注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

避けられてると悟ったら…

回答9 + お礼3 HIT数 5957 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
16/02/06 08:18(更新日時)

職場の女性に好意があります。
五年ほどの付き合いなのですが、数ヵ月前から月に2,3回二人で1,2時間くらいですが食事に行っていました。

食事に行く時はほとんど、帰り際に誘っていました。
(その時の気分というのもあるのですが、LINEなどで誘った場合は、8割くらい断られるので直接言うことが多くなりました。)

しかし、ここ数週間は帰るタイミングが合わないというか、以前はほぼ毎日同じだったので、わざとずらしているようにも見えます。

いつもすぐに帰るのに誰かと話して時間を稼いだり、ロッカーで一緒になるとトイレに行ったりと、付き合いが長い分不自然な行動が目立ちます。

避けられてるなと思う反面、一番私に話しかけてきます。
どうでもいいような雑談から仕事のことまで、隣に可愛がっている女性の後輩がいるのに斜め前の自分に話しかけてきます。
彼女の性格上、その時楽しく話せたり今はこの人に話しかけられたくないから別の人と話したりと適材適所で都合の良い人に話してるのは分かっていますが、ニコニコ話しかけられる度に可能性あるのでは?と思っていました。

ダメ元でLINEで「明日空いてますか?ご飯食べに行きましょう」と誘ったら「明日は予定あるので」と一言。
今までの事もあり、このさらっとした一文に私はやはり避けられてるなと確信しました。

今後は誘う事は控えようと思いますが、また彼女にテンション高く話しかけられると無駄な希望を抱いてしまいそうなのですが、うまい距離の取り方はあるでしょうか?

16/02/05 00:21 追記
ちなみに1ヶ月くらい誘ってませんでした。
今回は最後のつもりでした。
避けられてると察してからは、距離を置こうとこちらからは最低限しか話さなかったのですが、そういう時ほど彼女は話しかけてきます。

意味が分かりませんし、正直翻弄されるのも疲れてます。
冷たく接するのも違うと思いますが、非常に顔に出やすい性格なのでどう距離を置こうか困ってます。

タグ

No.2299371 16/02/04 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/04 22:01
通行人1 

そういうのも処世術なのでしょうか。
自分には出来ないことだからすごいなぁ~と思っちゃいました(^^;

食事とかには誘われたくないようなので控えて、話しかけられても期待しないのが良いと思います。

No.2 16/02/04 22:29
通行人2 

主さんは彼女が時間潰ししてるのを見てたり待ってるのですか?
申し訳ないですがスレ内容かなり怖いです(-"-;)

それだけ断られるのが主さんへの答えだと諦めて、ただ純粋に彼女が職場で信頼し安心して話せる同僚に徹しましょう。

No.3 16/02/04 23:20
通行人3 ( 30代 )

職場だからこそ普通に見えるように接してるのでしょうね。
外ではあなたと二人っきりになりたくないのか、好かれている自分を
楽しんでいるのか、なんだかめんどくさい女性だと思います。
無駄な希望を捨てて、職場は仕事をする場所で外に好きな女性を作ったほうが
いいですよ。飲みにいって軽いライクな女性をたくさん作るのも余裕がうまれると
思います。きっとこの女性はあなたの好きだ~~って強い思いに圧倒されているのかも。かなり焦りが見えますから、、、女性は安心感を求めると思います。
職場恋愛はうまくいけばいいですが、駄目になると職も失ってしまう
可能性もありですから。もっと冷静に落ち着いて恋愛できる男性になれるといいですね。まずは、外に軽いライクな女性をたくさん作る事だと思います。

No.4 16/02/04 23:31
お礼

>> 1 そういうのも処世術なのでしょうか。 自分には出来ないことだからすごいなぁ~と思っちゃいました(^^; 食事とかには誘われたくないよう… 一時期距離を置こうと思い、私からは必要最低限しか話さなくなった事が合ったのですが、そういう時ほど頻繁に話してくるので、もう???という感じです。

No.5 16/02/04 23:45
お礼

>> 2 主さんは彼女が時間潰ししてるのを見てたり待ってるのですか? 申し訳ないですがスレ内容かなり怖いです(-"-;) それだけ断られ… すみません、ずっと見てる訳ではないです…
基本彼女は終業のチャイムと同時に帰り、私はそれから片付けを始めるという感じで、その後皆さん共用スペースで上着を着て帰るという流れです。
席が斜め前でお互いよく見える位置なのですが、ここ数週間は私の片付けが少ない時は、ロッカーで被りたくないのか、必ずと言っていいほど帰り際に誰かに話しかけているので、そういう時はそそくさと帰ります…
あまりに続いたので、もしや?と勘ぐってしまい勝手にショック受けたのですが、しょうがないですね。

No.6 16/02/04 23:51
お礼

>> 3 職場だからこそ普通に見えるように接してるのでしょうね。 外ではあなたと二人っきりになりたくないのか、好かれている自分を 楽しんでいるのか… 私が転職活動中という事もあり、若干焦っていた部分もあるかもしれません。
確かに視野が狭くなっていたのもありますね。

No.7 16/02/05 00:33
通行人7 ( 50代 ♂ )

たいした女じゃないぞ!面倒くさいそんな女に人生の貴重な時間もったいないよ!

男らしく堂々としなさいよ!

No.8 16/02/05 01:16
通行人8 ( ♀ )

結構頻繁に食事してたようですね。月に2、3回て多いと思います。もし自分だったら、気のない相手とその回数は負担かなぁ。。。

彼女のプライベートは知らない感じですか?彼の有無とか、好きな人の有無とか。もっとこう入り込んだ話までは持っていけてないのでしょうか。

ちんたら食事だけして憧れられても、女もめんどくさいだけだったりしますよ。アプローチされてる側なら、で、どうなりたいの?と私なら思います。彼女が喜ぶような場所や事柄はしてあげられてないんですよね?

会社の中では話しやすい人というポジションにいるようだから、しばらく放置でいいのでは。

でも無さそうだなーっていう勘って当たりますよね。その辺はご自分のさじ加減と勘をたいせつに。そんな悲観するような事態でもないと思います。





No.9 16/02/05 10:54
通行人9 

今までは同じ職場の人だから無下にも出来ずに、とりあえず食事はした

でも誘いが増えて面倒になったから断る

断るけど仕事がやりにくくなるのは困るから敢えて話し掛ける

ってことはないのかなぁ

No.10 16/02/06 05:45
通行人10 

彼女は主と二人きりで食事に行きたいほど主には好意はないと思います。
でも、主が自分の事を好きでいることは分かっているので、
主が自分と距離を置こうとしているのは面白くないのでしょう。
主の事を好きではないけど自分の事は好きでいてほしい。

主の心を翻弄して楽しんでいるのだと思います。

これ以上、その彼女に期待しても残念ながら何もないですよ。

No.11 16/02/06 07:34
通行人11 

もうすぐバレンタインデーですね♪
最近は業者が「逆チョコ」なんてうたって流行らせようとしていますが、
主さん、良い機会です、
彼女にかわいいチョコのプレゼントをしてみて、最後の悪あがきに出てみては!?


何事もキッカケとタイミングが大切ですね。
諦めきれないからこそ相談されているのでしょうから、2月14日こそ、最後のキッカケとチャンスにしてみましょうよ。
タイミングも近日でバッチリです。
こんな機会はない。


チョコに良い反応を見せてくれたなら、もうちょっと頑張ってみましょうよ。

No.12 16/02/06 08:18
通行人12 

そんなに食事に行って告白してこないならもう切るでしょ。進展もないのに職場の人や知り合いに見られたら嫌ですもんね。

職場で愛想良くするのは当たり前です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧