注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

カーディーラーの休日において教えてください。

回答2 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-

悩める人
16/01/12 15:39(更新日時)



4月から某自動車販売に入社します。
たくさん不安ばかりですが、やっとの思いで
内定を頂けたので、頑張りたいと思っています。

休日のことをお聞きしたいのですが、
ディーラーは休日出勤も多いとよく聞きます。
希望休出しても休日出勤しないとならないと。
その場合、代休というのはもらえるのでしょうか?
また、冠婚葬祭で休みを取ることも出てくると思うのですが
それは友人の結婚式だと休むことは出来無いのでしょうか?
土日が稼ぎどきなので、身内以外休むことは出来無いのでしょうか?


No.2290600 16/01/07 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/07 21:49
お助け人1 

月末などは代休返上で営業することも。だいたい水曜日が休みです。
大事なときには休み取れますよ。ブラックではありませんからご安心ください。

No.2 16/01/12 15:39
通行人2 

会社にもよりますが、私の知人のディーラーさんは、基本、休みなしです。
水曜日が定休ですが、フルでオフということはないです。
年末年始も元旦のみの休みです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧