関連する話題
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。

非常識な義姉と姪にイライラ。。

回答12 + お礼12 HIT数 7798 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/01/12 22:50(更新日時)

旦那の姉(40)の非常識さに、腹が立ちました。
この前、正月に旦那の実家に挨拶に行ったのですが、向こうがリクエストしてきた日にちとおおよその時間に行ったのにもかかわらず帰宅して来ず…。
義姉はシングルマザーで旦那の実家に住んでいます。
一歳の息子を連れて旦那と行ったので、あまり長居できず会えないまま帰ってきました。
義姉には20歳になる娘がいるので、成人祝い(お金)を包んで、義母に渡してきたのですが、後からお礼の電話すらないのです。
まぁ、私のお金ではなく旦那が包んだお金ですが、お礼の電話すらかけてこないし、義姉も不在だった件について、詫びもないのかと、あまりの非常識さに呆れました。。
非常識極まりない態度に物凄く腹が立つのですが、私は心が狭いのでしょうか…?
旦那はこの件については、姉はそもそも常識ないからねと諦めがついた感じでそれ以上はとやかく言わなかったです。
元々は兄弟間でたまに連絡を取り合う仲だったみたいなのですが、義姉は堂々と不倫をするような人で、私達の家に一緒に(相手の男を)連れてくるという話になり、私達夫婦が拒否したため、それからぎくしゃくして連絡をとらなくなったのです。
ですが、旦那はそれでもlineしたりしても一切返事がなく、正月に会う件は、義母を通して、挨拶に行く話になったのに、結局は避けてるんじゃないの?という印象を持ちました。
まぁ、私的には会いたくなかったのですが、思い出すとイライラします。
みなさん、どう思います?

No.2291926 16/01/11 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/11 18:05
通行人1 

どこにでもそういう非常識な人っているんですねぇ…。
避けられているなら、もうどうしようもないですよ。モヤモヤするけど、顔も見なくて済むと思いましょう。

No.2 16/01/11 18:59
通行人2 

不倫とかの話は関係ないんでない
こんな人だとレス者に印象付けて自分を持ち上げて欲しいってのが丸見えで逆に主がみっともなさすぎる💧

No.3 16/01/11 19:18
通行人3 

家の義姉も、礼節弁えない良識無い人間ですよ。
主さんの義姉よりも酷いかなぁ…。

もう居ないものとしています。
考えるとイライラしますから、精神衛生上良くありませんから。
怒りは早めに手放して、自分の幸せの為に日々を送りましょう。

私は徹底的に会わないようにしてますよ(^^)

No.4 16/01/11 19:44
悩める人4 

そのような人と関わるだけでも相当なストレスになりますよね。もう完全に割り切って考えるしかないでしょう。礼儀知らずな人だと思ってやりすごそう。

No.5 16/01/11 21:36
お礼

>> 1 どこにでもそういう非常識な人っているんですねぇ…。 避けられているなら、もうどうしようもないですよ。モヤモヤするけど、顔も見なくて済むと思… レスありがとうございます。
モラルの欠片もない人で、金輪際関わりたくないです。
一緒の墓にも入りたくないくらい嫌いです。
どこにでもこういう人っているものなんですかね、、。

No.6 16/01/11 21:39
お礼

>> 2 不倫とかの話は関係ないんでない こんな人だとレス者に印象付けて自分を持ち上げて欲しいってのが丸見えで逆に主がみっともなさすぎる💧 自分を持ち上げて欲しいとかないですよ。
ここで愚痴るのは別にいいでしょ?

No.7 16/01/11 21:44
お礼

>> 3 家の義姉も、礼節弁えない良識無い人間ですよ。 主さんの義姉よりも酷いかなぁ…。 もう居ないものとしています。 考えるとイライラしま… レスありがとうございます。
正月早々、無駄にイライラしてしまいました。旦那からもイライラするだけ馬鹿馬鹿しいよって言われました。
姪はまだまともだと思ってたんですがねぇ。滅多に会わないからこそ、電話くらいかけてくるべきだと思うんですが。。

No.8 16/01/11 21:49
お礼

>> 4 そのような人と関わるだけでも相当なストレスになりますよね。もう完全に割り切って考えるしかないでしょう。礼儀知らずな人だと思ってやりすごそう。 レスありがとうございます。
一年ぶり、正月に会うのもストレスでしたが結局こういう事になり、また来年まで会わないだろうと思っています。もしかしたら来年の正月も会わないかもですね。

No.9 16/01/12 00:12
通行人9 ( ♀ )

外出して帰って来ないのは、まだ許容範囲ですが、お祝いもらっておきながら、お礼の一言もないのは失礼で、非常識だと思いますね。

元々そういう人だと思ってこれからは必要最低限のつきあいだけで良いのではないでしょうか?

No.10 16/01/12 01:08
通行人10 

多分、避けてるじゃないでしょうか?
私は三男の嫁ですが下に行くほど扱いは雑です。
してもらっても礼を言わないのは当たり前って感じです。その類かなと…
常識のある人なら他人(嫁)の事も考えてお礼の連絡もするんでしょうけどね…

No.11 16/01/12 03:37
通行人11 

めちゃわかります。

うちの義姉も常識ありません。


お年玉のお礼の電話さえありません。うちの子供にはいっさいお年玉はありません。


そんな中義母から旦那に、明日甥が修学旅行だと電話が。
旦那は急にお金はないと断ってました。

話は逸れますが
あなたの場合気持ちは狭くありません。割り切るしかないですね。泣

No.12 16/01/12 06:26
通行人12 

関わらないで済む方が幸せです!!

No.13 16/01/12 10:36
悩める人13 

そんな人、主さん側から縁を切ってやればいいのに。
お祝いの件も旦那さんに任せて主さんはさっさと忘れましょう。
本当イライラするだけ損ですよ!

No.14 16/01/12 14:11
通行人14 

そういう人います。
私も夫の親族との関係で散々悩まされました。
主さんの場合はご主人が貴方寄りなので良いですよ。
相手にしなければ良いのだし。
うちは 夫が実家離れ出来ず、自分の実家に行ってしまったんですよ。もう、笑うしかないです。

No.15 16/01/12 15:32
お礼

>> 9 外出して帰って来ないのは、まだ許容範囲ですが、お祝いもらっておきながら、お礼の一言もないのは失礼で、非常識だと思いますね。 元々そうい… レスありがとうございます。
はい、金輪際関わりたくないですね。
法要とかがなければ、正月以外は会うことはなさそうです。
ギャンブル好きな人で、元々この件がなくても、軽く軽蔑してたんですがね(笑)さらに嫌いになりました。

No.16 16/01/12 15:40
お礼

>> 10 多分、避けてるじゃないでしょうか? 私は三男の嫁ですが下に行くほど扱いは雑です。 してもらっても礼を言わないのは当たり前って感じです。そ… レスありがとうございます。
多分、義母が代わりに受け取ってるんだから、それでいいじゃんくらいに思っていそうで、腹立たしいです。
常識はずれな所は多々ありますね。
ちなみに、私が出産後の里帰り中の実家に、その不倫相手の男を堂々と連れてきたり。。私の両親はさぞ気まずかったみたいです。その男性が私の父と同じくらいの年齢なので…。私も呆れと怒りでたまらなかったです。

No.17 16/01/12 15:44
お礼

>> 11 めちゃわかります。 うちの義姉も常識ありません。 お年玉のお礼の電話さえありません。うちの子供にはいっさいお年玉はありません。 … レスありがとうございます。
同じような境遇ですね。私は義母の家が近くではありますが、会いに行ったりしません。義母は悪い人ではないんですが、同居している義姉は不倫相手の男を家族同然に居候させているので、極力関わらないようにしています…。

No.18 16/01/12 15:47
お礼

>> 12 関わらないで済む方が幸せです!! レスありがとうございます。
はい、考えるだけ損ですよね。。

No.19 16/01/12 16:01
お礼

>> 13 そんな人、主さん側から縁を切ってやればいいのに。 お祝いの件も旦那さんに任せて主さんはさっさと忘れましょう。 本当イライラするだけ損です… レスありがとうございます。
縁を切りたいのは山々です。
ただ、旦那の姉ですし二度と会わない事はないでしょうから、今後この先関わる時がくると思うと、憂うつですね。
まぁ、悪いのは向こうなので、私は堂々とするつもりですが(笑)
義姉=元ヤン+中卒+口だけ達者+ギャンブル好き、です。
ここでは、たくさん愚痴らせてもらいますね(笑)

No.20 16/01/12 17:52
通行人9 ( ♀ )

義姉は元より不倫を容認?している義母もおかしいしですよね?私なら旦那以外の義実家とは極力関わらないようにしますね。常識が通じない家なんだと諦めます。

No.21 16/01/12 21:12
通行人11 

うちの義姉とスペック同じです。日本人だけど日本語が通じません。

No.22 16/01/12 22:33
お礼

>> 14 そういう人います。 私も夫の親族との関係で散々悩まされました。 主さんの場合はご主人が貴方寄りなので良いですよ。 相手にしなければ良い… レスありがとうございます。
旦那が理解のある人なので、それは良かったと思っています。
味方じゃないと、心が折れそうになりますよ、きっと。

No.23 16/01/12 22:43
お礼

>> 20 義姉は元より不倫を容認?している義母もおかしいしですよね?私なら旦那以外の義実家とは極力関わらないようにしますね。常識が通じない家なんだと諦… レスありがとうございます。
そもそも、おっしゃる通りで、
不倫を容認している義母もおかしいんですよ。対して歳が変わらない男性が出入りして家族同然に食卓を囲む生活を許すのがおかしいんですよ。
不倫の件では旦那も義母も、義姉とは何度か大喧嘩したらしいですけどね。義姉はブチギレたらとんでもなく面倒臭いらしく、結局今に至るようです。うまく丸め込まれている感じですね。そこにも私はイライラしますがね。みんな容認してくれているって勘違いしてそうなのがとにかく腹立たしい。
なので、不倫しているのをやましく捉えずに堂々としているんでしょうね。。

No.24 16/01/12 22:50
お礼

>> 21 うちの義姉とスペック同じです。日本人だけど日本語が通じません。 レスありがとうございます。
そちらにも同レベルな義姉がいらっしゃるんですね、、。困りますよね。
元ヤンなので、キレさせたら口では敵わないらしいです。タチが悪いというか…。
本当に自分とは何もかもかけ離れていて、関わりたくない人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧