注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

痔の痛み

回答7 + お礼7 HIT数 1772 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
16/03/11 22:38(更新日時)

12月に肛門周囲膿瘍になって膿を出して完治したと思ってたら、昨夜からまた激痛がしてます。
同じ様な痛みで動きたくないくらいの痛みです。

12月に比べれば痛みはマシですが、そろそろ我慢の限界です。

しかし周辺には肛門を見てくれる病院が無いんです。
12月に内外、胃腸科、肛門科と書いてる病院に行きましたが、診察はして貰えたのですが、大学病院の救急に回されました。

どこに行けば良いのでしょうか。救急病院に問合せしたら肛門は見れないと言われました。

No.2310047 16/03/08 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/08 02:30
通行人1 

遠方でも専門医に診てもらわない意味がないと思います。

No.2 16/03/08 02:33
通行人2 

大学病院で治療したなら同じ病院に行った方が良いよ!

No.3 16/03/08 03:50
通行人3 

専門医って少ないです。
私の場合も市外の遠くの有名な病院に通いました。片道1時間半くらいです。
県内各地から患者が来てました。遠い人は県外からもいました。
痔の場合は県内単位で探さないと駄目ですよ。変な医者に行くと金目当てに無茶苦茶なことしますよ。 評判の良いところを絶対に選んで下さい。

No.4 16/03/08 05:51
先輩4 

お若いのに今頃から痔を患ってたら将来本当に大変だよ 
早くいい病院見つかるといいですね
お大事に。

No.5 16/03/08 20:37
お礼

>> 1 遠方でも専門医に診てもらわない意味がないと思います。 レスありがとうございます。
肛門だけの病院が良いでしょうか

ちゃんと治したいです。

わたくしクローン病の疑いありと言われ結果待ちの身です。

No.6 16/03/09 06:41
お礼

>> 2 大学病院で治療したなら同じ病院に行った方が良いよ! 激痛と高熱が出たので救急で大学病院に行って来ました。

内科の先生しか居なかったみたいで何もする事なく帰ってきました。 

クローン病の診断を出す病院に行く事をすすめられました。救急じゃなく、昼間に病院行きます。

No.7 16/03/09 06:50
お礼

>> 3 専門医って少ないです。 私の場合も市外の遠くの有名な病院に通いました。片道1時間半くらいです。 県内各地から患者が来てました。遠い人は県外か… 肛門病院って本当にすくないですね。  

胃腸科、肛門科って看板に書いてるのに電話で確認すると診れないと言われたり、診てくれても肛門に指入れて他の病院に紹介状書いたり…

前に処置してもらった病院は先生は優しかったけど、肛門周囲膿瘍の後に痔ろうになる可能性高いなんて説明してくれなかったので、肛門専門の先生ではなく外科の先生でした。

完治したいので肛門だけを専門にしてる病院に行きます。

No.8 16/03/09 06:54
お礼

>> 4 お若いのに今頃から痔を患ってたら将来本当に大変だよ  早くいい病院見つかるといいですね お大事に。 肛門見せるの恥ずかしいです。まだ誰にも見せたこと無いのに恥ずかしいです。

前に痛くなった時は市販薬で何日間か耐えました。なかなか人に見せる勇気が出ない場所ですよね。

No.9 16/03/09 10:38
通行人9 

私も肛門周囲膿瘍…というか痔瘻のレベル2?になり手術をした経験があります。

私は千葉県在住者なので病院探しにはさほど苦労しませんでした(辻仲病院という専門病院があります)。

基幹病院でも治療は勿論診断もままならない所が多いのが現状らしいのでネットでの検索が早いです。

No.10 16/03/09 16:41
お礼

>> 9 肛門クリニックで切開してきました。

凄く痛かったです。でも痛みは無くなりスッキリしました。

しばらく通わないといけないみたいです。

痔ろうの手術は痛かったですか?入院しましたか?

私も痔ろうと診断され、手術が必要らしいです。大腸検査もした方が良いと言われました。

まだ20歳にもなってないのに大腸検査なんて嫌だけど母が大腸癌になってたので検査した方が良いらしいです。



No.11 16/03/09 18:53
通行人3 

痔ろうの人は手術後、本当に痛みに苦しんでましたよ。
切れ痔も相当な痛みでしたが、更に上をいく痛みのようです。見てても痛々しかったです。
痔ろうは原因不明の病気と病院で言ってました。再発もあるようです。
体質改善して痔ろうにならないような体にするのが良いそうです。
私は切れ痔でしたが、退院してから便秘にならないように下痢をしないように体全体の健康に物凄く神経を使うようになりました。野菜も沢山食べるようになりました。
体質も変わり花粉症も治り風邪もひかなくなりましたよ。
再発が怖いので、今までのような体と生活を改めないといけないと気付きました。
主さんも手術を終えたら再発防止の為に体質改善、考えてみたほうが良いと思いますよ。
体全体の悪いツケが痔と言う形で肛門に現れたのだと私は考えるようになりました。
でも不幸中の幸いで、肛門は人に見られないので傷が分からないのが良いと先生が言ってました。

No.12 16/03/09 18:57
通行人9 

再です。

膿瘍を切開するよりは
痔瘻の手術はお昼寝をしている様な感じで終わってしまいます(ただ腰椎麻酔が少々辛いですけどね)。
大腸検査(カメラ)もセットが基本ですね。
この検査もただ横になっているだけです。

程度によっては日帰り手術も出来ます。
放置しても膿瘍は必ず出来ますし治ることはないので早めに手術をすることをお勧めします。

場所が場所だけに恥ずかしい…ってのはありますがなんてことないのはクリニックで処置されたのであればご存知かと思います。



何よりお大事に。

No.13 16/03/11 22:06
お礼

>> 11 痔ろうの人は手術後、本当に痛みに苦しんでましたよ。 切れ痔も相当な痛みでしたが、更に上をいく痛みのようです。見てても痛々しかったです。 … 再レスありがとうございます。

痔ろうの手術怖いです。
切開するだけでも大騒ぎしてしまったんです。
看護師さんに こんなに大騒ぎする人は久しぶりと言われてしまいました。

体質は変えないといけないですよね。今日病院で血が多いと言われました。内科に行きなさいと言われました。

もう痛い思いはしたくないので、体質改善頑張ります。

No.14 16/03/11 22:38
お礼

レスありがとうございます。

手術は全身麻酔希望したいくらいです。けど痔ろうの手術で全身麻酔はしないですよね。怖いです。

器具の音とか触られてる感覚が分かるなんて怖すぎます。

切開が痛すぎて……でも切開するまでの方が痛かったから頑張らなきゃです。

9さんの通ってた病院のサイト見てみました。凄く評判が良いですね。こちらには、あまり評判の良い病院は無いみたいです。

手術まで頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧