注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

与えられる愛。限度知らずのクレクレが多いから、疲れる。

回答9 + お礼7 HIT数 2163 あ+ あ-

サラリーマンさん
16/02/09 03:54(更新日時)

私の周りでは、人の好意(与える愛)をクレクレの人が多く集まってしまいます。

中には、利用しようとする者、大嘘や裏切られたのが分かれば、その人とは縁切りしますが、大体数ヶ月後には、連絡がきます。(断るので、もう合う事はない。)

私な神様ではないし、与える愛や情には、限度がある、過去の事(友達、元彼女達、元嫁)を思い返したら、どっと疲れました。

何で、与えられる事しか考えない人は、与えられ待ちから、要求するようになり、限度知らずになっていくのでしょうか?

与えられる愛しか考えない方の割合は、8割位なのでしょうか?


もう、疲れて、与えるような行動は、止めようと考えてます。










No.2300449 16/02/07 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/08 00:03
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

例えばどんなクレクレだったんですか?

No.2 16/02/08 00:56
通行人2 

与えられることしか考えられない人は関係を続けるの難しいでしょうね
そのうちどちらかが負担になってしんどくなるでしょうしね。

No.3 16/02/08 03:19
通行人3 

与えて無いと、クレクレになるのでは?

何を求められ、何を与えたんですか?

No.4 16/02/08 06:58
通行人4 

主さんに要求しても受け入れてくれるというイメージが
あるのだと思います。ただ見返りを抜きにしても利用されたり
負担になるようならはっきりと断ることはベストな対応です。

No.5 16/02/08 12:20
お礼

>> 1 例えばどんなクレクレだったんですか? レスありがとうございます。

クレクレ内容は、様々ありますが、
その事だけに特定されてしまうし、
万が一、クレクレ本人が見る可能性もある為、
伏せさせていただします。

見ていただき、ありがとうございます。

No.6 16/02/08 12:40
お礼

>> 2 与えられることしか考えられない人は関係を続けるの難しいでしょうね そのうちどちらかが負担になってしんどくなるでしょうしね。 レス、ありがとうございます。

はい。負担になっています。
断る時、大人の対応では、あちらが応じない。
一方的に、出来ない。
用事ある。で、断っていますが、
用事の内容まで、聞いてくるし、


苦痛になります。



No.7 16/02/08 13:18
通行人7 

いやそれは与える愛じゃないからでしょ。
子供を甘やかして言いなりに買い与えれば、それが当たり前になって要求は止まらなくなるのはわかるでしょ。

そのまま我が儘に育てば、親のせいでもあったわけだ。

与える愛ってのは、相手を我が儘にはしないもんだよ。主が履き違えているんだろう。

No.8 16/02/08 15:10
お礼

レスいただきありがとうございます。

ミクルに、未登録なので、
私から、書き込み出来るのは、続けて2回までの制限があり、
一括のお礼で、申し訳えりません。

No.9 16/02/08 15:28
お礼

>> 7 いやそれは与える愛じゃないからでしょ。 子供を甘やかして言いなりに買い与えれば、それが当たり前になって要求は止まらなくなるのはわかるでしょ… レスありがとうございます。

与える愛って、愛情だけの事ではなく、
好意からの行動等も含めての事で、

相手は、大人ですので、
善悪の判断が出来ない、子供のワガママと、比較は出来ないと、思っています。

大人なら、エスカレートする要求は、相手に負担をかける事、わかると思うのですが。。。

No.10 16/02/08 22:19
通行人10 

主さんは相手を甘やかせしまうのでしょうか。それとも、そう言う人が好みで選んでしまうのではないでしょうか。DVされる人が、俺様やヤンキー好き多かったりするような感じで。見る目が無いって事だと思うので、やしなうしかないと思います。

私は、良く尽くしたり奢ったりしますが、クレクレされた事は一度も無いです。クレクレは無いですが、全くタイプが違う人を選んでるにも関わらず、複数と浮気するような男を好きになってしまいます(−_−;)

No.11 16/02/09 00:33
通行人11 

やすっぽいからです。安売りしてはいけません。

No.12 16/02/09 00:56
通行人12 

うーん…知らず知らずのうちに、相手から対等に思われてないような関係性を築いてしまっているのではないでしょうか?
あとこれは私の経験談からなんですが、無意識のうちに主さん自身が相手からの見返りを求めて(←相手に嫌われるのを怖がることも含めます)、周りに優しくし過ぎてませんか?
良く言えば優しい人、悪く言えば八方美人…そういう人は要求の強い人から狙われやすいです。

No.13 16/02/09 02:32
お礼

ありがとうございます。

一括のお礼で、申し訳ありません。

確かに、異性に甘やかしてる。
自分の出来る範囲なら、受け入れてます。
大体の事は、やるので
何をしても、許してもらえる。と、思われてました。
ただ、異性の交遊関係を話した時には、
焼きもち?とられる心配するし、独占欲は凄く強くなって、自分の趣味すらできなくなる時も、ありました。
甘やかし過ぎはあります。


安売りが、よくわからないですが、
同情心からの行動は、止めようと思っています。



No.14 16/02/09 02:47
通行人14 

貴方は「yes」マン?周りの「クレクレ」は、あれシテこれシテの「シテシテ」だと思う。。

No.15 16/02/09 03:43
お礼

ありがとうございます。

そうですね。
一部の相手からは、対等に思われてない。と思います。

腹の中には黒いものも隠れているので、
職場など、縁切り出来ない関係では、
あまりにも酷いと、こちらから吹っ掛けてしまいます
相手が謝らなきゃ、大人の対応忘れ、ガキのようになるので、手をだす前に、謝ってきます。
言葉も変わるし近づくから、手をだす事がわかるのかな?
暴力は最低なのは分かりますが、年とっても我慢出来ないです。
でも、舐めてた相手達は大人しくなりますね。
職場で、私が吹っ掛けても、仕事は認められてるし、関係は築けてるので、他の人との関わりは変わらないです。


プライベートでは、少し離れて様子見てみます。
対等と思われてないようなら、切ります。

ありがとうございます。

No.16 16/02/09 03:54
お礼

>> 14 貴方は「yes」マン?周りの「クレクレ」は、あれシテこれシテの「シテシテ」だと思う。。 ありがとうございます。

yesマンでは、ないです。

そちらの筋の方にも、嫌な事は断ってますし、

面倒に感じてる事も、大概断ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧