注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

同棲してる、してた、しようとしてる人に聞いてほしいです

回答8 + お礼8 HIT数 1432 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
16/03/10 20:53(更新日時)

同棲してる、してた、しようと思ってるかたに読んでいただきたいです。

かなり長文です。
追記で2つに分けます。

付き合いは長いけどカップル歴は
浅い彼氏と同棲して1ヶ月過ぎました。
愚痴がたくさん溜まっています。
聞いてください。

私は一人暮らしさえしたこともなく
右も左も分からない状態で同棲生活が始まりました。

でも、同棲って…ダメですね。
イライラします。

・まず2人は10も歳が離れてます。
なのに彼はとてもオツムが弱いです。(家庭環境が良くなかったのが問題だからそこまで本人には言えないですが)
私も頭が良いわけではないけど
一般常識や簡単な小学生でも読める漢字の読み書きできません。
そして語彙力が人より無い為か、ただ単に気が使えないのか知らないけど言い方ってもんを知りません。時々彼の発言で傷ついたりムカついたりします。
私も神経質で気にしいという癖ある性格なので、彼の発言一つで裏を読んで勝手に傷ついたりムカついたりするし、逆にそういう時はこっちがあえて嫌味を言ったりして意図的に傷つけたりしてしまいます。

・彼は声歩き方全て男らしく無いです。
赤ちゃん言葉まではいきませんが簡単に言えばのび太です。ナヨナヨしています。
あとはどんなときでもLINEで(´・ω・`)←この顔文字を多用します。
私が真逆でサバサバというかガサツな方なので、なに男のくせにネチネチしてんだと思います。
顔文字はさすがに指摘したことありませんが声歩き方は実際に言っても直らないので元々そうなんだと思います。

・身体がすごく弱いです。
精神的に何かあってもすぐ身体にきます。
フラフラする…とか胃が痛いとか…
こっちもそれで食生活考えたりできることをしても限度があるし病院行こうって一緒に行くけど至って何の問題も無く…普段からナヨナヨしてる彼を見てる私からしたらただの構ってちゃんじゃねーかと思ってしまう。


16/03/10 17:16 追記
・構成を立てて動いてくれません
家具家電など全く私が分からないことに対しても全然動いてくれず、父と買いに行って揃えました。
お休みの日も、疲れてるから朝から起きてどっか行こうなんていいませんが今日は何時に起きて何しようかくらい自分から話してくれてもいいのに、結局私が構成を立てます。
年上だしもう少し引っ張っていってもらいたいです

16/03/10 17:18 追記
自分と全く同じ考え、育ちの人間なんていません。
だからそれを強要しちゃいけないんだとも思います。
でも彼の動き一つ見ててもイライラします…。
…ここまで全部読んでくださるかたなんていないと思いますが…(笑)
まだ書き足りませんが長々と本当にありがとうございました。

タグ

No.2310832 16/03/10 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/10 17:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼氏の性格は同席前からわからなかったの??

私は二人の人と同棲したけれど 生活の習慣の本音は見えたけど性格が同棲したから特別わかった!
とかは無かったです。

我慢できる範囲ならする
無理なら別居
そう決めて同棲してましたよ。
結局そのまま結婚したけれど他人同士が住むとは我慢しかないですよ。

No.2 16/03/10 17:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね…彼の性格は知っていました。
実際告白されて一回振ったことがあります。
その時にこうこうでこうだから男として見られない〜とお断りしました。

ですがキッカケがあり、やっぱり彼と一緒にいて素でいられるし好きなんだ!と思って付き合ったんですけどやっぱりダメでしたね…

No.3 16/03/10 17:29
通行人3 

同棲したら欠点が目立ちます。それは仕方のない事ですが、愛情が上回る間は許せるのだと思います。

同棲し始めて一番楽しい時に主さんのそのテンションじゃ、この先もしんどそうですね。

No.4 16/03/10 17:38
通行人4 ( ♀ )

そんな嫌なところがあってよく付き合ってますね。
同棲の話関係なく性格が合ってないと思います。
我慢できないなら別の男性へ。
我慢できるならそのまま付き合っていけば?
私なら無理です。
でも、体が弱いのに同棲してる人に理解してもらえないなんて彼も可哀想。
人間、治せるものと治せないものがあるので。

No.5 16/03/10 18:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

まずなんの為の同棲なの?
結婚決まっててお試し同棲ならわかるけどなにも予定も決まってもない一緒に居たいだけの同棲なら無駄なものですよ。

あてもなく同棲なんて相手の嫌な部分しかでてこなくなるだろうし、狭い部屋で自分の時間も取れないようだと余計に嫌になるのでは?

相手の性格、体調なんて知り合って長いなら付き合う前からわかると思いますけど知らなかったんですか?

もう一度よく今後のこと考えた方がいいかと思いますけどね!

No.6 16/03/10 18:17
経験者さん6 ( 20代 ♀ )

ちょっとまって、そんな彼を選んだのは主さん、同棲決めたのも、まだ付き合ってるのも主さん
そんなに嫌なら別れたらよくないですか?
私なら別れることをおすすめします。
我慢するか、別れるかどちらかしかないですよ?
そんなの簡単に直らないし、すくなくとも全てはなおらないし妥協出来ないなら今後うまくなんていきませんよ。
多少直すとしたってめちゃくちゃ時間かかりますからね。その覚悟ができるほど愛しているなら頑張って下さい

No.7 16/03/10 19:54
通行人7 

主にとって
こうこうこういう男じゃないと
ダメかもしれない
それがわかっただけでも
良かったじゃないか。

そう思っていても
また同じような男と付き合う
可能性もあるんだ。

彼が悪いと思うのか
そういう男を選んで
同棲までした自分が悪いと思うのか
それは主次第だが
次の恋愛にはこの経験を
生かせるようにしないとね。

No.8 16/03/10 19:57
お礼

>> 3 同棲したら欠点が目立ちます。それは仕方のない事ですが、愛情が上回る間は許せるのだと思います。 同棲し始めて一番楽しい時に主さんのそのテ… レスありがとうございます。
そうですよね、まだ同棲したてなのにこんなんじゃこの先不安ですよね

No.9 16/03/10 20:02
お礼

>> 4 そんな嫌なところがあってよく付き合ってますね。 同棲の話関係なく性格が合ってないと思います。 我慢できないなら別の男性へ。 我慢できる… レスありがとうございます。
一緒にいて一番素でいられる人だったから好きなんだと思い付き合い始めました。

体が弱いのに、身近な人がこんな考えしてたらひどいですよね、自分でも鬼かよと思います…
でも喧嘩したときとかに具合悪い…って毎回なるのでこっちもイライラしてくるんですよね

No.10 16/03/10 20:06
お礼

>> 5 まずなんの為の同棲なの? 結婚決まっててお試し同棲ならわかるけどなにも予定も決まってもない一緒に居たいだけの同棲なら無駄なものですよ。 … 同棲したキッカケは
私が初めて実家を出て一人暮らしをしたい。でも不安…じゃあ一緒に住む?という流れで決まりました。
結婚が決まってからするものなんて知りませんでした。

本当にもっとしっかり話し合ってから動けばよかったです。
レスありがとうございました。

No.11 16/03/10 20:11
お礼

>> 6 ちょっとまって、そんな彼を選んだのは主さん、同棲決めたのも、まだ付き合ってるのも主さん そんなに嫌なら別れたらよくないですか? 私なら別… レスありがとうございます。
そうですよね、とはいえ同棲始めたばかりなので、まずは期限を決めて我慢しようと思います。

No.12 16/03/10 20:12
お礼

>> 7 主にとって こうこうこういう男じゃないと ダメかもしれない それがわかっただけでも 良かったじゃないか。 そう思っていても … レスありがとうございます。
同棲という経験をして勉強にはなったので良かったとは思っています

No.13 16/03/10 20:39
通行人13 ( 20代 ♀ )

私は同棲2年目です。(内1年同棲で結婚1年)
私もわがままで結構ズケズケ言っちゃうので、旦那が苦労したと思います(笑)
私はこーゆー人無理!
と言っちゃうし、理想から外れるとズバッと切っちゃうから、旦那は必死になってくれました。
だからこそ愛してます。
主さんも少し間をあけて考えてみたら?
まだ若いんだし、お互い考える事必要かも。
出かける件も思ってるだけじゃ、伝わらないので、優しくたまには貴方から誘って欲しかった、、、。
と伝えてみて。
主さんの考えと彼氏さんの考えをお互い話し合わなきゃうまくいかないのでは?
頑張ってください(* • ω • )b

No.14 16/03/10 20:43
通行人14 

彼も同棲しなきゃ良かったと思ってるんじゃないですか?
不満があるのは主だけじゃ無いと思うけどね!
それになんで期限決めて我慢しなきゃいけないんですか?
合わないと思ったら同棲解消したら?
彼も我慢してまで居て欲しいとは思わないんじゃない?

No.15 16/03/10 20:50
お礼

>> 13 私は同棲2年目です。(内1年同棲で結婚1年) 私もわがままで結構ズケズケ言っちゃうので、旦那が苦労したと思います(笑) 私はこーゆー人無… 嫌なことは嫌、気になることは話し合う…実践してみます。
レスありがとうございました。

No.16 16/03/10 20:53
お礼

>> 14 彼も同棲しなきゃ良かったと思ってるんじゃないですか? 不満があるのは主だけじゃ無いと思うけどね! それになんで期限決めて我慢しなきゃいけ… レスありがとうございます。
彼はどう思ってるのか聞いてみようと思います。
なぜ期限を決めて我慢しようか決めたのは、まだ一ヶ月しか経ってないしもう少し続けてみようと思ったからです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧