注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

浮気しようとしてる?考えすぎ?

回答19 + お礼3 HIT数 3451 あ+ あ-

悩める人
15/12/18 18:41(更新日時)

現在妊娠中で2歳の子を持つ専業主婦です。

夫と私は異性と2人で会ったり車に仕事以外で2人きりで異性と乗るのはダメ、2人きりという時点で下心があるという考えを持っているのに、過去に十数年会ってない女性や元カノなどと連絡とって2人で会おうとしていた事があります。
でも私が怒って夫も反省し、会ってる気配もないので安心していた矢先、夫は数日前にあった友人の結婚式で出席していた幼なじみの女性(多分10年以上は会ってない既婚で子持ちの人)を二次会後?に車で家まで送ったらしく、夫が家に帰ってきてすぐ車に置いた荷物を取ってくるといって中々戻って来なくて、戻ってきたら大した荷物の量じゃなかったのと、そのあと0時過ぎにLINEで相手から「送ってくれてありがとう😆💕✨また一緒に飲みたいね~楽しかった~」というメッセージの内容が見えた事で気付きました。
そうそう女性から送ってと図々しく言うわけないと思うので、きっと夫自ら送っていくと言ったのでしょう。

そのショックからか頻繁にお腹が張り、数ヶ月前から切迫早産で張り止め飲んでできるだけ安静にと言われて維持していたのが、発覚した翌日の妊婦検診でトイレや食事以外絶対に動いちゃダメ、これ以上悪化したら入院と言われるほど悪化してしまいました。
妊娠中浮気する人が多いという話をよく聞いたり、安静にしなきゃいけないのもあるから、きっかけを作って浮気しようとしているのかと考えてしまいます。

皆さんから見てどう思いますか?ただの考えすぎでしょうか?


No.2283787 15/12/15 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/15 09:59
通行人1 ( ♀ )

それは旦那しか分からないでしょう。
でも、そんなメール送ってくる相手とならまた連絡とってこっそり会ったりはしそうな感じもします。
お互いに既婚なら後腐れなくやれるという理由で。

私が主なら旦那にメールが見えてしまったことを言います。
そのせいで体調がますます悪くなってしまったことも。
「あなたの裏切りのせいでお腹の子が無事に生まれてこれるかどうか分からないよ」ってことを分からせてやりたいから。
そうしないと旦那が反省することもないでしょう?

No.2 15/12/15 10:00
悩める人2 

夜遅い時間帯だと、相手を気遣って車で送って
あげることも考えられなくはないのかなと思います。
今後も二人で会おうとするならおかしいですよね。。

No.3 15/12/15 10:05
通行人3 ( ♂ )

そういう過去もあるんですし、
今回も車で一緒だったんだから多分浮気出来れば可能性は在ると思います。

それに、初産ならまだしも二人目ですから旦那さんの妊娠に対する気持ちも安易なモノになってると思います。


携帯や、いままでの行動、また優しくなったら要注意です。

浮気や不倫相手と上手く物事が運んでる時は
優しくなりますから。

No.4 15/12/15 10:13
通行人4 ( ♀ )

私は奥さんが妊婦の男性と浮気をしてしまったことがあり、とても仲の良い素敵な夫婦だったのに、本当に申し訳ないことをしました。
1さんに同意です。
旦那さんが女性と二人きりになるようなチャンスを与えないようにできると良いですよね。女性と二人きりにならないでね🎵って言ったらどうでしょう?

No.5 15/12/15 13:48
お礼

>> 1 それは旦那しか分からないでしょう。 でも、そんなメール送ってくる相手とならまた連絡とってこっそり会ったりはしそうな感じもします。 お互いに既… レスありがとうございます。
今後もやりとりして会いそうな気がします…。ストレスを溜め込んで状態が悪化してしまうならLINEのことなどを言おうと思うんですが、勇気がなくて中々言えずにいます。

No.6 15/12/15 13:50
悩める人6 

ここで勇気を出さないと赤ちゃんにも影響が出てしまうかもしれないですよ。旦那さんにはどれだけ主さんが不安な気持ちになっているのか知ってもらわないと。

No.8 15/12/15 15:07
お礼

>> 2 夜遅い時間帯だと、相手を気遣って車で送って あげることも考えられなくはないのかなと思います。 今後も二人で会おうとするならおかしいですよ… レスありがとうございます。多分また会うと思います。
私と夫はFacebookをやっていて夫が友人の結婚式の記事にタグ付けされて私のニュースフィードに記事が表示されていたのに、先ほどFacebookを見たら見れる範囲を自分のみに設定したのかその記事だけ見れなくなってました。ますます怪しくなってきました。

No.9 15/12/15 15:53
悩める人9 

スレ主です。
手違いで一人一人に返事を返せなくなってしまいました、すみません。

この事を考えるだけでもお腹が張り、チクチク痛むようになりました。
皆さんが言うようにはっきりした方がいいと思うので、今日夫が帰ってきたら話そうと思います。
夫は私は信用できない(信用できない事してないのに)女友達は信用できる、過去にあった元カノ達の件の時私が怒った時元カノ達を庇って私が悪いように言われたので、今回も悪いようにされて最悪離婚の話になるかもしれません。

離婚の話になる事を想像したら気が落ち込みますが、浮気は許せないですし、お腹の子の為にも勇気だして話してみます。


No.10 15/12/15 17:26
通行人10 

以前の私は浮気は許せない、不安に思うことなど全て話して気持ちを分かってもらおうとしました。
が何年後かに本当の浮気が発覚し夫婦関係崩壊しました。

私は結婚したら浮気なんて絶対しちゃいけないものって思ってましたが夫はそんなこと考えたこともなかったらしいです。ノリで浮気したって言いました。

する人は何言ってもするし、しない人は何も言わなくてもしない。
話して分かってくれるかは分からないけど夫を信じて思ってること話すのもいい。
もしくはあまり夫のこと気にしすぎず、割り切るというか諦めることも必要なのかなとも思います。

とにかくあまり考えすぎないで、お腹のお子さんのためにも。

No.11 15/12/15 20:53
悩める人9 

10さん、スレ主です。
レスありがとうございます。
ノリで浮気だなんて…最低ですね!(悪くいってすみません)
私の夫は過去や今回の事を考えると言っても浮気するタイプなのかな…。
もやもやしたままだと辛いですし、割り切れそうにないので、お腹の子のためにも勇気を出して話してみます。

No.12 15/12/15 20:56
通行人12 

結婚するときは結婚向きの男性を選ばないと。
基本、男性はチャンスがあれば浮気しますよ。
最近は、女性もそうですが。
それを理性で抑えることが結婚向きの男性なんですよ。

No.13 15/12/15 21:17
通行人13 ( ♀ )

ご主人の浮気と切迫早産は直接関係ないと思います。


トイレと食事以外動けないハズなのに、携帯チェックは出来るんだね。


わざわざ悩むようなことしなきゃいいのに。


今は自我より赤ちゃんを一番に考えるべきじゃないの?


No.14 15/12/16 00:34
通行人14 

話し合いの時、ボイスレコーダーで録音しておきましょう。

独りの時間に聴き返し、旦那さんが話す事実と、事実ではない予測や妄想を除外して冷静になりましょう。

私の知り合いが録音していて、出産してから聴き返したところ、ホルモンや嫉妬に取り憑かれていたから会話が噛み合ってなかったと言ってました。

ベッドで安静にしながら旦那さんを責めるても効果ないでしょうしね。

No.15 15/12/16 06:09
先輩15 

くだらない嫉妬やLINEより、飲酒運転のが気になった…

旦那、クズだね。


No.16 15/12/16 07:39
悩める人9 

スレ主です。
皆さんレスありがとうございます。

夫は結婚してしばらくはいい夫で浮気はしない人だと思っていたんですが、SNSを始めて連絡を全く取ってなかった女性達と繋がるようになってから変わりました。

切迫早産と浮気は多少関係あると思います。考えすぎたりショックを受けたりなど、ストレスになる事はお腹が張りやすくなるから避けてと言われていましたし、実際ショックを受けた翌日に検診で状態が酷くなったので…。
携帯はチェックしてません。
LINEの内容が見えたのは私が夫の側で座って休んでて(軽度の切迫早産だったので少しの間座るのは許されていた)、その時に夫がLINEをチェックしてて内容が一瞬見えたんです。
普段は見ないんですが、夫が結婚式から帰ってきて怪しい行動を取ったので気になって見てしまいました。

No.17 15/12/16 08:45
悩める人9 

飲酒運転はしていません。
結婚式の翌日に妊婦検診があって、産婦人科に私を送り迎えするのと上の子供の面倒があるので飲まずに帰ってきたんです。
最初はお酒飲んで来るから男友達の家に車を預けて、終わったら男友達の家に泊まって朝帰ると言っていたのでその日は帰ってこないと思っていたんですが…説明不足ですみません。

昨日話し合いしました。ボイスレコーダーは用意出来ませんでした。
二次会が終わったあと、1組4人に分かれて飲んでない人の車で駅や家に送ったそうです。
後ろにチャイルドシートがあるのにどうやって4人乗るの?と言ったら、後ろに男2人ぎゅうぎゅうに座って、女と男を密着させるのはあれだからと助手席に女を乗せ、女から先に送ったから2人きりにはなってないと言われました。
夫は嘘を付くとある特徴が出て、それが出てたので嘘をついているでしょう。
昨日話し合いした後も今日も怪しい行動を取っていましたし、もう信用できそうにないです。

No.18 15/12/16 13:02
通行人18 

信用できないんだったら、きちんとその旨を伝えて実家に帰るなり、まずは別居されてはどうですか?

いまここで、信頼できないまま進んでもどうなんですかね

No.19 15/12/16 15:23
悩める人9 

スレ主です。
18さん、レスありがとうございます。
昨日話し合うまでは離婚したくなかったですが、嘘つかれて怪しい行動とられてる今、正直すぐ別れたいと思いました。
けど実家がかなり遠かったり、今通っている産婦人科は予約がいっぱいなどの理由で何件か断られていた中やっと見つけたところなので、とりあえず産んで落ち着くまでは頑張ろうと思ってます。

No.20 15/12/16 16:39
通行人20 

気持ちはわかりますけど、安静にしておかないといけないときですし、興奮してしまうのもよくないですから産まれるまでは放置しておいたらどうですか?

もう一度だけ浮気は許さないことを伝えておいたらいいと思います!

別れたいといっても証拠をつかんでからですよー

No.21 15/12/16 17:42
通行人21 

主さん、お気持ち分かりますが、まだ浮気した?している?という確証はないのでしょう。

ちょっと冷静になりましょう。
離婚すると言っても専業主婦の主さんが二人のお子さんを抱えて生活していけるのですか。
主さんのご実家は迎えてくれそうですか。

主さんの自由になるお金はありますか。

今はとりあえず無事に赤ちゃんを産む事だけを考えましょう。

ご主人には、

この子が、無事に産まれるまで絶対浮気なんてしないでね。精神的ダメージでこの子の命に関わるから。それに私は貴方を愛しているから浮気されたら絶対許せなくて離婚になると思うから。忘れないでね。

と釘差しときましょう。

それでも浮気するなら、ちゃんと証拠もとっておいて、生活面とかの準備をしてから離婚切り出しましょうね。

今主さんがしないといけない事は赤ちゃんを無事出産する事だけですよ。

その他の事は全部後回しにして下さいね。

No.22 15/12/18 18:41
悩める人9 

スレ主です。
20さん、21さんレスありがとうございます。すみません、返事が遅くなりました。

考えすぎるとお腹が張ったり痛くなったりするので、無事に産むまではあまり考えないようにします。

夫には釘をさしておきます。しつこいと思われそうですが。

夫は今でも怪しい行動を取ってます。
夫の様子からして浮気しそうな感じです。
産んで落ち着いた後に証拠集めをしようと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧