注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

一生懸命働くって?

回答7 + お礼0 HIT数 1313 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
16/03/08 09:55(更新日時)

出張前日に、準備があるからって毎回昼過ぎに仕事帰ってくる旦那
酒販営業マンなので、経費で飲み屋行きまくりで美味しいものいっぱい食べて、経費で浮気相手に奢ってる
その他、飲みに行ったら終電過ぎても帰ってこないくせに、髪を切りたいから早く帰る、買い物があるから早く帰る、とか言って太陽燦々な時間に帰ってくる
出社時間も退社時間も自由
一緒に行動する社員もいないから自由
営業だけどノルマもない
だから二日酔いだと大抵出社時間は遅いし、サッカーの試合のある日は早く帰ってきたり、、、
そのくせ、忙しいだの頑張ってるだの、俺の仕事を理解出来ないなら辞めるしかない、とか意味不明な脅しをしてくる
別業界で営業事務してる私としてはあり得ない
旦那は、結婚後転職したのですが、現在手取り20万の今年39歳
仕事の仕方がどうしても受け入れられず、、、
因みに、義父がマンション買ってくれたので旦那のお給料でなんとかやっていた

家庭のこと全て私に丸投げ
子供のことは遊び相手くらい(モラルやマナーがないので安心して任せられないし)
旦那の代わりに家族をまとめて引っ張ってきたのに、私を世間知らず扱いして「社会に出ろよ」とか言うから(言われなくても子供が小学生になったら働くつもりだったから就活はしてた)営業事務のパート始めたけど、益々旦那の世間知らずが目に付くようになってしまった
結果を出して昇級を狙う営業マンが輝いて見えてしまう
上司に叱られながらも耐えてる姿、同じ時刻に出社して決められた退社時刻に帰る姿だけでも感動
ああ、そうだ、会社ってこんなとこだった!
みたいな
家族の為に一生懸命働いてるようには見えない旦那
見えないだけ、、、?かなぁ、、、
時間に追われてる姿を見たことがない

No.2309966 16/03/07 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/07 22:38
通行人1 

見えないだけじゃなくて本当に見えないんでしょうね。
かなり自由な感じですが、会社からも何も言われないのでしょうかね。
そんなに自由に出来るなら辞めたいとか思わないだろうし、楽して働くことが出来ている今の状態がいいんでしょうね。

No.2 16/03/07 22:47
通行人2 

そんなことが罷り通る会社があるんですね。自分の職場にそんな人がいたら、頑張ってるどころか、怠けているように見える。
てか、クビにならないのが不思議。まあ、経費を浮気相手やら娯楽のために浪費しているのがバレたら、くびかも

No.3 16/03/07 22:50
通行人3 ( ♀ )

その行動が会社にバレたら下手するとクビになるか 遊びに使った分を返す事になるのではないですかね…

失礼ですけど どこかの旧議員を思い出してしまいました…すみません

それだけ美味しい仕事なら口だけで絶対辞めませんよ

No.4 16/03/07 22:54
通行人4 

その旦那のそんなでも公務員よりは働いているという感じだよね。
(もちろん公務員の中にも忙しい部署の人”だけ”は忙しいですが…)

どこにあなたの「目」をもってくるかで物事って全然変わるよ。
幸せの捉え方も変わる。

今の旦那見ていらだってしまうなら、あなたの「目」を旦那に合わせるか、またはもっと広い社会に目を向けてみるとかをする方が夫婦うまくいくと思うよ。

夫婦なんだしどちらかというと目線や視点を合わせる方がいいとおもうけどね。
自分のパートナーを蔑んでいても相手は「あなたのパートナー(伴侶)」なんだしあなたにとっていい事はなにもないよね。それで幸せになる事もない。

考え方や捉え方を変えたら?っておもう。
今のままじゃ自分で自分を気分悪くしてるだけに思うから。

No.5 16/03/07 23:41
働く主婦さん5 ( ♀ )

主さんは、ご主人の出世欲が強くて毎日日付が変わる頃に帰宅して…だとしてもブチブチ文句言いそうですね(苦笑)


会社から帰宅したら普通、男女問わずOFFモードだと思うんですよ。


実際、わたしも職場では想像できないくらい自宅ではだらしないです(恥)


ご主人のOFFモードだけ見て、一生懸命働いていないと思う主さん。


世間知らずと言われる所以はそこらへんにあるかもしれませんね。



確かにONモードの男性は魅力的に見えます。


でも、わたしは、嫁にはなりなくないな~


帰って来ないもん。

子どもとも遊んでくれないし。


休日ほとんど寝てるそうですよ。


ほどほどが一番。


No.6 16/03/08 04:43
通行人6 

パパがマンション買ってくれるようなボクちゃん育ちなんでしょ?

いざとなればパパとママが何とかしてくれる〜って頭だから、39歳で20万なんていう給料でも平気でいられるんだと思うよ。

私なら無理だ、39歳で20万しか稼げなくても何とも思ってない男に魅力は感じない。

No.7 16/03/08 09:55
専業主婦さん7 

つまらない男を旦那に持つと奥さんフケるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧