注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

考え過ぎてしまい今度は私がどうにかなるんじゃないかと…

回答4 + お礼1 HIT数 1293 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/03/31 15:31(更新日時)

http://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=2311899&num=
度々お世話になっています。
皆さんに色々励ましやアドバイスを頂き、身近な方々にも支えられ今日までやってきました。
私は元々、かなりのネガティブ思考で友人からも心配されていました。恐らく、私の生い立ちと気質が関係してるんだと思います。
私の母は父と結婚して初めて父に借金がある事を知り、銀行等のカード類【消費者金融もあるかと】が14枚もあったと言われました。責任感が強く世話好きな母は父の借金を自分の貯金から返済したそうです。母が独身時代貯めた200万、結婚してから貯めた300万、合計500万は父の借金返済したり、母が入院していて物事の判断がつかない時に父は母に母名義の銀行印と通帳を預かってお金を引き出したみたいです。でも引き出したお金は母の入院費支払いの為では無く、何の為だったのか分かりません…。
毎月2万払っていた生命保険も解約し、解約金が160万あってそれを借金返済に充てて、それでも借金があったと言っていました。
その同時、債務整理や自己破産というのが今程知れ渡ってなかった様で母は借金=必ず返済する物だと思って20年程やってきました。
父は姉【私から見たら叔母】にも100万、知り合いにも10万、母に自分はブラックリストに載ったから代わりにお金を借りさせたり、私にも借りさせようとしたり【断りましたが】闇金業者から叔母宅や私の元職場に電話がきたり…それはもう散々でした。叔母は自分の弟だからと言っていますが、叔母の旦那さんや子供達は絶対私達【特に父と血の繋がってる私】を恨んでるだろうし、なんだかもう本当に嫌気が差しました。
父の滞納入院費も払えず相続放棄をすると伝えたら事務の方に睨まれ強い口調で当然の事ながら色々言われ頭を下げ…私の父のした事とは言え何で私がこんな目に遭わなきゃならないんだろうか…とかなり落ち込みました。
父が亡くなってもそれで解決はせず、精神的に参っています。
おまけに母の弟【私から見たら叔父】もお金にだらしなく、現在無職で独身。母が週に1度、叔父宅の様子を見に行ってます。お金の管理は母がしていて、叔父は本当にだらしなく…過去に叔父の連帯保証人になった様で母が最後は払いました。正直理解力が無く騙される人です。バカ正直で…裏目に出てばかり…知り合いと言い合いの末、包丁で刺されたのに、またその知り合いと付き合い始めたり…普通では考えられない叔父です。
私は叔父が嫌いですが、母は自分の弟だからと言って切り離せずにいますが…私はもう50代で子供みたいな叔父なんか放っておいたら良いのにと冷たい考えです。
借金する人間は周りが手を差し伸べるから甘えると思うんです。
差し伸べる人が悪いというか、絶対的にお互いをダメにすると……
私は兄弟がいないので兄弟を可愛がる気持ちは分かりません。
でも、人に必要以上に世話を焼くと絶対良い事は無いと私は実際見てきたし、母にこれ以上苦労して欲しくないし、母の苦労はいずれ1人娘の私に降ってきます。それも凄く嫌です。
本当に悩んでいて、いっその事ラクになろうかと思ってしまいます。
どうしたら良いですか?

No.2317840 16/03/31 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/31 08:49
お礼

母には感謝しています。
かなりツライ状況の中で父や叔父の事を見放さずやってきてくれた事は簡単な事では無いです。私なら絶対出来ないですし、母がいなかったら早い段階で家庭は崩壊していました。母は人が良過ぎるのが難点ですが、母には頭が上がりません。

No.2 16/03/31 08:49
通行人2 ( ♀ )

前スレを真剣に読む気にもなれない。


どうしてそこまで身内の恥をサイトで晒すのですか?


何回投稿しても、答えなんて出ないでしょ。


いい加減大人になってください。


そもそも、闇金が職場に来た?以外、主に被害は及んでいませんよね?


主がいったい何を思い、何を悩むのかサッパリわからないですね。


僅かばかりの不幸を言い訳にグチグチ不毛なスレ立てを繰り返して何になるのか理解出来ない。



主、働いていますか?


お母様と同居されているとしても、独立していますか?


どうしようもないお父上から解放されたお母様の新たな負担になっていませんか?


なってなければそれでいいですが。。。


No.3 16/03/31 09:52
ゆう ( 40代 ♂ 0lp5Cd )

苦労してるんですね。
父も、主の叔父にあたる父の弟までお金にだらしがないんですね。
でも叔父の借金まで、主が返済する義務は無いのではないですか?

あなたは、あなたで生活があるし、今後の事も考え蓄えも必要かと思います。
お金にだらしが無い人間は、必ずまた借金します。
計画性のある借金ならともかく、ギャンブルによる借金は最悪です。
毅然とした態度で、叔父には「お金は貸せません。」と突き放すべきです。
このままだと主の人生まで無茶苦茶にされますよ。

No.4 16/03/31 15:28
通行人4 

考えすぎなければ解決しますよ。
それができない時は体を動かしてください。
他には何かに熱中するとか睡眠をとるとか。

No.5 16/03/31 15:31
通行人5 

ウチも似たような感じです。
父親はギャンブラーでしたからね。
亡くなるまで母は働き詰めでした。
今は、妹が母に迷惑をかけていますが。
いい加減、離れて自分の人生を送られたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧