注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

月経過多で毎月しんどい

回答5 + お礼0 HIT数 4095 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
16/01/07 23:28(更新日時)

月経過多+生理痛が酷くて悩んでいる主婦です。
若い時から生理の量は多目でしたが産後、徐々に酷くなってきたような感じです。
2日目はタンポンと夜用ナプキンを併用しても1〜2時間くらいしか持ちません。貧血でフラフラする事もあります。

子供連れて公園行ったり行事に参加するのにもイチイチ気にしなくちゃいけないし仕事も始めたかったので、思い切って婦人科に相談行ったらピルを処方されました。
低用量ピルのルナベルですが、少し副作用は出たものの量がすごく減って快適でした。
しかし3シート目を飲み終わった辺りから血圧が上昇してしまい、超低用量ピルに変更になりました。
今、超低用量ピルの2シート目ですが生理量がまた増えてきた感じです( ; ; )
ホルモン量が少ないので効果が薄いのでしょうか。。。

不謹慎ですが、もう子宮取ってしまいたい気分です。筋腫もないし内診結果も問題ないと言われたので取れないのはわかってるんですが、毎月毎月PMSの症状と量の多さで参ってしまいます。
同じような方はいませんか。
何か解決策などありませんか?知ってる事あれば教えてもらいたいです。


No.2290761 16/01/07 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/07 22:30
経験者さん1 

43歳の主婦です。

私も経血過多と激烈な生理痛持ちです。

私の場合は子宮腺筋症と筋腫が複数あるのが原因なので、子宮全摘すれば解決なのですが、決断出来ないでいる状態です。

症状の緩和方法をお教えするというより、似た感じで苦しんでいらっしゃる主さんのスレに思わずレスしちゃいました!

No.2 16/01/07 22:37
経験者さん2 

私も同じく悩んでいました。
避妊リング ミレーナを挿入し、月経量が激減し、快適な日々を送っています。
黄体ホルモンを放出し、子宮内膜を厚くしないようにするので、月経量も減るとのことです。
避妊リングと言っても、過多月経の方には保険適用ができるようになりました。
ぜひネットで調べてみてくださいね。

No.3 16/01/07 22:45
お助け人3 ( 50代 ♀ )

私も主様と同じ年齢の頃より生理痛、出血量の多さに悩まされ色々な治療を試しました。最終的に手術を選び現在に至ります。
心配していた更年期も特に無く快適に過ごしています。取るイコール女じゃないと言う事が気になるのならそれは間違いです。
病気は治療が必要です。
本当に快適ですよ。

No.4 16/01/07 22:58
案内人さん4 

私はヤーズ(yazz)を、輸入代行業者から。
 
以前はマーベロンを飲んでましたが、合わなくて変えました。 

No.5 16/01/07 23:28
通行人5 ( ♀ )

マーベロン→ディナゲスト→リュープリンで薬を変えました。

マーベロン→イマイチ出血量は変わらなかった

ディナゲスト→生理を止める薬なので良かったですが、いきなり不正出血することがあり変更することに…

リュープリン→更年期障害にする薬ですが、私には合うらしくf^_^;
副作用もほとんどなく快適に過ごしています


他にも、ソフィアCやミレーナ等、選択肢はあるので、婦人科で「もう子宮取りたいくらい辛い」と訴えてみてください。

先生は「我慢できるなら現状維持」が基本みたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧