注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一軒家一人暮らし

回答11 + お礼11 HIT数 13123 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/18 23:59(更新日時)

訳あって一軒家で一人暮らしをしています。

贅沢な悩みですが、実際は寒いし寂しいし怖いです。

タグ

No.2303270 16/02/16 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/16 01:47
通行人1 ( 30代 ♂ )

自分もです

彼女が同棲したいって徐々に荷物持ってきます

No.2 16/02/16 02:11
お礼

>> 1 彼女さん、いいじゃないですか!

私は離婚でなので。寂しいです。

No.3 16/02/16 02:16
通行人3 

一軒家に一人だと寂しそうですね、余計に寒く感じてしまいそうですよね
いっそ家賃取って誰かとシェアしたいくらいですね。

No.4 16/02/16 02:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。

一軒家である事が、寂しさを倍増させています。
周りは子持ちの家族連れで。前向かないとなんですが。今も寒くて眠れなくて。同じような方がいないか、スレ立ててみました。

No.5 16/02/16 02:33
悩める人5 

自分も郊外の一軒家に独りで暮らした事あります。
郊外だった事もあり寂しさは倍増でしたね(笑)
隣り近所のご家庭の方は非常に良い方々ばかりで親切でしたが。何か違和感が有りましたね。
結局は親元に帰っちゃいました(笑)

郊外の一軒家の独り暮らしは恐ろしい位の混乱状態になりましたね。

独り暮らしするにしても身の丈に有った広さで都会が良いかな。

No.6 16/02/16 03:44
通行人6 

私は今、一軒家に2歳の子と二人暮らしです。まだちゃんと意志疎通できるわけじゃないので、実質一人暮らしみたいな感じです。

夜中とか、虚しさや寂しさで悲しくなります…。

No.7 16/02/16 09:13
おばかさん7 

寒いなら、二重窓や床暖房などリフォームがオススメ。
寂しいなら、インコや猫など飼ってみるとか。
子供いないなら、婚活でもするとか。
金がないなら、バイトかけもちするとか。

やるべきことは沢山あるよ。
ちなみに離婚して一軒家に一人で住み、犬2匹あり。昨年300万かけて風呂キッチンなど色々リフォーム。勿論定年後も働いてます。

No.8 16/02/16 13:48
お礼

>> 5 自分も郊外の一軒家に独りで暮らした事あります。 郊外だった事もあり寂しさは倍増でしたね(笑) 隣り近所のご家庭の方は非常に良い方々ばかり… そうですか。

郊外とではまた住み心地も変わりそうですね。

私も、隣近所の方達はみんな親切な方ばかりで、噂話などはないので救われています。

No.9 16/02/16 13:52
お礼

>> 6 私は今、一軒家に2歳の子と二人暮らしです。まだちゃんと意志疎通できるわけじゃないので、実質一人暮らしみたいな感じです。 夜中とか、虚しさや… 子供さんが大きくなれば、ママとお話して助けてくれるかな。

住む所があるのは幸せな事ですが、心情的には、ふと寂しいものですよね。

No.10 16/02/16 13:54
お礼

>> 7 寒いなら、二重窓や床暖房などリフォームがオススメ。 寂しいなら、インコや猫など飼ってみるとか。 子供いないなら、婚活でもするとか。 金… 頑張りましたね!

ワンちゃん2匹が支えになったのかな。

No.11 16/02/16 18:50
通行人11 

うちも小学生の娘と一軒家に2人で暮らしてます!2階があるけど全然使ってない、部屋が余ってます。娘いるからまだいいけど1人だとやっぱり寂しいですよね。いずれはどうしたらいいのか迷ってます。主さんはこのまま今の家に住む予定なんですか?

No.12 16/02/16 18:52
通行人12 

私も現在、陸の孤島的な立地で訳ありの戸建て一人暮らしです。
ライターをしているので自室で1日の大半を過ごしています。
寂しさなんて感じている時間はないです。

No.13 16/02/17 01:42
通行人13 

私も一軒家で一人暮らししている者です
主様は離婚されてらっしゃるのでしょうか?
私は主人が他所に女を作り、離婚したいと言って家を出ていかれました

そのまま別居になり一年になります

何だか虚しやら淋しいやら、って感じです

No.14 16/02/17 02:12
通行人14 

一軒家ではないですが3LDKのマンションに一人で住んでいます。
マンションだと怖いとか寂しいとは思わないですね。
一部屋を趣味の部屋、もう一つを倉庫みたいな感じで使ってます。
一軒家で2階建てだと寂しさも怖さ?も倍増するかもしれませんね。

No.15 16/02/17 07:45
通行人15 ( ♀ )

6さんへのお礼を拝見して、ウルッときました。


こんな優しい主さんがなぜ一人ぼっちになるのよ…(;_;)


スレタイだけ見た時は、なんて羨ましい!

( ̄¬ ̄)イエホシイ・ヒトリニナリタイ・イエチョウダイ…


でしたが、、、


いっぱいあたためて、せめて寒くないようにホッカホカ布団にくるまってくださいね。



ご自愛ください。



No.16 16/02/17 16:39
お礼

>> 11 うちも小学生の娘と一軒家に2人で暮らしてます!2階があるけど全然使ってない、部屋が余ってます。娘いるからまだいいけど1人だとやっぱり寂しいで… 使っていない部屋があったり、廊下階段があるだけでも、ひんやりしますよね。娘さんと二人暮らしとの事。同じ女性同士、楽しい日々が沢山訪れますように。

ちなみに私は、今の一軒家に住み続ける予定です。皆さんの共感や頑張りの声が、少し励みになりました。

No.17 16/02/17 16:45
お礼

>> 12 私も現在、陸の孤島的な立地で訳ありの戸建て一人暮らしです。 ライターをしているので自室で1日の大半を過ごしています。 寂しさなんて感じて… 無我夢中で何かに没頭するのは、いい事ですよね。書き物はまた自分とも向き合えそうで。寝しなに寂しくなるのは、やはり人の温もりが恋しくなるからでしょうか。この季節特に。話し相手って大切ですね。お仕事頑張って下さい。

No.18 16/02/17 17:03
お礼

>> 13 私も一軒家で一人暮らししている者です 主様は離婚されてらっしゃるのでしょうか? 私は主人が他所に女を作り、離婚したいと言って家を出ていかれ… それは辛かったですね。私も、許した主人に、最終逃げられたようなものなので、虚しさ抱えています。

解放されたのかなんなのか…望んだ未来ではない気がして…ただ一人立ちすくんじゃいますよね。

No.19 16/02/17 17:16
お礼

>> 14 一軒家ではないですが3LDKのマンションに一人で住んでいます。 マンションだと怖いとか寂しいとは思わないですね。 一部屋を趣味の部屋、も… 確かにマンションアパートは、フラットで守られた感じがしますよね。

うちは三階建てで、一階が空き室なので、誰か気心おける入居者でも入れちゃいたい位です。帰ってくる度、シーンとしていて。よくある話、お掃除ロボが話し相手になっていたり。本当に少し癒されるもので。再婚などは考えられないですし。

趣味の部屋っていいですね。明るい気持ち取り戻せるといいな。

No.20 16/02/17 17:25
お礼

>> 15 6さんへのお礼を拝見して、ウルッときました。 こんな優しい主さんがなぜ一人ぼっちになるのよ…(;_;) スレタイだけ見た時は、なんて… いえいえ。優しいお言葉ありがとうございます。

温かい毛布と温かい敷きパットに包まれて眠る時って、本当幸せ感じますね。当たり前の事些細な事小さな幸せを一杯かき集めたら、1人でも寂しくなんかないかもですね。って強がってみても、やっぱり人の温もり感じたいのが本心f(^^;)だからこんな甘ったれでも、予想以上に沢山の方にレスして頂いた事にびっくり。少し温かくなりました。

皆さん、ありがとう。

No.21 16/02/18 04:34
通行人21 ( ♂ )

うちも同じかな(笑)

だから家にあまり帰らないよ(笑)

帰っても誰もいない。ひとりは慣れたけどね。

他人でも待っていてくれる人いたら早め帰るけど、誰もいない。

時々早く死にたいとさえ思うようになったかな(笑)

死が怖くなくなったのかも(笑)

多分だけど顔も知らないあなたでももし家にいたなら、お腹すかしてないか、寂しがっていないかと心配になり帰るんだけどね(笑)

最近の世の中は怖いからね。

ひとは寂しくて出会いを求めるのに何故テレビニュースで殺人とかの事件になるんだろう。

哀しくなる。

でも主さんはわけありだからきっと近いうちに誰かくるよ

No.22 16/02/18 23:59
お礼

>> 21 家族っていいですよね。

でも世の中には、残虐なニュースが溢れていますね。皆、幸せになりたい気持ちは同じなのに。

私も、家にあまり帰りたい気持ちがありません。

マイホームに憧れていたのに、マイホームって誰かと分かちあえるからこその幸せなんだと感じました。私も、死に抵抗がなくなりましたね。犯罪に巻き込まれたりするのは嫌だけど。誰もいないからかな。例え異性を求めたとしても、激しく求める訳でもなく。家庭という安心感が欲しいのかもしれませんね。最近では、孤独さを淡々と受け止めている自分がいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧