注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友人関係に亀裂

回答5 + お礼5 HIT数 930 あ+ あ-

悩める人
16/01/24 18:04(更新日時)

友達は宗教に入っています。どこかは書きませんが世界的に規模が大きなところです。
私は無宗教です。神の存在も存在するのかな~?くらいにしか考えていません。
その友人は全てをその宗教に当てはめ人を決めつける感じです。
あの人は欲深いからこのままでは汚い魂になってしまう、あの人は悪魔にとりつかれているから
近寄らないほうがいいなど、、
かといって、友人はどうか?といえば、自分の子供たちだけを車中に載せたままちょっとだからと買い物にいったり、車中どうでもいい話を電話しだしたり自分の子供たち守る母親らしからぬ事をし友人によって態度を変え裏では悪口をいい、、
私にも最近欲が強いからこのままでは汚い霊魂になるみたいな事をいわれ、失礼だといえばそういうつもりでいったのではないといいますが宗教を信じているのか
誤解のとれる発言ばかりします。
はっきりいって、友人は友人自身をどれほどの人だと思っているのだろう?
距離を置きたいと思ってしまいます。
それとも距離を置くほどではないのでしょうか、、、

No.2295756 16/01/23 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/23 23:42
通行人1 

距離を置いて良いと思います。

No.2 16/01/23 23:55
お姉さん2 

宗教関係なく、そんな奴だったら距離置く

No.3 16/01/24 00:00
おばかさん3 

宗教があろうがなかろうが、人の批判ばかりする人に限って自分はどうなのよって人が多いです。宗教に限っては狭い価値観の中で生活してる人が多い。主様も人として疑問を感じたら距離を置いて下さい。

No.4 16/01/24 00:01
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんもなんとなく感じていると思いますが距離を置いた方が良さそうに思います(´・ω・`)

No.5 16/01/24 02:24
通行人5 

私も宗教関係なく棚上げする人間とはイラつくから付き合わないなぁ
私は意地が悪いからそうした突っ込みがいのありすぎ友人がいたら突っ込み捲ってあちらから離れていくように仕向けちゃうかも

No.6 16/01/24 17:59
お礼

>> 1 距離を置いて良いと思います。 ありがとうございます、ざわざわするので少し距離を置きます。

No.7 16/01/24 18:00
お礼

>> 2 宗教関係なく、そんな奴だったら距離置く ありがとうございます、そんなやつって思われているのはこちらのほうなのかも、、だから自分を省みない発言をしてきたのでしょうか・・・

No.8 16/01/24 18:01
お礼

>> 3 宗教があろうがなかろうが、人の批判ばかりする人に限って自分はどうなのよって人が多いです。宗教に限っては狭い価値観の中で生活してる人が多い。主… ありがとうございます、宗教の話を度々出されるのですが、友人の振舞いに不信感を持つので話に信憑性を感じずその宗教まで胡散臭いと思ってしまっています・・。

No.9 16/01/24 18:02
お礼

>> 4 主さんもなんとなく感じていると思いますが距離を置いた方が良さそうに思います(´・ω・`) ありがとうございます。もやっとするので距離をとります。

No.10 16/01/24 18:04
お礼

>> 5 私も宗教関係なく棚上げする人間とはイラつくから付き合わないなぁ 私は意地が悪いからそうした突っ込みがいのありすぎ友人がいたら突っ込み捲って… ありがとうございます。はっきりいっても結局いろいろと言い訳のような事をいい、友人は悪かったと反省しますがこちらが悪者のような感じになるので子供っぽい人だなと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧