注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

両親の不仲、彼に伝えるべきか

回答7 + お礼2 HIT数 1253 あ+ あ-

にけ( 23 ♀ clsPCd )
16/03/08 21:15(更新日時)

両親の不仲、彼に伝えるべきか
父方の祖父のせいで両親が不仲です。祖父は虚言癖で母や姉、私が男好きで何人とも関係を持ってるだのと言い回っています。最近は噂もだいぶなくなりましたが、それが原因で5年前から両親の喧嘩は絶えず、今は家庭内別居状態です。
それまで男性不信症だったのですが、初めて彼氏ができました。彼とは8ヶ月ほど付き合っているのですが、最近将来の話も出てきたことで、両親の不仲について話すか迷っています。
彼は私の両親をすごくよく思っていてくれて、仲がいい家族と思っています。私がちゃんと話さず、喧嘩もするよーくらい軽く話してしまってるのが原因なのですが、重たい話なのでもし話したとして辛い気持ちになるのではないか、今まで伝えなかったことに幻滅するのではないかと不安になります。
同じような経験をされている方や、重い話を聞いてどう感じるか等お聞かせください。

No.2309992 16/03/07 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/08 00:06
専業主婦さん1 


取り合えず、話した方が良いかもね。もし、彼が「家にお邪魔したい」と、言われたら、困るでしょう?


No.2 16/03/08 00:18
通行人2 

もしも、結婚を考えているのであれば話したほういいですね。
それで、相手が理解してくれなければ結婚はやめたほうがいいです。

No.3 16/03/08 03:20
通行人3 

痴呆なんじゃないの?
早く病院いきなよ。

No.4 16/03/08 09:02
経験者さん4 

結婚まで考えているのなら話した方がいいでしょう。

ただ、両親のことと主の結婚は別の話ではあるけどね。

逆に、主の結婚のことで仲直りするということもあるのでは!? 

No.5 16/03/08 09:08
通行人5 

将来について話し合うくらいの仲になると、
やがてご両親についての実態も
彼が知るところとなるのは避けられないでしょう
そう考えると情報は公開しておくのが
望ましいのかと思いました

No.6 16/03/08 13:02
通行人6 

うちの祖母も同じで、病院行ったら「アルツハイマー」でした。
薬を飲むようになってから治まりつつあります。
でも、うちは初期段階で無理矢理病院連れていったので。
5年、軽くなったとしても同じ症状なんですよねぇ。
病院、行った方がいいです。

No.8 16/03/08 21:12
通行人8 

両親が不仲と言うより、認知症虚言癖の祖父が居て両親が困ってる。と言いましょう。

No.9 16/03/08 21:15
お礼

皆さまアドバイスありがとうございます。操作が慣れず、ちゃんとお礼のメッセージ送れてるでしょうか。
痴呆やアルツハイマーが原因とは考えてなかったです。妄想や空想が現実とごっちゃになってしまったのかもしれませんね。病院嫌いの祖父ですが、頑張って連れて行きたいと思います。
彼にはやはりきちんと伝えたいと思います。このままだと彼に嘘をついてる感じで苦しいですし、今後のことを考えると伝えるべきですね。いろいろ不安ですが勇気を持って話したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧