注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

年下彼氏に好きなひとが出来たって突然フラれた

回答10 + お礼10 HIT数 3530 あ+ あ-

みか( 37 ♀ Xw3PCd )
16/03/05 12:37(更新日時)

私はバツイチ37歳、彼は28歳です。1週間前朝に突然LINEで好きな人が出来たので別れて欲しいと言われました。
彼とは同じ職場で付き合って4年です。彼は昨年近隣支社に異動しましたが、私達の関係は誰も知りません。
彼の相手は、私も仲良い3年前に入社の23歳の後輩です。
後輩を彼に紹介したのは私で、それから彼と後輩は、良い先輩後輩の関係でした。
私と彼も喧嘩などありましたが、仲良く過ごしていました。
只、後輩が別の人と半年位前に別れてから、私の彼を周りの人や私などに、尊敬してるとか異動して寂しいが今度飲み会するので会えるのが楽しみだなど話していました。
私は彼を信用しており、彼がその話をきいても、なびかないと思い込んでいた為、1週間前朝に彼からLINEで、「S(後輩)を好きになってしまったので別れて欲しい。昨日の夜からSと一緒に家にいる」と言われても意味が分からず、すぐ彼に電話したのですが、今はSといるので、また電話すると連絡があり、結果会えたのは夜でした。
彼は、後輩とは以前から連絡してたが、気になり始めたのは2週間ほど前で、自分のことに好意を持ってくれる姿勢や言動や、Sが入社した当初から、自分に慕ってくれてることや、自分の送別会で泣いてくれたことなど、そういうことを考えたらどんどん好きになってしまい、昨日の夜にSから家に行きたいと言われて、一時間も掛けて来てくれて今日の朝まで話してベットで一緒に寝たなど、説明されました。既にこの時点で二人は想いを通じあっていました。彼は、飲んでいて楽しいのは私だし、話しが合うし、Sが好きだけど違う形で私も好きなので、最低なのは分かっているけど、出来れば今後も一緒に飲んだりして欲しいと言っていました。私は突然過ぎて、まだ変わらず好きだったので、別れたくないから、とりあえず後輩と付き合わないで、1ヶ月私だけをみて欲しい、それでフラットな気持ちでもう一度考えて欲しいと伝え、彼氏も了承し、後輩にその旨を伝えたと話していました。しかし、私と後輩は職場で対角線に座ってる関係で尚且つ、私と彼氏が付き合うっているのを知らない関係上、何かと私に相談してきます。今回も彼氏とのことを後輩の口から改めて聞き、「K(彼氏)さんは実は彼女がいるが、既に関係がグダグダなので、ちゃんと別れるために、付き合うのは4月まで待ってほしい、って言われたので私は待ちます!」
とか、「Kさんってドライにおもってたのですが昨日、彼女と別れるまで会えないけど毎日LINEしていいか?とか聞いてくるんですよ!」とか「この前Kさんの家で寝たときに私の匂いが残っていたらしく逢いたくなる、とかいうんですよ!」など、彼氏の熱愛っぷりを聞いてしまい、三回位死んだ気持ちでした。それでも、私は彼氏を諦められ無かったので飲み友達的な二股?を承諾しようか悩んでいましたでも一方で、彼氏を諦めようと思うのですが、彼氏から後輩にLINEを頻繁送ってることや、話してくる内容を毎日のようにきき、本当に頭がおかしくなりそうです。気持ちの上げ下げが1日激しすぎて疲れました。諦めたい、忘れたいって気持ちも確かに存在するのですが、職場で後輩の顔や、聞きたくもない彼氏との内容を聞かされて、心が締め付けられます、仕事が好きなので辞めたくないのです、

No.2308730 16/03/04 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/04 06:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

後輩に、失恋したので恋愛の話はごはっとだよ涙
と冗談まじりで、話さすと話してはこないのではないでしょうか!
彼には後輩の話しをよくきいてる。
これからも秘密でサヨウナラとして、
合う関係もやめたほうがいいです。
あってる間は可能性をまつことが多いですよ。
辛いだけです。

完全に気持ちは後輩にあるのだし、誰も悪くはないですよ。2人が結婚となるともっと辛いですよ。それならその時に、キッパリと忘れて別の人と付き合ってる方が何倍も楽ですよ。

No.2 16/03/04 08:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

気持ちは後輩に向いてるし、後輩とも両思いだし、主さんは立場を明かせないしでツライですね。気持ちは変えられないだろうし…

好きだからと、ズルズルするのは一番よくないと思います。飲みにも今後行って、2人の相談役になるんですか?そんなバカにされてるみたいなこと、年上としてもしてほしくないな。今後関わらないで、反対の立場なら嫌でしょ?と距離を置いてみてはどうですか?年上の安定感知ってる彼だし、主さんは性格よさそうだから、案外戻ってくる気がするなー。ズルズルだけ気をつけて!

No.3 16/03/04 08:56
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

若い子には勝てない・・・。

No.4 16/03/04 09:22
通行人4 ( 40代 ♀ )

しっかし…
先輩(主さん)がそのKやらと付き合ってるのを知らないとは言え…
一緒に寝た事まで話すかァ?いくら仲良い相手にKの事を相談するったって会社の人間にそれも職場で話す?
今時の若いコってそんな感じなの?
ちょっと悪いが、その後輩に一般常識を一から教えないと先が思いやられそうだ…

No.5 16/03/04 12:32
お礼

>> 1 後輩に、失恋したので恋愛の話はごはっとだよ涙 と冗談まじりで、話さすと話してはこないのではないでしょうか! 彼には後輩の話しをよくきいて… レスありがとうございました。
本当は最初から分かっていたんです。もうダメだって。
本当に自分の心なのに、何一ついうこと聞かなくて、参ります…。
諦めるつもりです。いい大人なんだから、しっかりしないと!
聞いてもらってレス頂き、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

No.6 16/03/04 12:44
通行人6 ( 50代 ♀ )

『テネシーワルツ』ですね。(意味が分からなければ、訳詞をみてください)

本当、心って思うようになりませんね。
人の心も、自分の心も。
辛いでしょうが、心の動きは誰にもとめられないですからね。
諦めるしかないかな、と。

せめて最後は、カッコイイ女を目指してみませんか?
「彼女と幸せになりなさい」なんて、思いっきりカッコつけて…。
自分のプライド全部、かき集めて、思いっきり見栄を張りませんか?

できたらそのあと、主さんと一杯やりたいですね🍸

No.7 16/03/04 12:46
お礼

>> 2 気持ちは後輩に向いてるし、後輩とも両思いだし、主さんは立場を明かせないしでツライですね。気持ちは変えられないだろうし… 好きだからと、… レス頂きありがとうございました!

確かに本当に辛いです…。他の人を好きになるとしても、そこいくんだっ!って絶望的になりました。
フラレる12時間前まで、彼氏の家にわたしはいて、いつも通りぎゅってしてキスして別れたのに、本気でドッキリか怖い夢かと思いました。
後輩も悪気はなく、まだ付き合ってないので私にしか言えないので言ってくるんだと思います。しかもかなり細かく教えてくれて、私も頭がおかしくなってるので、フォローしたり、ひやかしたりと、自分のキャラがフワフワしちゃって、もう気持ちは臨死体験です。
でも、先ほどの方にも書きましたか、最初から私は分かってたんです。それを認めたくなくて、すがったり、怒ったり、甘えたり、脅したり?したけど、すればするほど彼との距離ははなれていくことも。
このまま飲み友達や二股しても、私に気持ちは無いし、2度と同じ時間は戻らないことも。
皆さんがずばっと言ってくれて今度こそ諦めが付きました。
暫くは後輩に臨死体験させられますが、私はいい大人だし、きっと慣れるはず!と信じてる!
彼は、正直まだ大好きだけど、毎日禿げろ!と祈って、気持ちを離す努力をします。

本当に返事ありがとうございました。

No.8 16/03/04 12:48
お礼

>> 3 若い子には勝てない・・・。 れすありがとうございました!
本当ですよ!肌はぶるぷるだし、語尾伸ばして可愛いし、テトテト走りとか、彼氏の好みドンピシャですよ!
こーなったら素敵な40オーバー見つけてやる!
はなしを聞いてくれてありがとうございました❗

No.9 16/03/04 12:49
通行人9 ( 30代 ♀ )

4さんに同感です。
職場の先輩に、社内恋愛の内容をそこまでリアルに話すのは、いかがなものかと思います。
彼もまだ後輩の女の子の可愛い面しかみえていないと思うので、傍観するくらいの気持ちでいたらいいのではないでしょうか?

No.10 16/03/04 12:51
先輩10 ( 30代 ♂ )

間違いなく、後輩はあなたとの関係を知っているでしょうね。邪魔な年増元カノを撤退させるための、追い込みですよ。痴情が絡んだ以上、後輩からしたら、あなたは目障りな存在ですから。

女って怖~い((((;゜Д゜)))

No.11 16/03/04 17:33
お姉さん11 ( 30代 ♀ )

社内恋愛って自分らは隠してるつもりでも周りはわかりますよ、後輩は知ってるけど知らないふりしてるだけ

No.12 16/03/04 22:42
おばかさん12 ( 30代 ♀ )

主さんにいいことありますよーに。
私も後厄だからかちょっと年始めからだめだめです。
人生たのしみましょう。やっぱ、年上の男性のがいい

No.13 16/03/05 08:14
お礼

>> 4 しっかし… 先輩(主さん)がそのKやらと付き合ってるのを知らないとは言え… 一緒に寝た事まで話すかァ?いくら仲良い相手にKの事を相談する… レスありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。
後輩はまだ若いし、好きだったひとに好きって言ってもらって凄く嬉しくて幸せなんだと思います。毎日幸せそうだし…。
でもまだ付き合ってる言えないから、関係を知ってる私に沢山のろけたいんでしょう。私は毎回ボディブロー受けまくりですが。
もう、諦めようと思います。
皆さんに聞いてもらえてはっきり言ってもらって本当に良かった!
ありがとうございました!

No.14 16/03/05 08:21
お礼

>> 6 『テネシーワルツ』ですね。(意味が分からなければ、訳詞をみてください) 本当、心って思うようになりませんね。 人の心も、自分の心も。… レスありがとうございました。お礼遅くなりすみませんでした。ごめんなさい。

本当に心って何なんでしょうね。
変わらないものなんてこの世にないのかな。
自分自身だって、変わってくもんなぁ。
本当に参っちゃいますよ。

今日、彼にもう諦めるって伝えます。
二股も飲み友しても、私に心が戻ることは無いって私は本当は分かってたんですよ。

もう、前向かなきゃ。彼が居なくなった穴はなかなか埋まらないけど、私も大概大人なんで、しっかりしないと。

聞いていただき本当にありがとうございました。優しい気持ち嬉しかったです!

No.15 16/03/05 08:27
お礼

>> 9 4さんに同感です。 職場の先輩に、社内恋愛の内容をそこまでリアルに話すのは、いかがなものかと思います。 彼もまだ後輩の女の子の可愛い面しかみ… レスありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

後輩は彼を知ってるにんげんだと私しかいないし、好きだったひとと両想いなれて本当に嬉しいんだと思います。
若いし盛り上がってるんでしょう?同年代でも落ち着いた人も沢山いると思いますが、彼女はちょっとちがうのかも。

もう、彼を諦めようと思います。
なにやっても彼の気持ちは私に戻らないし。
まだまだ、大好きだけど、私も前向かないと。

ただ、二人が不幸になれっ!と暫くは呪っておきます。

話を聞いていただきありがとうございました!

No.16 16/03/05 08:31
お礼

>> 10 間違いなく、後輩はあなたとの関係を知っているでしょうね。邪魔な年増元カノを撤退させるための、追い込みですよ。痴情が絡んだ以上、後輩からしたら… レスありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。

そーなのかな?
だとしたら凄い策士だ!

でも、もう諦めようと思ってるので、
後輩大勝利ですね。

話を聞いていただきありがとうございました!

No.17 16/03/05 08:33
お礼

>> 11 社内恋愛って自分らは隠してるつもりでも周りはわかりますよ、後輩は知ってるけど知らないふりしてるだけ レスありがとうございました。
お礼遅くなりすみません。

確かに好きなひとのことってよく観察したり、気にしますもんね。

後輩なかなかやるなー。
大敗北だ。ギャフン(古いですね…。)

No.18 16/03/05 08:37
お礼

>> 12 主さんにいいことありますよーに。 私も後厄だからかちょっと年始めからだめだめです。 人生たのしみましょう。やっぱ、年上の男性のがいい レスありがとうございました
お礼遅くなりごめんなさい。

優しい言葉をありがとうございます‼

もう、彼に気持ちがないこと理解できたので、諦めようと思います。
まだ好きだけど、前向かないとねー。

厄年ヤバイですよ!
因みに私は厄払いしたんですけどね…。
私自身の問題でした。

よーし!これから、頑張ろう。
話を聞いていただきありがとうございました

No.19 16/03/05 11:40
通行人19 ( 40代 ♀ )

彼氏はきっと、新しいおもちゃが欲しくなったんですよ。

うちの旦那もそうでした。
古いおもちゃに飽きて。新しいおもちゃが欲しくなった。
古いおもちゃも捨てがたいけど、新しいおもちゃに夢中になってしまった。

どちらがを選ばなければならないなら、新しいおもちゃ。


旦那は新しいおもちゃを選んで出て行きました。

でもね、すぐに、飽きて帰ってきましたよ。古いおもちゃのところへ。


主さんは、潔いから気持ちよく送り出していい女でいましょう!
もう、決断はしているみたいですね。

主さんの彼も新しいおもちゃに飽きて戻って来るかもしれませんね。
戻って来たら主さんはどうしますか?

新しいおもちゃが同僚なら少し難しいかもしれませんね(>_<)

No.20 16/03/05 12:37
お礼

>> 19 レスありがとうございました。

潔くないですよ。本当に未練がましい駄目な女です。格好悪くて弱くて…。はっ!また落ちるとこだった!

オモチャなのかな?彼は本当に後輩が好きなんだと思う。クズだけど優しくて真面目だから、きっとずっと大事にすると思う。
好みドンピシャだし。

たとえ、別れたとしても私には戻らないです。この前まではそれを期待したり、神頼み?を今更したり、もーよく分からない感じで期待してましたけど。

私が幸せだと思っていた日常は一生戻らない。
だから、今は本当に辛くて泣いたりするけど、私の幸せはもう2度と現れないかも知れないけど、まーいーさ。

お酒大好きだから、仕事終わりのビールを楽しみにオッサンのように生きてきます!!

話を聞いていただき本当にありがとうございました。
頑張るぞ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧