注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

スマホ代

回答3 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

悩める人
16/02/18 11:18(更新日時)

少し長いですが相談に乗って下さい。
スマホの事です。
現在auで約10年。機種変しながらやってきました。
で、約2年半前にスマホになり機種は悪名高いDIGNOSです。
当時は機種代の分割もあり高価な買い物でした。
世間一般的だと思いますが、なんだかんだで月7000はかかります。
自分は自宅にパソコンも無く割引メリットもありません。
最近は格安スマホなる会社やプランがあり自分もauにこだわりは無いので機種はそのままで楽天モバイルに変更してやろうと考えてましたが。。
調べてみると使用中のスマホは楽天モバイルのSIMは不適合というかSIMロックされていて解除も出来ないらしいです。(詳しくは知りませんが)どうしたらいいのでしょうか??
機種そのものは別に問題無く使えるので解約する気まんまんだったauには最後に貯まっていたポイントを利用してバッテリーをネット注文しました。
そんなわけで、この機種のままで格安プランに変更するのはムリなんでしょうか?
格安スマホにしたいならauに解約金を払ってでも楽天モバイルなどにして、端末もセットで購入すべきでしょうか?
てか、自分のような月7000って高いですよね??普通ですか?
どうするのが最善だと思われますか?

No.2303975 16/02/18 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/18 10:12
お助け人1 

格安スマホは安いのには理由がありますから。通信速度やデータ量等。

主さんの金額から見ると機種分割は終わったと思われるから
通信量が多いんでしょう
頻繁にネットを使う人は格安スマホはあまり向かないです。
オマケに家にネットが無いならWi-Fiも使えない

なら現状が一番だと思うけど。

No.2 16/02/18 11:06
通行人2 

楽天モバイルを使いたいなら
ドコモのスマホ
使える機種サイトに書いてある
ドコモの中古スマホ買えば済む

auの機種そのまま使いたいなら
mineoやuq mobile

No.3 16/02/18 11:18
通行人3 

スマホの利用料金で月7~8000円はたしか、

統計上は平均的な金額だったと思います。

格安SIMカードについて新たに検討されるのがいいのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧