注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

図々しい旦那

回答23 + お礼0 HIT数 4746 あ+ あ-

通行人
16/02/01 17:53(更新日時)

私は普段、片道45分の旦那の実家には寄り付かず、盆正月と法事には最近行っていましたが、今年は正月も行けませんでした(子供たちも)
旦那は私が 旦那の実家に行かないのが気に入らず、離婚まで言い出したこともあります。

旦那は去年、盆正月にも私の実家に行かなかったのに、2月の私の実家の近所であるマラソン大会を見に行くのに、バイクの置き場所として実家の庭を利用。

私と子供たちは たくさん実家に行きましたが、旦那は去年、そのマラソン大会のときしか実家に寄り付いてません。

そして今年の正月は互いの実家に行きませんでしたが、毎日フレンドリーに過ごしています。

そして、今年の2月の実家の近所であるマラソン大会に初出場するから、当日と一週間前の練習の時、私の実家にバイクを置かせてもらうと当然のように言い出しました。許可を取ったのが聞くと、電話しておくよ と言っていました。

実は去年のマラソンのとき、1人で私の実家に来た旦那に対し、両親は旦那に焼肉を ごちそうして もてなしてくれましたが、内心は「普段、寄り付かないくせに、こんな時にだけ来るんだな」と思っているようです。子供たちも旦那には怒っていますが、両親に 余計なこと言うなよ と口止めされています。
現に旦那は、去年そのマラソン大会の時にしか私の実家に行ってません。今年の正月も行ってません。
私は去年の盆正月と法事に義実家に顔を出しています。

停めるんなら過去に私に離婚と言ったことを撤回し、菓子折り持って両親に謝罪しろ と言ったら どうなると思いますか?


No.2297631 16/01/30 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/30 07:00
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

バイクくらい置かしてあげればいいじゃん。って思います。

主さんだって、旦那さんの実家に行ってない訳だし、お互い様なんじゃないの?

離婚話は、主さんのご両親を巻き込んで大事に発展したならともかく、主さんに「離婚だ」と一度言っただけで菓子折り持って両親に謝る意味が分かりませんけど?



No.2 16/01/30 07:54
通行人2 

相変わらずで何より(笑)

菓子折り持って謝罪?何の?
図々しい?何が?

最近言わなくなったんでしょ?言ったら、離婚蒸し返すよ?

何度も言うけど、離婚したら養育費は貰えても、生活費は貰えないからね?(笑)

No.3 16/01/30 07:59
通行人3 

旦那さんが主さんの実家に行かない理由は何ですか?

不仲とかではないですよね…?

両親に謝罪はさすがにやり過ぎだと思います。

それをさせるなら、主さんも旦那さんの実家に行ってないので、主さんも菓子折持って旦那さんの実家に謝罪に行かなければならない。

一緒に実家に行こうって言っても拒否されるんですか?

No.4 16/01/30 08:00
通行人4 

なんだか凄いね。どっちの実家に何回行ったとか、私から見たら法事の参加なんて当たり前だけど。

お子さん何歳ですか?

私の実家は子どももなついていて仲良し、あんたの実家はどーせ子どももなつかないんだよみたいな。

そんなに悪影響な義家なのかい。

No.5 16/01/30 09:10
通行人5 ( ♀ )

登場人物がみんな幼稚だなと思いました

No.6 16/01/30 09:17
通行人6 

簡単です。主さんも義実家に行かなければいいのです。

マラソン大会では実家への菓子折りは当たり前に持たせて下さい。
でも、謝罪とか離婚撤回はもう必要ないかと思います。
主さんが上手く実家両親にフォローしてたらいいんじゃないかな。

うちの旦那も私の実家には法事以外寄り付かず、自分の実家には盆正月は連れて行こうとしますから腹立つ気持ちはよく分かります。

だから私も行く回数減らしました。行っても日帰りです。
まぁ、ぶっちゃけ旦那なんて実家こない方が皆んなが気を遣わなくていいから楽なんですけどね。

旦那に誠意がないのに、こちらだけそれを保ち続ける事なんて出来ませんね。

No.7 16/01/30 10:43
通行人2 

この主さん↑このレスだけ「そうよね!!」ってニコニコ見てそう。

年イチと、毎週末では違いすぎるw
去年まで、正月どころか法事にも行かなかったよね?6年?7年か。一人暮らしの義母が骨折してもほっといたんだもん。そんで離婚迫られて慌てて行ったんだもん。謝るなら毎週末、車で迎えに来てた両親じゃない?

No.8 16/01/30 10:48
通行人8 

まぁズバリ言うならお互いに自分達の都合でしか物事を考えてない証拠でしょ?あの人がそうだからこちらもそうする..って結局引っ張りあい?それじゃあ何の解決にもならんでしょ?結婚って他人同士だから歩み寄りがないと続かないのよ。主さん、それすら普段からないんじゃない?子供達もそんな両親でお気の毒。

No.9 16/01/30 11:08
通行人9 

旦那さんの応援には行かないのですか?
旦那さん、浮気してるとか?

No.10 16/01/30 17:44
通行人10 

久々だけど、この主はツーリング旦那の主?

相変わらず、子供らに旦那の悪口吹き込んで洗脳してるんだ。
自分は姑なんか早く死ねばいいとか言ってるくせに。

離婚したいと言ったことを謝罪、しかも主の親に謝罪の意味がまったくわからん。

もう離婚はしないって旦那に言われたってこと?
言われてないなら、旦那はいずれ離婚する気満々のはずで、謝るつもりなんてまったくないと思うけど…どうなん?

レス者が何か言ったところで、この主はな〜んも聞いちゃいないから言うだけ無駄だろうけど、ま、恒例行事としてレスしてみた(笑)

No.11 16/01/30 19:18
通行人11 

この人、常連のスレ主なんですか?笑
前スレ気になるー

No.12 16/01/30 19:58
通行人12 ( ♀ )

常連ですよ(笑)

スレを立てる度、レス者に指摘されるのに、またシレッとスレ立てる。

凄い神経の持ち主だわ(笑)

因みに、確かいつも主の言い分や、してる事がおかしかったと思う。

No.13 16/01/30 23:58
おばかさん13 

11さん300件は同じスレたててるよ(笑)
私5年こちらにいるけど5年前から同じよ

No.14 16/01/30 23:59
通行人14 

又、ひと騒動起きるのではないでしょうか。

No.15 16/01/31 09:05
経験者さん15 ( ♀ )

既に病んでるんでしょ?
旦那さんに離婚されることが、本当は何より怖い癖に強気のスレたててさ。

結構、旦那さんの顔色みながらにこやかに尽くしてるのかもね。

でなければ、とうに離婚されてると思うわ。

No.16 16/01/31 11:08
通行人16 

どっちもどっちで、言っても無駄ですし、あなたも間違ってます。自分がやってることを他人に押し付けるのはダメです

No.17 16/01/31 11:47
通行人17 

過去スレ気になる

No.18 16/01/31 12:18
働く主婦さん18 

旦那様がそんなんならあなたも義実家行かなければいい。それなら腹も立たない。そもそも、娘婿は嫁実家に行ったってお客様扱いでゆっくりくつろげるわな、嫁が義実家行ったらそーはいかん。ずっと働きづめになるわな、普段もはたらいてんのにいつ足休めるん?休みなくなるやん。お互い様に、両実家へは実子だけ帰ったら?バイク置き場に都合よく利用させてあげてるんだし。くだらない理由で理由として不充分な離婚を突きつけてきたらそれなりの負担は相手が持つことになるんだし、あなたに落ち度ないし。

No.19 16/01/31 13:33
通行人2 

ゴメンね。上手く、貼れなかった󾭛
「私は間違ってますか? 正月」で、お悩みの「私は間違ってますか? 悩める人」で出てくるよ。他にも一杯あるけどね。

No.20 16/01/31 21:25
働く主婦さん20 

どちらの実家に、何回行こうが、行くまいが、くだらないですね。

うちの母も、主人の両親も、そんな小ちゃい人達ではないので、よく分からないですがね。

何故、離婚話に発展するのか?理解に苦しみます。

そんなに実家に顔出すのが、大事ですか?

No.21 16/01/31 22:50
通行人21 

バイクを置かせてもらうのは、顔を出すは立派な理由じゃん。何でもない時に出向く方が大変なんだし。バイクを理由にしてきちんと顔を出しているんだから、いいんじゃない?

No.22 16/01/31 23:26
通行人22 ( ♀ )

あー、義母を施設にやればとかしれっと旦那に言いのけた人ね。

で、旦那を除け者にしてこそこそ旦那の悪口を聞こえるように子供と言っていた人でしょ?

義実家にも離婚って言われるまでほとんど行かず、実家に子供と入り浸っていた人ですよね?

子供にも義実家や旦那の悪口吹き込んで、子供達も悪口言うようになったんですよね?

もともと旦那や義実家を蔑ろにしてきたことが原因で義母の介護が必要になるか、子供が成人になったら離婚って言われた人でしょ?

で、旦那や義実家のことをぐちぐち悪口言いながらも、三人目が欲しいとかよく言っていた人ですよね?

で、いつも○○でしょうか?って疑問形でスレたててめったにお礼もしない人ですよね?

最近出てこなかったけど、昔はよく叩かれていましたよね。

まぁ、昔のスレを知っているので、どの口がそんなこと言えるんだと思いますけど。



100均坊主嫁が目立っていた時はいなくて、その前は叩かれていて、年明け100均坊主嫁を見ないかわりに出てきたのかしら~なんて思ってしまったけど、何か関係あるのかしら?

まぁどなたかが300件とか言っていましたけど、凄くしつこくスレたてていましたからね~。

旦那も離婚撤回とは限らないんじゃないですか?

そういえばパートどうしたの?

仕事中に旦那にしつこくlineするのもやめなよ(笑)

No.23 16/02/01 17:53
通行人23 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2173017/

この主さんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧