注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

主人の失明、ED.無呼吸症候群やいびきで鬱気味です

回答8 + お礼5 HIT数 2009 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/02/17 17:20(更新日時)

結婚して2年、子供はいません。
私の主人は片目が失明していて、EDです。
そして無呼吸症候群でいびきもかなり酷いです。
全ての病気は病院に行ってますが改善しておりません
右目が失明しており、なお、角膜が傷つきやすくなっているため、たまに目の調子や眼圧が上がると、目を物凄く痛がります。妻としてできることはないかと、病院も調べましたが、主人はどこの病院も同じ。といいます。手術も過去してますが主人は毎日毎日、目薬を指し、毎週眼科に点滴を打ちに行っています。 眼圧が上がらないようにするためです
また主人はED(勃起不全)でもあります。なかなか子宝に恵まれません。

主人は結婚前にお互いの両親には全て内緒にしています
私も主人の失明を知ったのは、結婚前でした。主人は片目は見えています。
子供が出来ない辛さもあり、EDでもあり、喧嘩になったら、「だったら、俺ではダメだね、俺じゃない健康な人を」と言うのです。それを聞くと本当に頭にきます。私は主人が好きなんです。
主人以外考えられません。なのに主人は私にそんなことをいいます。だったら結婚前に全部話して欲しかった
いびきにも悩まされて、耳鼻科に行ったのに、ただ一度行っただけで、改善されてません。 無呼吸症候群やいびきは、かなり高額かかるとのことなんです
主人の事を嫌いではないのに、もう、いびきとかで、今もまた目がさめて、私はストレスがたまりすぎてどうかなりそうです。 (現在朝4時)仕方なく私は隣の部屋の硬いソファで今ここを打っています。
目が痛がってる時も何もできない不甲斐なさ、夫婦なのに夜の営みだって遥かに少ない、しまいにはいびき。 主人は170で体重も人並みで太めではないてます

主人のことは好きなのに、健康でない主人がたまに凄く嫌になったりして、私は最悪の妻です。

ため息しかでません
私はどうするべきなんでしょうか


タグ

No.2303653 16/02/17 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/17 05:36
通行人1 ( ♀ )

目の事は病院に通うしかないですね!EDも薬を処方してくれますよ まったく起った事がない訳じゃないんですよね?

No.2 16/02/17 05:49
通行人2 ( ♂ )

EDに関しては、
勃起不全治療薬がありますよ。

実は私も服用していますが、
アソコはビンビンになるので、
挿入もピストンも楽に出来ますし射精する事も可能ですよ。

旦那さんは性的興奮しても、
少しも大きくなりませんか?

No.3 16/02/17 07:48
経験者さん3 

主さんちょっと疲れちゃってますね。
支えてあげたくて頑張りすぎているんですね。

主さんにできることは元気を分けたり、
よしよしって優しく包んであげることかな
って思いました。
二人で、ピリピリしててもなかなかうまく行かないですよ。
どちらかは心が元気でないと。

私もちょっと心が不安定で
たまに主人に迷惑掛けるんですが、
優しく全て受け止めてくれます。
ですので逆に主人が不安定なときは
明るく優しく大丈夫!大丈夫!って
支える努力しています。

完全に治らなくても、改善していけるように、
ゆっくり一つ一つを向き合っていきませんか。

No.4 16/02/17 07:55
経験者さん3 

すみません。あと付け足しなんですけど、

言葉が悪く聞こえるかもしれませんが、
多少、他人事というか、客観的にというか、
そんな感じに捉えていたほうが良いと思いますよ。

私の病気も主人はツライねって労りつつも、
でも大丈夫!大丈夫!って明るく笑って
吹き飛ばしてくれるので楽になれるんです。
二人で沈んでたら抜け出せなくなるので、、

だから救われてます。

No.5 16/02/17 09:06
通行人5 ( ♀ )

寝室を別にするしかないんじゃないかな。


好きなら仕方ないじゃない。


あのさ、逆の立場になって考えてみて。

もし主さんが失明し、無呼吸症候群で、子宮の病気になったとしたら…?


「わたしより健康な人と結婚すれば良かったんじゃない?」
と言わせるような態度を取られたら??


辛く、苦しく、自分の病気を呪いませんか?


≫わたしなら結婚前にカミングアウトする


と言うでしょうが、交際中、予兆もなかったんですか?


まさか、結婚するまで一緒に寝起きしたことがないとも考えにくいのですが。



それでも好きなら仕方ないじゃないの。

どうアドバイスしろって言うのよ?



ちなみに失明の原因は何ですか?


EDもあるなら、もしかして糖尿病??

無呼吸症候群は、素人目では絶対わからないですよ。


鼻炎など、鼻が悪く無呼吸になる人もいますが、無呼吸症候群とは違います。


(家族が診断中)


眼科と耳鼻科には通ってもらいましょう。


主さんが送迎するといいですよ。


お勤めなら、帰宅後炊事も大変だろうから、眼科→耳鼻科→外食。


うちの子も耳鼻科を嫌がりますが、
(痛いもんね!)

帰りにラーメン…
行く!みたいな(笑)


ご主人も一生の病気ですが、
うちの子も一生の病気を患っています。

どう向き合い、どう寄り添っていくかよく考えてください。

うちは子どもなので、リタイア出来ませんが、主さんは、そういう選択肢もあります。


悲しいけど…


病気を患って一番困るのは、治療を受けてくれないことです。


治す(改善)する気のない人にどんなに寄り添っても虚しいだけですよ。


よく話し合ってください。


ご主人が前向きに治療してくださるといいですね。


主さんも病に負けないこと。


夫婦仲が悪い
浮気、借金…
そうではないのですから、夫婦で力を合わせて病に打ち勝ってください。



お金がかかるから治療しないなんて…(涙)ご主人は主さんのためにそう言ってると思います。


素敵なご主人じゃないですか。


夫婦二人三脚で歩み続けてください。


うちは、息子の病気から、片足を失いました。


だから、息子と二人三脚です。


頑張ります。

絶対諦めない。


No.6 16/02/17 14:34
働く主婦さん6 

え?無呼吸の治療は、高額にはならないよ?

うちの主人は、今現在、耳鼻科に通院していて、無呼吸症候群の治療をしています。

睡眠中に、気道を塞がないように酸素を口から送り込みます。寝る時は鼻にマスクを当てます。

寝ている間の無呼吸のデータを、管理会社に送信されているらしく、月に一度、耳鼻科へ行って先生のお話を伺っている状態です。

借りている機材は、毎月4千円かな?
一度、呼吸器内科か耳鼻科へ行ってみて。

放っておいたら絶対ダメです。
違う病気になりますよ?

No.7 16/02/17 15:59
お礼

>> 1 目の事は病院に通うしかないですね!EDも薬を処方してくれますよ まったく起った事がない訳じゃないんですよね? ありがとうございます
EDに関しても病院には通って薬も処方していただきました。ですが、薬を飲んでも効果がない時があるんです。最初の5分くらいしか効かなかったりします。目の飲み薬も毎日飲んでいる為、それがEDに影響しているのかわからないんです。医師からは大丈夫だと言われました

No.8 16/02/17 16:02
通行人8 

矛盾してる..全部結婚前に話してほしかったとか言ってるわりに、文面には私が知ったのは結婚前と書いてるし。どちらなのか..。
ご主人が健康な人とと言ってくれてるのに、でも私は好きだからと勝手な言い分ばかり。
なのに、不満ばかりぶつけてだから喧嘩になる。ご主人は治すためにきちんと病院行ってるし努力してるのに文句ばかり。それなら、どうしろと言うんですか?他に何をどうしろと?だれでも怒るでしょ。別れるしか方法はなし。

No.9 16/02/17 16:03
お礼

>> 2 EDに関しては、 勃起不全治療薬がありますよ。 実は私も服用していますが、 アソコはビンビンになるので、 挿入もピストンも楽に出来ますし射… ありがとうございます。
主人は勿論、EDの薬も処方していただきましたが、効果は最初の5分くらいです。
ごくたまに完全に元気になりますが、滅多になく、以前ちゃんとできたのは半年くらい前です。
まだ出来るので、子供の望みは捨てきれてません

No.10 16/02/17 16:06
お礼

>> 3 主さんちょっと疲れちゃってますね。 支えてあげたくて頑張りすぎているんですね。 主さんにできることは元気を分けたり、 よしよしっ… レスありがとうございます
そうですよね、心穏やかにしていたいのに、いびきでイライラしてしまい、本当私は最低な妻だなと思います。
主人が病気で一番辛いのに。
ゆっくり一つ一つ改善できるように、協力していきたいと思います

No.11 16/02/17 16:09
お礼

>> 4 すみません。あと付け足しなんですけど、 言葉が悪く聞こえるかもしれませんが、 多少、他人事というか、客観的にというか、 そんな感じ… ありがとうございます。

素敵な旦那様ですね。凄く優しいし、3番様のこと、逆に愛してるのが伝わりました。

No.12 16/02/17 16:20
おばかさん12 ( ♀ )

無呼吸症候群はマウスピースで大分変わりますよ。
医者で訊いてみてください。


スレ&レス読んだ限りだと、
『子供が欲しいのにダンナが思い通りにならない』が根元のような気がする。



No.13 16/02/17 17:20
お礼

>> 8 矛盾してる..全部結婚前に話してほしかったとか言ってるわりに、文面には私が知ったのは結婚前と書いてるし。どちらなのか..。 ご主人が健康な… 結婚前に知ったのはEDだけです。いびきは結婚してからひどくなったんですよ
あなたには私の気持ちなんてわからないでしょうね
嫌味しか言えないならレスいりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧