注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妻が高熱で、旦那が休みなら

回答18 + お礼0 HIT数 2603 あ+ あ-

通行人
16/02/13 13:54(更新日時)

昨日から37度台の熱があり、今朝 旦那に38度の熱があるわ と言ったら、心配した顔になり、誰が? と。
私だと言ったら、少し なーんだ という顔になり、子供は?子供は大丈夫? と。
病院行くわ と言ったら、行ってきな。38度もあったら、頭がぼーっとする? と言ってマスクをつけていました。
旦那は今日休みみたいです。
普通、病院まで車に乗せて行きませんか?

No.2302021 16/02/12 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/12 15:48
通行人1 

旦那にそうしてほしいなら自ら休みの日に悪いんだけど病院まで乗せてってくれたら有り難いな!って素直にお願いしちゃうかも?男なんて言わないと分かってくれないよ?そういうコミュニケーション普段からしとかないと..

No.2 16/02/12 15:55
通行人2 

子供のことを心配するのは仕方ないかもしれないけど、もう少し心配してくれてもいいですよね。
今は色々病気流行ってるし。
言わなくても送ってくれたらいいですけどね(^^;

No.3 16/02/12 16:04
通行人3 ( ♀ )

うーん、うちの場合は夫が休みでなくとも(自営業なので)
「病院に行こう!」
と、ごく当たり前に車を運転して病院に連れてってくれます。

そして、家事は全てやってくれます。

病気になったら看護したりされたりはお互い様だし、何の不思議もありません。

ただ、主さんの「病院行くわ」という言い方だと、一人で大丈夫!という印象をうけるのでは?
気が利かない旦那さんなら自ら発信して
上手に動かさないと(^_^)v

No.4 16/02/12 16:15
経験者さん4 

私は普段から旦那は頼りません、自営業で何軒も店を見回らないといけないし、休みらしい休みが無いようなあるような日々ですので、すぐに連絡取れない日もあります。
子供が二人一度に高熱の場合はさすがに車出してと頼みましたが、自分が熱を出し、動けるなら一人で病院に行きます。運転ダメならタクシー呼びます。
旦那が熱を出したら、本人は大した事ないから診察いらない、と言っても私が病院に連れて行きます、大黒柱が倒れたら大変ですし、自営業だから色々心配です。旦那はそんなオーバーな私を見て心配性だなぁと満足げです。
主さんも淡々と熱あるみたいとか言わないで、頭がクラクラする、歩けないなどなら旦那さんも車出してくれますよ。
男性は言わなきゃしてくれないし、わからないみたいだから、うまくのせましょうね。
決して心配してないわけではありません、女が我慢強いのを知らないか、見た感じではわからないのです。
意志表示してあげましょう。
俺は頼りになるって思わせましょう。

No.5 16/02/12 16:28
通行人5 

主人なら乗せて行ってくれますね。

こういうサイトにこれらる位だし、元気そうだと思われたのではないですか?
本当にしんどかったら、何も出来ませんから。

No.6 16/02/12 16:32
通行人6 ( ♀ )

私が病院嫌いなので
寝なって言われると思います(笑)
俺に移すなよ…とマスクを付けられるのは普通の事だし(笑)
そんなものだと思います(笑)

No.7 16/02/12 18:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

お子さんはまだ小さいのかな?
『病院行くわ』って言われたから、
行ける程度だと思われたのだろうな。
病人だからって
『病院に行きたいのだけど乗せていってもらえる?』って素直にお願いすれば良いのに。

No.8 16/02/12 18:53
通行人8 ( ♀ )

私は心配させたくないので、38度あっても熱があるだけなら、自分で自転車のって行きます。
実際、昨年の今頃、インフルエンザになったのですが、土曜日は主人が休みでしたが、1人で行きました。自転車で(苦笑)
病院も近いようで歩くと遠い、でも車で行くほどではないので、タクシーも躊躇してしまうので、、、
流石にフラフラなら、付き添い頼みますが、熱はあっても妙に普通で、だから1人で行けたんですけどね。

主さんは大丈夫でしたか?
主さんもご主人に付き添いお願いすれば良かったのでは?
案外、人により辛さは違うから、解らないとか軽く見てしまうこともあると思います。
それに、子供はまだ子供だけど、主さんは大人だから、自分で行けると判断してしまうこともあると思います。
付き添いお願いしたければ、今後は自分からお願いしたほうが嫌な気持ちにならなくて済むと思いますよ。
付き添いしようか?と優しい言葉かけてほしいですけどね。そるが本音ですよね。基本は。
お大事になさってください。

No.9 16/02/12 19:25
通行人9 

普通は連れていきますね。
仕事ならまだしも、仕事じゃなく休みなら断る理由がわかりません。

No.10 16/02/12 20:20
通行人10 

お子さん何歳ですか?
インフルの流行ってるこの時期に、主さんを病院に連れていくとしてお子さんはどうするの?まさか、一緒に連れていくの?

病院ぐらい一人でいけません?

私なら子供をみてもらって、一人で行くかな。子供が病院でなにか貰ってくるのが嫌なので。

No.11 16/02/12 20:34
案内人さん11 

私が38度も熱があったら、まず、携帯をいじれません。
携帯でネット遊び、お元気で何よりです。

No.12 16/02/12 20:34
専業主婦さん12 ( ♀ )

車内(密室)で二人になったら主人にも伝染るかも、と心配になるので、私なら一人で行きます。

まあ、我が家から病院までは、徒歩で5分。
車出す手間より歩いた方が早いので、最初から車の選択肢はありません。

歩けるなら、私なら病院には一人で行きます。

No.13 16/02/12 21:09
通行人13 

察してちゃんってめんどくさいです。
病院行きたいなら、車乗せてってもらえない?と言えば良かっただけじゃありませんか?

だいたい、これが40℃くらいの熱でも出てるってことなら心配しない旦那さんの方が冷た過ぎ、とも思いますが、私からしたら37〜8℃なんて平熱が35℃代の時でも多少フラついてでも、病院行く暇があったら仕事行ってたレベルだし、旦那だってそのくらいの熱なら普通に仕事に行ってます。

旦那さんからしても、子供が熱を出せば心配でも、大人の主さんならそのくらい普通だろってレベルなんだと思いますよ。

それに私なら、心配してほしいより、仕事してる旦那に余計な心配かけたくないの方が先です。

去年40℃近い熱が出ましたが、流石に真っ直ぐ歩くこともできなくて家事すらできませんでしたから、旦那にはごめんねと謝り、旦那が心配してくれても心配させたくないから「寝てりゃ治るでしょ(笑)大丈夫大丈夫」って笑ってましたよ。

夫婦は鑑じゃないですかね。

片方が相手を気遣えば、もう片方も気遣ってくれるようになる、
片方が気遣ってもらうことばかり望めば、もう片方も自分のことしか考えなくなる。

もう子供じゃないんですから、自分のことくらい自分でなんとかするのが当たり前と考えられるようになった方がいいと思いますね。

No.14 16/02/12 21:39
働く主婦さん14 ( ♀ )

38℃なら、私なら自分で行くかな…

かかりつけ医が近い、ということもありますが

車だと、より密室になるので、うつしてしまうのもイヤなので。

主人が休みなら、ついて来て(or送って)貰うよりも、買い物や洗濯物の取りこみ、風呂掃除など、家の細かい事を頼みたいです。


主婦は一年中元気であり、家事なんて難しくないし毎日色々こなすのが当たり前、みたいに思われる風潮というのはありますよね。

脱線しましたが
お大事にしてください。

No.15 16/02/12 22:29
通行人15 ( ♀ )

私 インフルエンザでも
一人で行ったよ

風邪薬 飲んでも治らなくて仕方なく病院に行ったらインフルエンザで
手遅れ
薬 飲んでも変わらないだろうけど貰って帰った
うちは 子供が産まれてからは各自で行くように
なったからお互いに
気を付けてねで終わり(笑)

No.16 16/02/13 01:20
通行人16 ( ♀ )

うーん。私も自分で行くかな。
というか、38°Cじゃ病院行かないわ(笑)
買い物とか犬の散歩とかも行っちゃう。
年明け久しぶりに39.9°Cを記録した(⁈)時はさすがに旦那に色々頼んじゃいましたが。

でも人によって
しんどさのラインは違うからね。
病院連れてって〜って旦那さんに
素直にお願いしちゃえばいいのでは?
男の人は黙って待ってても
気を利かせてはくれないでしよ。

No.17 16/02/13 01:49
通行人17 ( ♀ )

旦那さんがお子さんを診ていてくれるなら仕方がないよ。
インフルエンザではないと判明するまでお子さんを隔離しないと危険でしょ?
一緒にみんなで車に載ったらお子さんにうつる可能性ありますし。

お大事に。

No.18 16/02/13 13:54
通行人18 

一人じゃ病院に行けないのに、こういうところには来られるんだ?

なーんだ、元気じゃん(笑)

旦那が優しくないって言いたいんだろうけど、遠回しな言い方なんかしないで、連れて行ってって、素直に言えば良いのに。

起きれないとか動けないってならわかるけど、ネット掲示板にくるくらいだもの、まだ余裕なんじゃない?

私は子供を見てもらい、自分で運転して行くよ。
車なんて密室で旦那にうつしたら、それこそ収入面で困るし。

とりあえずさ、携帯いじってないで病院行ったら?

お大事に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧