注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どうしたらいいか悩んでます。

回答7 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

かつ( 23 ♂ lgvPCd )
16/01/26 10:32(更新日時)

仕事、健康、恋人、進路のことで悩んでます。

僕には彼女がいます。
彼女は他県に住んでいて今は遠距離恋愛です。

就職活動中なのですが、彼女の元に行き側で暮らしたいという気持ちがあります。
普通なら、行ってしまえばどうにかなる。と勢いで行けると思うのですが、ひとつだけ問題があります。

それは僕の健康面です。
数年前に体調を崩してしまい、心の病気になってしまいました。
今では服薬してコントロールもできているのですが、彼女以外知り合いもいない県外にひとりで行き、今の健康状態を保てるかどうかが気がかりで一歩を踏み出せません。

いつかは一緒になりたいと心から思える人です。
彼女が住む場所で、同じ景色を見て、同じ時間を過ごせたらと思います。


何かアドバイスをいただけないでしょうか?
また、僕と同じような境遇の方がいれば、どうされているのか教えていただきたいです。

No.2295694 16/01/23 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/23 20:40
OLさん1 

彼女はなんて言ってるのかわかりませんが、酷いこと言うようですが病んでる時に来られても困るかも。彼女も主さんが知り合いもいなく一人であることは理解してるだろうし、きっと主さんは彼女に依存するような感じになるのでは?もう少し体調が落ち着いてからのほうがいいのでは?

No.2 16/01/23 20:46
通行人2 

 読ませていただいて思ったことは、まずは主さんの健康状態を戻すことが優先だと
思います。つまり、今いるところで療養する事。彼女を思う気持ちもわかりますが、
体が資本だと思いますよ。それからではないでしょうか?
今の状態で、県外に出られても、危惧される通りだと思います。
 それから、連絡をとってると思いますが、彼女さんは今の主さんの状態を理解
されておりますか?彼女さんと話をして、スレで書かれている将来の事を話してみてはどうでしょうか?

No.3 16/01/23 21:11
通行人3 ( ♀ )

彼女は主さんとの未来はどう考えているのでしょうか?そばにいて欲しい感じですか?主さんの病気の理解はありますか?

彼女にも仕事や生活があるでしょうし、病気の主さんが重荷になり、うまくいくものもダメになる可能性はないですか?

彼女の考え方次第だとは思いますが、主さんの病気の事を優先に考えて環境の変化に耐えられるのか、不安は確かにありますよね?
ここは焦らず土台をしっかり固めてから行動した方がよいのではないでしょうか?

No.4 16/01/23 21:52
悩める人4 

勢いで一緒にいることもいいでしょうけど、病気のことがあるのであれば彼女にも迷惑がかかりますよ。きちんと治すなりなんなりしてからのほうがいいと思います。

No.5 16/01/24 10:10
通行人5 ( ♀ )

彼女ってネットの出会い系?
直接会ったことあるの?

No.6 16/01/24 10:26
通行人6 

相手は相手の生活がある
精神病の人にこられて生活リズムを壊されても困るでしょう
別れた時に主は独りでさらに悪化するだけ
まずは今いる場所で自分の居場所をちゃんと築き病気を治すのが一番

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧