注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ピアノ始めます。

回答4 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

先輩
16/02/25 10:28(更新日時)

ピアノを大学から習いたいです。ピアノを習ったことのある人に質問です。戦場のメリークリスマスが弾けるようになるまで、どのくらいかかりますか?(初心者)です。また、ピアノを辞めて、長い月日が経つとピアノが弾けなくなるって本当ですか?友達にそういう人いたので(笑)

タグ

No.2306045 16/02/24 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/24 15:33
通行人1 

弾けなくなるってことはないけど、指が思い通りに動かなかったりします。戦場のメリークリスマスはそれほど難しい訳ではないので人によると思いますが、真面目に習うなら1年くらいで弾けるようになると思う。

No.2 16/02/24 17:42
通行人2 ( ♀ )

ピアノ講師です。
どのくらいで弾けるかは、その人の生まれ持った素質(音感、リズム感、器用さ、記憶力など)と練習量により、人それぞれです。家にピアノがあって毎日何時間も練習する人とそうでない人では全然違います。
戦場のメリークリスマスも、易しいアレンジのと、オリジナルキー、変ト長調(♭6個)では難しさが全然違います。
子供の頃習っていても、ずっと弾いてなければ練習しないと弾けないと思いますよ。曲の難易度によりますが。

頑張ってください!

No.3 16/02/24 19:44
通行人3 

子供の時にしてただけでそんなに弾けた方でもなかったから今は全然ですね(^^;
ちゃんと1曲弾けません。

どれくらいで弾けるかどうかは頑張り次第じゃないですか?
とにかく練習あるのみ!だと思います。

No.4 16/02/25 10:28
通行人4 

辞めて長い年月が経ったせいで弾けなくなる人もいると思います。
ただそういう人はまた練習したら弾けるようになるし、未経験の人より早く上達するんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧