注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

資格取得について

回答3 + お礼0 HIT数 2309 あ+ あ-

悩める人
16/01/14 19:40(更新日時)

食に興味があるのでユーキャンの食育実践プランナーを受講しようかと考えています

ユーキャンの食育実践プランナーは、講座の添削課題をクリアすれば資格取得が出来るのですか?

それとも、ユーキャンとは別の在宅試験を受けるのですか?

他に、(ユーキャンでなくても良いです)講座を受けるだけで、別途試験を受けずに取得出来る資格(検定)はありますか?

知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします

No.2290096 16/01/05 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/06 12:47
通行人1 

ユーキャンのサイトに載ってないの?

No.2 16/01/06 14:09
通行人2 

講座を受けるだけで資格が取得できるものは、講習の費用が結構高いと思います。
5万円から30万円くらいのものまで。
しかも、国家資格ではなく、民間資格だから、そこまでお金をかけて何個も取得するのは、もったいない気がします。
しかも、別途登録料や年会費がかかることも。
例えば、チーズコーディネーター、コーヒーティーアドバイザー。
人それぞれの目的があると思うので、否定はしませんが。
費用を抑えるなら、試験を受けにいくタイプを独学で勉強した方が安いです。

No.3 16/01/14 19:40
通行人3 

資料は取り寄せられましたか?在宅で試験を受ける事が出来る物もあります。
たぶん、これは大丈夫なタイプじゃないかと。
食に関して詳しく知るのもいいことですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧