注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫の浮気疑惑から数年経ちました

回答3 + お礼3 HIT数 1269 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/03/18 13:44(更新日時)


転勤族です。

数年前のことですが

異動が決まり引っ越しの準備で忙しいときに連日の送別会
仕事関係なら仕方がないと小さい子供の世話をしながらひとりで荷造り頑張りました。


そんな中、夫が送別会で夕飯いらないと言うので

もう薄暗くはなっていましたが
幼稚園のお友達に送る品物を買いに出掛けたんです。

そうしたら駅近くのデパート前で
仕事帰りらしき夫が知らない女性と夜の街へ消えて行きました。


子供を連れていたので尾行もできず
買い物を済ませ放心状態で帰りました。


帰ってきた夫はいつもと変わらぬ様子でしたが

女性といるところを目撃してしまった私はもう何も信じられません。

夫に聞いても上手く交わされるだけと思い

敢えて何も言わず

探偵雇うほどの余裕はないので自力で証拠集めを試みました。


そして夫がお風呂に入っている間に携帯チェックをしたら…


その女性に送信したメールが見つかりました。


内容は


○日19時にいつものところで❗
(目撃した日時です)


確かな証拠を掴むため
何も言わず泳がしていました。

引っ越し後も会っているメールを発見


離婚も考えましたが
子供も小さいこともあり
このことは保留にしたまま数年が経ちました。


夫が機種変をしてからは常に持ち歩いてるため
携帯は一切見てません


今は夫はATMとして割り切っていますが

このことは後々責めても
もう時効なんでしょうか?

No.2313269 16/03/18 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/18 11:05
通行人1 

慰謝料請求の時効は3年だったと思います。浮気が発覚してから3年だったかな?ちょっと詳しくは分からないので、本気で考えてるなら一度弁護士に相談してみたらいいと思います。

No.2 16/03/18 11:07
通行人2 

時効の問題に関してはネットの解説が詳しいですよ。相手を知らなければかなりの長期間、慰謝料を請求する権利は消滅しないそうです。
ただ状況的に立証するのが困難かもしれませんね。

No.3 16/03/18 11:19
お礼

>> 1 慰謝料請求の時効は3年だったと思います。浮気が発覚してから3年だったかな?ちょっと詳しくは分からないので、本気で考えてるなら一度弁護士に相談… もう3年以上経ちます

子供が大きくなっていざ離婚したいとなってその事を持ち出しても離婚出来ないのかと思って質問してみました。

慰謝料を貰おうとかは考えていません。

ただ将来的に離婚したいです。

No.4 16/03/18 11:22
お礼

>> 2 時効の問題に関してはネットの解説が詳しいですよ。相手を知らなければかなりの長期間、慰謝料を請求する権利は消滅しないそうです。 ただ状況的に… 会っていたとメールだけなので食事をしただけと言われたらそれまでですし
それだけで将来的に離婚は難しいですよね。

レスありがとうございました。

No.5 16/03/18 13:00
経験者さん5 

そんな女癖悪い旦那なら、子供が自立した頃なら、喜んで離婚してくれるんじゃない?今だって離婚したいかもしれないし。み~んな我慢してるんだよ。

No.6 16/03/18 13:44
お礼

>> 5 それならこちらも願ったり叶ったりです

そのことには触れず離婚したいようなことは伝えましたが
聞く耳もたずで


時折老後ボケたら世話してくれなど言ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧