注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学の選択について

回答2 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

学生さん( 18 )
16/02/19 21:35(更新日時)

将来のことで迷っています。
私は私大の生命科学系の学部に受かっています。そこでは医療に関する研究をすることができ、大学院では自分の興味のある研究室に入りより詳しく研究することができます。
私が二次で出願しているのは公立大の看護です。受験なので100パーセントとは言えませんが、おそらく受かります。

私は昔から医療にとても関心があります。看護を選んだのは将来医療の現場に携われる仕事に魅力を感じたからです。ただ両親には反対されたため、私大では看護以外を受けました。

正直に言うと、大学だけを考えるなら私大の研究にとても魅力を感じています。ただ、私大で研究していたからといって、将来そういう職業につける人は本当にごくわずかです。そう考えるとやっぱり生涯医療に携われる看護師を目指す方がいいのかと思えてきます。
みなさんならどちらがいいと思いますか?

No.2301969 16/02/12 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/12 12:46
通行人1 ( ♂ )

うちの娘がかるーい気持ちで看護師になるとか言い出して高等看護学校に病院の奨学金で行った
でも2年に進級できなかった
勉強系はことごとくいい成績だったよ
でも心と性格が向いてない、かんじゃさまのきもちにたってできないと点がとれない教科実習がある
奨学金もパーになり親がその返済金を背負わされると(;゜゜)言う・・
病院の院長いわく下の世話をする仕事らしい
優秀な人はよく選択して考えた方がいい
夢やロマンは大事だが綺麗事だけじゃないぜ

No.2 16/02/19 21:35
悩める人2 

自分の関心があるところに行ったほうがいいと思います。
看護系の大学や学校は社会人として働いていた人もいるらしいです。他の系統ではあまり社会人として働いていた人がいるとは聞いたことありません。
それに看護師ってかなり大変な仕事だそうで看護師になりたい人もたくさんいるようですが辞める人もかなり多いそうです。看護師を辞めても看護師以外に安定した仕事に就ける保証がないから無理して働いてるという人もかなりいるようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧