注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

溜め込む上司

回答2 + お礼2 HIT数 867 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/19 13:10(更新日時)

28歳の上司が部下を叱りたくても叱れず、一部の気を許した部下に愚痴り悪口になってしまい、それが他の部下達にも知れ渡り、差別だ依怙贔屓だと騒ぎになっていて、その28歳の上司は毎日機嫌悪く態度に出しまくりで感じ悪く私達は仕事がしづらくて仕方ありません。仕事で必要なことを質問しても前と違ってきちんと答えず軽くあしらわれ、私達は不愉快になります。でも気に入ってる2人とだけは冗談言いながらニコニコ喋ってます。気に食わない部下達は露骨に無視します。もともと上司はすごく真面目な性格で一生懸命仕事するし何でも自分で抱え込んでストレスためるタイプです。どうすれば以前のようにギスギスしない雰囲気で普通に仕事できるようになれるでしょうか?ちなみに上司は男性であとは部下全員中高年女性です。

No.2304199 16/02/18 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/19 00:27
通行人1 

その上司をサポートしてあげる存在が必要なようですね。

No.2 16/02/19 01:17
悩める人2 

上司を影で動かすような存在の人が必要なんですよ。なんとなく一人で心細いのかなって思いますね。誰かがアドナイスしてあげたらいいのに。

No.3 16/02/19 13:02
お礼

>> 1 その上司をサポートしてあげる存在が必要なようですね。 難しいですね~適任者がいないです。前に普通に喋っていた時に「俺は言いたい事を言わない典型的な現代の若者なんだ。駄目人間だよね」と言ってたことがあります。今はとりつくしまもないくらい態度が悪くて、皆であれじゃ困るよねと話しています。レス有り難うございました。

No.4 16/02/19 13:10
お礼

>> 2 上司を影で動かすような存在の人が必要なんですよ。なんとなく一人で心細いのかなって思いますね。誰かがアドナイスしてあげたらいいのに。 リーダーの女性は20代なので、たぶん彼女も上司には何も言えないと思います。かといって私達中高年がしゃしゃり出るのも立場上難しいというか、なおさら雰囲気がおかしくなりそうで難しいです。上司は真面目で完璧主義的なところがあって、けっこう部下に言われたことを流して聞けないみたいで、真面目に重く受け止め過ぎて根に持って態度に出すみたいです。自分を批判しないような要領よく媚びを売る部下には気を許してニコニコ顔で雑談もしています。でもあそこまで態度に出されると差別し過ぎで仕事やりにくいです。レス有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧