注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場での片思い

回答3 + お礼2 HIT数 1069 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
16/02/14 14:52(更新日時)

こんにちは。独身・会社員です。職場の同僚に片思いしています。
詳細をまとめますが。
片思いの同僚男性 ・独身で少し年上
・気さくで、皆に親しまれている

同僚女性
・既婚で子供はいない
・私と同世代
・同僚男性(上記)にだけ「君づけ」で呼ぶ(他の同僚男性には、若い男性でも「さん付け」)

度々、上記の二人が親しげに話しているのを見ると、2人はいい仲なんじゃないかと、モヤモヤしてしまいます。
呼び方とか、細かいことも気になってしまい…
私も含めて、人間関係に問題はありませんし、同僚女性も性格に難があるということもありません。
皆さんから見て、こちらの2人はどう見えますか?
私は同僚男性に気持ちを伝えてはいませんが、これからどうしていけば良いでしょうか。
アドバイスいただけたら幸いです。

タグ

No.2302649 16/02/14 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/14 10:52
悩める人1 

既婚者が不倫するってよく聞くけど、
実際はそうそうあることでもないのかなと思ったりもします。
問題は主さんからアプローチすることではないでしょうか。
チョコはどうされましたか?

No.2 16/02/14 11:33
通行人2 

とにかく何か行動しないと始まりませんよ。お相手の男性にちょっとづつアプローチしていきましょう。バレンタインだしうまく利用しないと、。

No.3 16/02/14 11:58
お礼

レスありがとうございます。バレンタインは、昨年もそうでしたが、部署内の男性社員皆さんに、と用意しています。
個人的に渡せそうな雰囲気ではないので…職場では、なるべく柔らかく接するようにしていて、時折お菓子を、渡したりするくらいです。
普通に接してはくれますが、単に同僚としか見られていない感じです。
少しずつ好意を見せて、様子を見たいとは思っています。
ただ、同僚女性が彼のことを好きなように見えて、モヤモヤしてしまいますね。

No.4 16/02/14 14:19
通行人4 

もう後がない年齢なので積極的に行きましょう。

No.5 16/02/14 14:52
お礼

レスありがとうございます。
同僚男性が女性に親しげにニコニコ話し掛けたりしていて、女性も、まんざらでもなさそうなので、2人は両想いなのかと、辛い気持ちになってしまいます。
はっきり振られて、潔くあきらめられる強い気持ちを持ちたいくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧