注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

二重整形したことを隠して接している友達について

回答11 + お礼0 HIT数 7117 あ+ あ-

学生さん
16/02/24 00:42(更新日時)

高校時代から仲の良かった友人がいます。
大学に入って私は二重整形をしました。
整形をしてからその友人に会った時に、「目の雰囲気変わったね。前と全然違う」と言われました。
明るく話されたら目の整形のことを言うつもりでしたが、目も見てくれずあまりにも重い空気で話されたため、私は「花粉症を機に目が二重になった」と嘘をついてしまいました。
しかしあまりにもくっきり二重になったためその言い訳は苦しかったと思います。
その友達はアイプチで二重になろうと頑張ってる友達です。
それに対し、整形をした私をずるいと感じている面もあるのではないかと思います。

それからその友達と二人でいる時にはちょこちょこ「もうくっきり二重の型ついたの?くっきりだね」などぼかした聞かれ方をされましたが、
その友達を含めた大勢の友達といる時には直球に「整形したんじゃないの?」と嫌味のあるきつい言葉で聞いてきます。
二人でいる時にはそのような言い方はしないのに、友達を含めた何人かの友達といる時に限ってそのような直球のきつい言い方を何度かされました。
私に嫌悪感を抱いたなら、縁を切られてもしょうがないと思っていましたが、それでも積極的に私に連絡してきます。

嘘をついてしまった私が悪いのは分かっていますが、他の友達がいる前に限って、このような発言を多くする友達に対し、思いやりにかける行動であり本当の友達ならそのような言い方をするのかと疑問に思い出しました。
高校時代からですが、たまに私を見下した発言をすることがあったり、二人でいる時にはきつい言い方をしないのに、他の友達の前ではこのような発言をすることがあり、良いところもたくさんある友達ですが嫌な面が多く目についていまうようになり、現在はその友達と少し距離を置きたいと考えてしまいます。
友達に対してこのような感情を抱いてしまう私が悪いのでしょうか?
ご意見を伺えたら幸いです。

タグ

No.2304617 16/02/20 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/20 03:03
おばかさん1 ( 20代 ♀ )

直接一対一でそのような言葉を言われるのも辛いですが、大勢の人の中で明らかな嫌味を言われるのはもっともっと辛いですよね。

あなたがそのような感情を抱くことはごく普通のことだと思います。
友人に対してこちらから距離を置くということは罪悪感を持つことだとは思いますが、自分の気持ちを優先的に考えなければその友人と付き合っていても心を偽り続けなければならない為友情という名前すら付けられない物になると思います。
そうなるのを避けたいのであれば、勇気を出して距離を置いてみるのも選択の一つです。

No.2 16/02/20 03:14
通行人2 

友達失礼ですね。
整形してても、してなくても
「整形した?」は使ってはいけない言葉です。

ですが良い意味で整形が上手くいったと捉えることもできますね。

整形しても気づいて貰えない人もいるので。

No.3 16/02/20 04:13
悩める人3 

主さん自身が嫌だなって思っているなら距離置いてもいいですよ。なんとなくその友達は主さんが羨ましいからそういうこというんだろうなって思う。

No.4 16/02/20 06:02
悩める人4 

整形したら過去の友達とは縁を切った方が良いのでは?
一生言われるよ。

新しい自分になったのを期に新しい人間関係を作ったらイイと思います。

二重整形は見たら直ぐ分かるしね。

可愛くなった貴方が許せないんだよ。

No.5 16/02/20 08:36
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

そういう問題も含め覚悟した上で整形したんではないの?


No.6 16/02/20 10:36
通行人6 

その子はアイプチだから、ずるいと思われてるって?

いやいや
それ以前に、友達が整形してきたら黙ってればいいのか明るく突っ込めばいいのか反応に困るよ💦
明るくカミングアウトするか、関係絶ちきるか、しなきゃね
中途半端にすっとぼけられたら内心みんな目の事気にしてメイクとか芸能人の話のたびに(お前は整形のくせに)と思われるよ

No.7 16/02/20 12:06
通行人7 

私は二重のプチ整形しましたよ。何度も嫌味なことばかり言うのはやめて欲しいわ。貴方も二重にしたいからアイテープしているのでしょう。
同じことでしょう。って言いましょう。菜々緒も北川景子も松田聖子も二重にして別人になってるじゃん。

No.8 16/02/20 13:32
専業主婦さん8 

その友達とはもうお別れの時期ですね。
みんなの前で言うとか超性格悪い。前からアレって思ってたなら今が友達やめる時かと。

No.9 16/02/20 22:04
働く主婦さん9 

私も大学に入る前に二重にしました。
仲良しの友人には言いましたが、あまり変に勘ぐる友人にははぐらかしてます。メザイクで二重にしてたらカタがついた、疲れたら二重になると言ってますよ。
その友人には絶対自分から言っては
ダメです、絶対皆の前で整形手術怖くなかった?など聞いてきます。
そんな子は切るべきです。
やな女ですね。

No.10 16/02/20 23:20
通行人10 

私も友達の顔変わったら整形?って聞いちゃうw
バレバレの嘘とか多分かなり痛々しい状況でしょ
周囲の人達も気まずいよ




No.11 16/02/24 00:42
通行人11 ( 10代 ♀ )

多分、整形=「いけないこと」だという意識があるから、主さんも誤魔化してしまったり、そのお友達もそこにこだわるのではないでしょうか?
花より団子の主人公つくしも、整形した子の事を、それをネタにしていじめる女子達に、「美しさをお金で買ってなにが悪いのよ!」と言っていました。
確かになあと思いました。
アイプチだろうが整形だろうが一重(奥二重)が二重に見えるのならば同じことのような気がします。
毎朝の努力をするかしないか。
努力しないで二重になってずるい!と言うならお金貯めて整形すればいいんです。
結局、整形した人をどうこう言うのって、僻みややっかみでしかないんです。自分に、やる勇気がないから。
ゴチャゴチャ言うならやればいい。

でも、やったならやったとハッキリ言わなければ、ゴチャゴチャ言われるのも仕方ないと思います。だってハッキリ言わないってことは自分自身、整形を隠すべき事だと思ってるって事だから。法に触れるような、悪い事はなにもしてないんだから、堂々とすればいいんです。わざと言いふらす必要もありませんがね。。

話が逸れてしまいましたが、私が思うに、本当に大切な友達なら、整形したってなんだって、人前でそういう風に言ったりしないと思います。わざわざ主さんを嫌な気持ちにさせることを言うような人は関係を切ってもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧