 15/12/05 18:12
働く主婦さん2 

うちは旦那、私、子供の3人で義両親と同居しています。食費代として6万でいいと言われているので、それだけですね。義理両親とも働いているので、家事一切は私が行っています。
旦那さんの給料が下がった分、主さんは働けないのですか?

No.3 15/12/05 20:58
通行人3 ( ♀ )

出戻り母子です。
変動しますが月2~10万かな。

先日は頼まれて10万出資しました。

今月は余裕あるから2万でいいよ。って言われる月も何だかんだとお金使ってます。

子供は私立高校。学費は助成金で安くなってるけど修学旅行の積み立てで結構出費。
月手取り約20万だから10万出した時はキツい。

No.4 15/12/06 10:57
通行人4 

ご家族で協力しあって生活していけたらいいのですけどね
もしかしたら家をでた方が楽になる可能性もありますし旦那さんとよく話し合っては?

No.5 15/12/06 10:59
通行人5 

そいういうことであれば、家計の現状を踏まえて一度、話合うべきでは?
主さんも働くとか、何かしら対策を講じる必要があると思います。

No.6 15/12/08 01:01
お礼

>> 2 うちは旦那、私、子供の3人で義両親と同居しています。食費代として6万でいいと言われているので、それだけですね。義理両親とも働いているので、家… 私も掛け持ちで働いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧